少しでもよくなるような方法があれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔、慢性腰痛がひどく医者ではどうにもならず、飛行機に乗って、鳥取の有名なあん摩師にかかっても治らず。

もはやこれまでかと思った時に出会ったのが、操体法です。自分はこれで完治しました。ネットで検索するといっぱい出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいびき、寝言など少しでも防ぐ方法があれば教えてください。

いびき、寝言、歯軋りなど寝ている時にしてしまっているようなのですが、少しでも減らすまたは、防ぐ方法を教えてください。そのせいで、妻とも家庭内別居状態なのです。

Aベストアンサー

マウスピースは効果があります。
行きつけの歯医者さんに相談すると作ってくれます。保険もききます。
うちの主人も酷いいびき歯ぎしりでしたが、マウスピースで今は全然です。

Q少しでも改善方法があればと思い相談させていただきます。

少しでも改善方法があればと思い相談させていただきます。

ある専門学校に通っています(社団法人)。
指導内容に非常に不満があるのですが、学校にいっても何も改善されず、今ではトラブルになるだけなので相談すらできません。ただの個人的な不満のような感じもするのですが、高いお金を払っているので少しでも改善できる案があればと思ってます(心の保ち方のご指導でもかまいませんが、努力し尽くしています;)

指導者がA(経営者)とB(同業者でAに頼まれて教えに来ています)がいます。
主な不満とは、Bの指導レベルに不満があることと、AとBとの指導内容が違うため、一方に従うともう一方に人間性を否定されるかの如く怒られます。

技術を教えるところです。生徒は素人のため、最初からうまくできませんが、うまくいっていない、もっと上手になりたいと思ってます。Bの指導は、素人の生徒の私でも「これでいいのか?」という出来具合なのに「それで十分」といい、「もっとここを上手にきれいにできるようにしたい」といっても「それでいい」といい、「教えてほしい」というと「だまって言われたことだけやれ」や「いうことを聞かない、勝手なことをするやつだ」と言われます。
仕方なく、そのままその課題を終了した物として置いておくと、今度はAがその課題を見て、「おまえら、こんな状態で終了と思っているのはおかしい、感性がどうかしてる、もっと自分からやろうとせずにできるようになるわけがない、言うことを聞かない(言われたことに対して真剣にやろうとしないからその程度で満足してるという意味で)」と延々と怒られます。私が「うまくできていないから教えてほしい」と言って断られたところを取り上げて、言われます。Aはたまにみに来るだけです。

怒られてる間はBは知らんぷりです。なぜかABとも私たちに対して「いうことを聞かない」といういい方が一致しているので、時には、Bは「そう、言うことを聞かないんだ」と時々同調するかのように説教に加わります。

それがほぼ毎日、毎課題繰り返されます。
「何で何も言わないの?」と思うかもしれませんが、さんざん訴えました。
でも、全く伝わらないのです。AはBのことを「レベルが低い」と不満をいいながら、私たちが訴えると、「教える先生によって教え方が違うの当たり前だ」「レベルが低いことも知っておくべき」と強引に説得し、一切こちらにしゃべらせなくなります。最終的に「上司に逆らうな」(学校なので上司ではないですが)「言われたことだけやっておけ」となります。
これを何度も繰り返してきました。
今では、直接訴えると、伝わるどころか間違って都合のいいように解釈されるだけなので、言わないほうが平安だとすら感じています。

これで生徒は半分以上が辞めました。
でも、ABから見るとやめた原因は、「最近の若いやつは・・」という感覚で、悪口言いまくってます。

最近は、私が一番訴えるので、Aも私には細かくフォローしてくれますが、
今日もBの指導のもと、それ以上しなくていいと言われた状態で終わった課題を見て、Aが「ここで終わらせて満足してて上達するわけがない」というので、続きをしました。Aはいなくなり、Bはだまって見てました。
正直、Aは細かい指導なので勉強にはなります。

仲間は、Aから直接言われてませんでしたが、私が続きをしていたのを見て、自分も取りかかろうと思ったら、
Bに「ほか誰もしてないんだから、そんなことしなくていい、あれが(私のこと)勝手にやっただけだ!
するな、するな!」と私に聞こえるようにはき捨てるようにいいました。

少しでも勉強になると思ってしたことを、さすがにそういう言われ方をしたのでカチンときました。
数か月でやめる予定にしていますが、高いお金も払っているので、やめるまでの間少しでも勉強になるように過ごしたいです。

他にも、
・「会社が安く仕事を受けて私たちにやらせる」=私たちはお金を払って仕事をしてる
・カリキュラムが全く見えず、時間稼ぎをしているかのような進み方(そのときの思いつきでしている)

