プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代前半独身女性です。彼との付き合いは3年程です。

とにかく私が彼に依存的で困ってます。
付き合いも3年も断てば付き合いはじめのころのようなラブラブではなくなってしまうのはわかっているのですが、数日でも電話が来なくなるととても心配になってしまうのです。

彼は仕事モードに入ると私がいくら「寂しい、会いたい」を要求しようが聞いてくれません。
2週間ぶりに会えて丸一日過ごすとまた数日放置状態です。

私の方といえば、今度いつ一緒に過ごせるかわからないと思うとさらに寂しくなってしまうのです。
仕事も手につかない事もあります。

私と彼に温度差があるのはわかっているのですが、
そんなに数日何のコミュニケーションも取らずにいると言う事は、
私が思ってるほど好かれていないという意味なのでしょうか??
前はどんなに疲れていても電話くれたのに悲しいです。

人と会ったり、違う事で気を紛らわそうとしてもダメでした。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

彼の年齢が分かりませんが、


お互い独身なら結婚の話しは
でませんか?

あなたは多分、年齢的に焦りもあって
確約がないため不安なだけなのでは?

依存は誰しも恋すればあるもので
気にやむことではありません。

恋愛していれば、楽しいこともあり
苦しいこともあるのが当たり前です。

若いときのように将来の夢やら
勉強やら、やることがたくさんあり
恋愛だけに没頭出来ない環境なら
良いのですが、
ある程度、大人になり将来も分かりつつ
ある中で唯一の彼に依存するのは
仕方がないことです。

しかし、3年もの間お付き合いが続いて
いるということは、お二人には
確実に絆が出来ており、居心地のよい
存在になっているのでしょうから
自信を持っていて下さい。

もし、婚約や結婚の話しをできるのなら
会ったときに話しをされたらいかが
ですか?

確約が出来れば、あなたも穏やかに
仕事や趣味を楽しむことが出来るのでは
ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

彼は10歳年上です。
結婚は色々な事情があり、今は現実的ではありません。
おっしゃる通り、その事が私の中の不安の原因の一つになっていると思います。

40代なのにこんなに子供みたいに彼氏に依存してしまい、恥ずかしいです。
でもこの気持ちが止まらなくて困ってます。

お礼日時:2015/02/13 13:15

では、今のそんな自分を前向きに肯定しちゃってはいかがでしょうか。


あなたは、別の言い方をすれば、彼や恋愛に対して注げる時間やエネルギーを沢山持っている。
そのパワーを恋愛に活かせる方向にさらに使ってみる。
一番わかりやすいのは、自分の外見を磨くことですよね。今よりさらに。もちろん外見だけでなく、他にも今自分に足りないと思う部分を磨くんです。
自分を成長させるため、とかそんな高尚な理由づけしなくていい。彼が追いかけたくなるようなあなたになるためです。
それでいて、あなたのためにやってるのよ、と彼に対して言いたくなるような事は最初からしない(料理を作りに行くとか、相手のために尽くしてると思うような行為)。あくまで自分のためにやるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

このエネルギーを他の事に使おうと思っても彼の事が頭から離れないのです。
外見をさらに磨く。これはもっと頑張ってやってみようと思います!

お礼日時:2015/02/13 13:11

彼から見て、「お前は俺のもの」になっちゃってるんじゃないでしょうか。


貴女が彼にぞっこんで、よそ見はしない確信があるのかもしれません。
彼を、うぬぼれさせてしまっていますよ~。
ならば、今度は貴女から連絡をするのを、少しストップしてみてはいかがでしょうか。
(ん?そういえば、最近大人しいな。)
と、彼の方から気づくかもしれません。
もしかしたら、付き合いもマンネリ化している可能性もありです。
貴女からの、好き好き攻撃を、一度お休みしてはいかがでしょう。
少しのスパイスは、二人の付き合いを新鮮さに戻してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

彼の方は完全に安心しきっているようです。
好き好き攻撃はお休みしてみても続きませんでした...。

お礼日時:2015/02/13 13:09

少し精神的に危ないと思いますよ。

そういう女性は、自分が例えば交通事故で死んだとしたら、子どもを道連れにして殺しそうで、安心して家庭を任せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時々自分でもどうしようもないほど不安定になるんです。

お礼日時:2015/02/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!