アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。

結構前から気になってはいたのですが、タイミングを逃してついこの間連絡先を交換したばかりです。
それでも、好意に気づいてくれているのかLINEなどにも向こうからは切らずにずっと付き合ってくれています。
ずっとLINEしてたら迷惑に思われるかなと思って私から切ったりしても数日たったら向こうからLINEしてくれたりと
順調?に仲は良くなっていると思います。

ですが、あくまでも仲良くなっただけで両想いだという確信もありません。
バレンタインは毎年男女関係なく手作りです。(男子に対しても友チョコという形で)

まだ告白する気はありませんが、チョコレートは渡したいと思っています。
市販にするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

女性から手作りチョコをもらって嫌がる男性はそんなにいないと(個人的には)思うのですが、


時々「手作りは気持ち悪くて食べられない!」という方もいらっしゃいます。

なので、その男性にそれとなく手作りの食品に対してどういう考えを持っているか、とリサーチしてみることをおすすめします。
「この間、友達が手作りのクッキーを焼いてきたんだけど、それを配ってもらった人の中に手作りは無理!って言ってる人がいたんだよ。そういう人って多いのかな?」とかですかね。
その返事次第で、手作りにするか市販品にするか決めてみてもいいのではないでしょうか。

私もお菓子作りが好きなので、毎年男女問わず手作りです。
職場で大量に配るのですが、手作りに嫌そうな顔をする方には市販品をお渡ししています。
無理やり押し付けて捨てられたり、嫌々食べられるのも困りますしね。
    • good
    • 2

その人の事が好きなら手作りでしょ


手作りもらって喜ばない男性はむしろ止めたほうがいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
最近では市販の方がいいという男性が増えてると知って不安になっていたのですが
何をあげても喜ばない相手なら喜ばないと思うし
ここは手作りをどーんとあげてみることにします!
自信がつきました、ありがとうございました(*^^*)!

お礼日時:2015/02/09 20:27

まず、日本式でのバレンタインのイベントってさ、女性が男性に好きな気持ちを伝えるイベントでしょ?


お付き合いする以前の段階で、女性が男性に対して告白行為をするという側面を持つイベントなわけですよ。
既に恋人同士での愛情表現もそうだけど、そうでない関係の男女間を主としているんですよ。
だからその、気になっている人にチョコをあげるのは、本来の主旨通りだから全く問題無いんです。
むしろ義理チョコだったり、女性から女性へあげる方が「は?なんじゃそりゃ?」ということになるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!