プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、23歳 女 学生です。
片思い中です。
相手は18歳 付き合った経験なしの純粋そうな感じの人です。
先日、お菓子の差し入れをしたら喜んでくれて今度そこのお店にケーキ食べに行きたいって言われました。
初めてのデートです。
どきどきだけど、ちょっとうれしかったです。
お店は表参道にあるんですけど、彼がバイト終わってから会ってくれるのにケーキだけじゃつまらないので、他もどこか行きたいです。

お勧めのデートプランはありませんか?
あと、気をつけることがあったら教えてください。
私的には、甘え過ぎないってことぐらいしか思いつきません。

A 回答 (5件)

年上だからといって、甘えてはイケナイってのはないと思いますよ。

自分は今、年上好きなの女性がいますが彼女に甘えられたら本当に嬉しいです。

とりあえずケーキ屋で、色々話して会話を盛り上げて、その後は渋谷まで歩いて散歩がてら帰るのも良いかもしれませんね。「ちょっと渋谷で見たいお店があるんだ」とか言って誘って見てください。Loftあたりで部屋のインテリアをみたり、お香をみたりとか。一緒にお店に入って、「これどうかなぁ」とか聞いてみたり。そうゆうのって、まだ付き合ったりした経験がない彼にとっては、すごく新鮮だと思うし、後々「デートしたなぁ」って強く印象に残ると思います。

とりあえず初デートなので、あまり沈黙を作らないよう気をつけてください。あまり気構え過ぎてデートに向かうのもあれですが、初めて長時間一緒の時間を過ごすのですから、日頃「あ、この話題は使えるな!」とか思いついたら、携帯にでもメモしておいて、いざ本番のデートの時に話してみてください。

あまりガツガツ色々な事を聞かれるのは相手にとってあれかもしれませんが、少なくともデートをOKしてくれているわけですから間違いなく好意を持っているとゆうことだと思います。色々な事を聞いてみて、「自分はあなたに興味があるんだよ」ってゆうのを印象つけるのはアリだと思いますよ!ex.休日の過ごし方とか、好きな音楽とか、将来の夢とか、なんでも良いと思います!

別れ際の次回の約束もアリだと思いますよ。
「また連絡するね」の一言があるだけでも、だいぶ違うと思いますし。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年上だけど甘えてもいいんですね・・・。
お買い物いいですね。
楽しむこと第一にいきたいと思っています。
がんばります。

デートに誘われた→魅力的な女性なんですね!

デートに誘わせた!?→策略家??

とにもかくにも初デートおめでとうございます!
お相手は18歳ですか。カラオケや映画、お茶とかが無難ですね。純粋そうなら映画がいいかもしれません。ナイトショーなら間に合うと思いますよ。彼のプランがあった場合はそれに乗ってあげましょう。きっと一生懸命考えたやつですから。
飲みに行くのもいいですが、片方が飲めない場合はお互いに気を遣ってしまうので、ある程度気心知れるまで待った方がいいでしょうね。表参道についてのアドバイスはできません。お店を全く知らないもので…中山道ならホームグラウンドなんですが。

気をつけること、他には会計ですかね。相手の行動、自分の行動で印象が違ってきます。見栄を張らない、張らせない、甘えない、甘やかさないことが大事だと思います。初デートの会計が今後の関係を占うと言っても過言ではないと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人ともお酒は好きです。
お会計ですか?どうしたらいいんでしょうか?
私のほうが年上だからごちそうでもいいけど、
でも、男の人に恥かかせるのは悪いし。
どうするのがベストでしょうか?

#1の補足

ちょっと提案の仕方が抽象的でしたね。

ご飯をごちそうしてもらったら
『今日はありがと。』っ何かプレゼントを渡すとか
『ちょっと寄り道していい?』と花屋に立ち寄り
『部屋に飾るんだ』って自分好みの花をアピールとか
花火大会に浴衣で行くとか・・・

表参道に詳しくなくてごめんなさい。
(一途な思いに引かれて回答しちゃいました)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
年下なので、ごちそうになるのは悪いです。
でも、男の人を立てたい気持ちもあるし・・・どうしたらいいのでしょう。。
アピール、大事ですね。がんばります。

数年前独身時代のデートコースです(笑)

表参道で夕方から待ち合わせ、かつ軽食は済ませた後となると、やはり裏原宿あたりで洋服見て、キャットストリートか明治通りを歩きながら渋谷までお散歩ってのはどうでしょう?
渋谷に着いてお腹空いてたら、ボビーズカフェで軽く飲んでって感じで。(←まだあるのかな!?)
う~ん学生時代を思い出してきましたC= ( ̄ー ̄;) ハー

女性の方が年上でも甘え過ぎないようにとは一概に言えませんよ。個人個人で相応しいキャラがありますから。女性らしさも見る人によって違いますしね。ありのままの自分 + 相手の好みにちょっと合わせる、が良いのでは?がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お散歩いいですね。いっぱい話せますしね。
夜は飲みがいいですよね。
自分らしく+ちょっと相手好み、これキーワードにしてがんばります。

片思いということはまだ告白をしていないということでしょうか?

まだカップルでないのなら
1.映画を見る。
2.スポーツを見る。
3.女性らしい所を見せる。

ってとこでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ告白はしていません。
映画はどうなんでしょう。きっと会うのが18時とかで、ケーキ行って食べたら20時とかになりそうです。
スポーツはちょっとパスです。
女性らしいところですかぁ。。
難しい、たとえばどんな感じでしょうか?