など、いろいろ不満はありますが、
どこか相談できる場所などありますでしょうか。
また、乗り越え方があれば。。

少しでも改善方法があればと思い相談させていただきます。

ある専門学校に通っています(社団法人)。
指導内容に非常に不満があるのですが、学校にいっても何も改善されず、今ではトラブルになるだけなので相談すらできません。ただの個人的な不満のような感じもするのですが、高いお金を払っているので少しでも改善できる案があればと思ってます(心の保ち方のご指導でもかまいませんが、努力し尽くしています;)

指導者がA(経営者)とB(同業者でAに頼まれて教えに来ています)がいます。
主な不満とは、B...続きを読む

Aベストアンサー

駄目な専門学校ですね。

ただ、Aの言っていることは間違いないですよ。
そういう状況で少しでも多くの教えてもらう為にどうすれば良いかを考えるべきです。
Aがいる限り、Bにどう思われようがどんどんAに質問をしていく。

確かにお金を払って教えてもらっているのだからもっと親切に教えるべきです。
しかし、そういう現実があるのだから、実社会で先輩から技術を盗む勉強にもなって良い。と思って、AがいるときにどれだけAから指導してもらえるのかを考えて見ましょう。

Q心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮くださ

心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮ください)
昨日息子の誕生日に自宅で撮った写真4枚ほどに人の顔が写ってしまいました。
女性の顔ですが、以前も息子を写した際に、何度か写ってしまいました。
まったく困ったものです・・ 思い出の写真が残せないのは残念で少し腹立たしくもあります。
息子の座っている椅子の面、また、位置を変えたら電子レンジのガラス面からカメラ目線の霊でした。
どのような霊なのか、どうして息子の時なのか、または私が写すからなのか。身内の霊で、お祝いに来ただけなら良いのですが。。
基本的に 賑やかな場所に霊が集まると聞きますが、なぜ写真に写ってしまうのでしょうか。
わかる方にアドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

感じる程度のものです。

原則的に生きてる人間の方が強いので、余程でない限り何かあるとは思いませんが、もし気にされるのであればお塩か、見守ってくれているご先祖さまに感謝とお水と線香をあげてみられて下さい。

疎遠になっている仏壇やお墓、子どもが産まれた報告をしていない親戚はありませんか。

上記をしても続く場合は、他の回答者さんが言うように見てもらってもいいと思います。

Qこのような特殊な宅配サービスはありますか?あれば便利ですけど

お世話になります。

ネット上で親しくなった方に、贈り物をしたいと思っています。

でも、お互い、詳しい住所も、本名も教えてはいません。

でも、贈り物はしたいのです。

例えば、コンビニに、ハンドル名で 届けてそれを、
相手が、ハンドル名と、打ち合わせた番号等で、
受け取るようなサービスがあればいいなぁと思います。

そのような、 相手の個人情報、当方の個人情報、お互いに知られることなく、贈り物(届け物)出来るサービスあれば、教えて下さい。

世の中にないのであれば、ホリエモン こんもようなサービス 始めてくれないかなぁ・・・。

民営化された郵政事業をまた、裏買いして・・・。
(笑)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前はこんなサービスがありました

>Eメールアドレスだけでギフトが送れるサイト“Gifty Gifty”

先ほどサイトにいったら、別サービスになっていましたので、残念ながら終了してしまったのでしょう

参考URL:http://ascii24.com/news/i/serv/article/2000/02/08/606981-000.html?geta

Qバタフライが泳げなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか・・・

バタフライが泳げなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか・・・?

去年あたりから突然バタフライが泳げなくなりました。
およげなくなったというか、感覚がまるで無くなってしまったようです。
バタフライは私の特種目なので更に困り果てています。

私の今の状態は前で手が止まってしまってバッタンバッタンというようなかんじです。つまりテンポよく泳げなくなってしまったみたいなのです。
入水した時に腕が沈みすぎてしまって空回りする状態です。
無理にテンポ良く泳ごうとすると50Mも泳がないうちに疲れてしまいますし、かといって前に手が止まった状態で泳いでも練習にはなりません。

10年以上やってきましたがこんなことは初めてです。
自分でもどうすればいいのかわかりません。
今年の夏に中体連があるのですがそれまでにどうにか取り戻したいです。
少し練習を休んで基本のフォームからやり直した方が良いのでしょうか?

アドバイス等いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

バタフライはリズムがきもですからね。
力任せに腕回しても進みはしませんよ(笑

その若さで10年も水泳やってたって事は、幼少期から習っていた様ですね。
長くやってるとスランプにもなりますよ(笑

ここを参考にやってみては如何でしょうか。
ttp://www.cossoriswim.com/four/bata.html

良い記録出してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報