プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格は問わないのでいわゆる質のいい電源を作ってると聞かれて
思い浮かぶメーカーを教えてください。

A 回答 (3件)

ぱっと思いつくのは、ニプロンですかね。

昔(Windows3.0とかの次元ではなく、アナログ回路の時代)から電源を作っている老舗で、まさに鉄板。産業用の、そう簡単に壊れてもらっては困る用途に適合する電源も作っています。って言うかそっちが本業で、PC電源はあとから手掛けるようになったものですね。

公式サイト
https://www.nipron.co.jp
    • good
    • 1

欲しいけど高くて買う勇気が出ない


ZIPPY
参考例
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx? …
    • good
    • 0

良い電源で思い浮かぶのは、SeaSonic。

電源は、Xシリーズですね。価格は高いですが、5年間無償"新品交換"保証がついています。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic …

コルセアです。AXシリ-ズは、SeaSonicのXシリーズと同じ設計のようです。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx? …

Enermaxです。他の電源の多くが+12V シングルレーンなのに対して、マルチレーンが特徴です。1台使っています。
http://www.enermaxjapan.com/power_supply/Product …

SilverStoneです。自分では、80PlusのSilverとGoldを使っています。フルモジュラーケーブルの仕様が使いやすく、静かでとても良いです。
http://www.silverstonetek.com/product_power.php? …

他にも良いと思われる電源メーカーは沢山ありますが、一頃に比べて質の悪い電源は淘汰されて減ってきていると思います。価格が高ければよい電源かと言われると、必ずしもそうではないのですが、良い電源は使う部品や材料が高いので、やはり高くなりますね。

安い割には良い電源はどれかと聞かれるよりは、答え易いような気がします(笑)。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx? … ← 玉石混合ですね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/2013 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!