ここは難しいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

面接自体が…という事でしょうか?



質問者さんの今までの経験・経歴や、所持技能によるかと思いますが、
中途採用等も行っている事から、
・即戦力を募集している
・人手が足りていなくて大変

なのかのどちらかかと思います。
どちらにせよこれは面接うんぬんよりやはり今までの経験等を重視されるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方・貴女は社内SEというと、どんなイメージありますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ? 私のイメージ ・ここが

貴方・貴女は社内SEというと、どんなイメージありますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私のイメージ
・ここがわからんのだけどという同じ会社の人の質問(電話対応)
・基幹システムの構築
・社内向けシステム(例えば販売システム)の構築
・サーバ管理

正し、業者管理なり自分で作ってたりで対応変わります。

などがイメージできます。それぞれの会社で仕事が違うと思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

日の当たらないサーバー室で、スマホでゲームしてる人

第一線で活躍できない仕事が出来ない人ですね

Qここで働くのは大変?

今、就職活動をしているのですが
最近、事務所というものに興味を持ちました。
会計事務所とか労務事務所とか特許など
そんなところでスキルを磨くのもいいかなあと
考えています。

ですが、ここで働くのは大変らしいということを聞きました。
やはり請け負い業なので、朝から晩まで働いて
残業代もあまり出ないという待遇の悪さらしく、
やっぱり、人数は少なくても株式会社がいいらしいとのことですが
実際どんな具合なのでしょうか。
何か知っていたら、是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

行く目的によりますね。
会計事務所や法律事務所に行く人はほとんどが
公認会計士や弁護士・不動産鑑定士などの高度な資格を取得する為の
居場所的なものとなっています。
そうでもなければ行かない方がいいです。
そういう所に行く人は将来独立する為の修行場みたいなところですからね。
資格取得が目的じゃないなら株式会社の事務に行くべきですよ。

Q今は電気の専門学校に通っている18歳の者なんですが、ここ最近大学に行きたいと思っています。理由はやは

今は電気の専門学校に通っている18歳の者なんですが、ここ最近大学に行きたいと思っています。理由はやはり大卒という資格を取ることも大事ですがもう少し勉強したいですし、技術をもちたいんです。
 なので大学は理系で電気科か昔から興味のある早稲田の経営システムに進みたいと思ってます。

大学進学は一般受験で一年生から入ります。一番気になっていることは専門学校卒業をするのが20歳なんですがそれと同時に受験するので20歳からの理系大学進学はどうですかね、、まだ大学卒業時新卒として採用されるでしょうか、実質2浪なので色々と不安です。。人生の先輩方教えてください。
もっと色々な方の意見を知りたいです

Aベストアンサー

僕は大学卒ですと名札つけて、給料もらえる時代は終わってます。

暑い、寒いを我慢すれば
電気工事の道なら50歳までに普通のサラリーマンの生涯所得を得てしまいます。

Qここに入ってなにがしたいか

バイトから社員になれるところへ今度面接にいきます。
社員になりたい!ここの会社に入りたい!っていうことは熱意をもって伝えたいと思っています。

しかし既に入社している先輩に、入ってからなにがしたいか....って絶対聞かれるよといわれました。

服を販売するんですが
服を販売したい...では「ここじゃなくてもいいでしょ」といわれてしまいそうですし。。

会社に入って社員として仲間として なにがしたいか という質問に私はこう答えた!というのがあれば教えてください。お願いします。

私はアパレルで販売職です。
でも、他の職業の方でも他の職種の方でもたくさんアドバイスいただきたいので色んな方お願いします。
採用側の方の意見も聞いてみたいです。
こんなことを言う子がほしい!とか

お願いします。煮詰まってしまって良い言葉がうかびません

Aベストアンサー

No.2です。No.3さんの言葉を受けて書きます。
応援したいがために具体例のような事を書きましたが、
No.3さんのおっしゃるとおり、ここでのみなさんのアドバイスをそのまま使われると、それこそあなたではない他人の言葉で、ステレオタイプになってしまいます。
会社に対する美辞麗句だけや、いかにも面接文句を用意してきたなという言葉は、面接者にはすぐわかってしまいます。
ときに、面接に直接的でない質問をされた時(もちろん仕事に対する姿勢を見る質問ですが)にうろたえだす人も少なくありません。
自分の経験からまとめた言葉で熱意を忘れず、面接にのぞんでくださいね!

Q数学好きです。 私は数学が好きで大学でも数理学科を選びました。 ここにきて、さらに大学院を考え

数学好きです。



私は数学が好きで大学でも数理学科を選びました。
ここにきて、さらに大学院を考えてます。
ここで自分でも悩んでいるのですが、大学院まで行くべきか就活すべきか?
自分次第ですが、院まで進学すると枠がせばまってきそうな感じがします。
自分の考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

統計的に見ると院卒の就職率は専門分野の就活になるみたいで大卒に比べて枠は狭くなる傾向になるみたいです。
しかしその分就活が上手く行けば給料は大卒よりも良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報