プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私39歳、彼女24歳。付き合って半年になります。その彼女なのですが、彼女から連絡してくることはほとんどありません。それは良いのですが、問題はこちらから連絡しても返信がないことです。
メールだと3日に1度返信があればいい方。電話に関してはほとんど出ません。ごくまれに折返しがある程度。
会ってる時は普通のカップルです。手もつなぐしイチャつきもします。会ってしまえば不安はないのですが、会うまでの過程がとても不安でなりません。連絡が取れないので。
お互い休みが一緒であれば良いのですが、彼女はサービス業で休みはシフト制。私はサラリーマンで土日が休みのため、休みが合うことはほとんどありません。
彼女は朝から遅い時間まで仕事をしてるので、お互い仕事が終わった後に会う事が困難です。
そのため、私が休みを合わせてます。職種が営業のため、土日が休みでも仕事になることが月に
2,3日あり、その分を代休という形で彼女の休みに合わせてます。
ただ、合わせようにも「次の休みいつ?」「休みは空いてる?」とメールしても返信がなく、
代休を取るに取れない時も多々あります。
1つ気になることがあり、前に会った時に彼女が「そのうち愛想つかされるんだろうな〜」と言ってました。どういう意味なのでしょうか?
もう1つ。年の差があるのも関係してるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

心中お察しいたします。

。。
すごーく良くわかります。
そういう女性いますよね。。。

でも、3日に1度はひどいですね(>_<)電話にもあまり出てくれない・・となると、あまり携帯電話を持ち歩かない方なのではないでしょうか?
仕事も、朝から夜遅くまで。。ということであれば控え室のロッカーに入れっぱなしとか。。。
仕事が終わっても遅い時間でくたくたでメールする気にもなれない。。。

・・ただ、あなたのことがすごーく好きなら、疲れててもメールすると思います。
仕事の合間でも、少しぐらい休憩時間はあるでしょうから、こまめにチェックすると思います。
でも、これも人の性格ですから、なんとも言いがたいですよね。
僕ならそうです。でも、僕の友人はメールとかがものすごく嫌いで、こちらが長めにメールしても短文で帰ってきて2-3回キャッチボールしたらもう来なくなったりします。

「愛想つかされるだろうな」っていうのは、たぶんそういう性格だというのを自覚しておられるのか、もしくは、今までも同じようなことで言われたのか。。じゃないでしょうか?

その年齢差なら年の差は関係ないと思いますよ(^^♪
    • good
    • 0

推測ですが歳の差は関係なく


3,4日に一度の返信が彼女のペース。
それを貴方が不満と知りつつ治す気はない。
そんなところだと思います。
    • good
    • 3

53才、既婚男性です。


その女性がどういう気持ちでいるかはわかりませんが、基本的に無理しているんじゃないでしょうか?
要は、会う気があまり起きないって事だと思います。
電話に出ないって事は、電話に出れない理由があるか、君の電話に出たくないんでしょう。
電話をかけても通話中と言う事が無いとしたら、基本的に電話が近くに無いか、着信しても、相手を見てかけなおしている可能性があります。
これは、別におかしい行動では無いです。
かけ直してくる場合は、どれ位の時間でかけ直してきますか?
かけ直してくる時間が決まっているならば、別の用事で出れない理由があるんでしょう。
サービス業ってのが、どういう職種かはわかりませんが、そのような状態ならば、恋人同士とは言えないと思います。
年齢差を気にされていますが、どういう場所で出会ったんでしょうか?
元々、恋愛感情が希薄な感じもしますし、あまりしつこく連絡したら、嫌われるような気がしますよ。
交際は、君から申し込んだのでしょうか?
メールを3日も無視したら、普通は友達だっていなくなります。
君は、そのような対応をしても問題無い相手だと言う事ですよ。
こういうのは、相手の気持ちを考えても無駄なんですよ。
多分、理由がわかれば、行動の意味がわかると思います。
まずは、その女性が君と付き合う理由があるのかを考えた方が良いです。
質問文では、その女性が無理して君と会っているような印象しか受けないです。
今の関係を続けるのが困難ならば、一度きちんと話合ってみるのが良いかもしれません。
本音が引き出せるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A