あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんばんは。

なぜ、怒られたんだろう?そんな経験は有りませんか?
「喫煙所で新聞なんか広げて…」。スポーツ新聞が良くなかったのかと思いました。
会社によりと思いますが、喫煙所でスポーツ新聞を少し読むぐらいは怒られません。
てか、あんたもよく見とるやろ!が、思い当たる流れ・・・。ミスが重なってた頃でした。
要は、直接的な注意では無かったということです。解せないとは思えませんでした。

皆さんが怒られて理解できなかったことを、お願いします。

A 回答 (7件)

子供を幼稚園に送るために自転車を乗っていたところ、前にお爺さんが歩いていたので、脇を抜けるのを知らせるために、控えめにベルを鳴らしたら、

「チリンチリン鳴らすな!どういう躾をしてるんだ!」と怒鳴られました。

「はぁ~?鳴らすように躾けています!」と答えましたが。
すぐその後に、猛スピードで学生が脇を抜いて走り去りました。

ちなみに道路は割と広い部分だったので、鳴らさなくても抜くことはできたと思いますが、危ないので、敢えて鳴らしました。

老人は耳が聞こえにくいし、振り返りもせず急に進路を変えるので、抜ける時は鳴らすようにしていたのに、なんで怒られなきゃいけないんだと、今でもず~っと不信感がぬぐえません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「チリンチリン鳴らすな!どういう躾をしてるんだ!」と怒鳴られました。
わけの分からない方はいらっしゃいますね。
>「はぁ~?鳴らすように躾けています!」と答えましたが。
僕も同じ躾を受けています。小学校でも教えられたと思います。
>すぐその後に、猛スピードで学生が脇を抜いて走り去りました。
学生は潜り抜けていくことが得意ですから。僕もそうでした。
>ちなみに道路は割と広い部分だったので、鳴らさなくても抜くことはできたと思います
万全を期されたんですよね。
>老人は耳が聞こえにくいし、振り返りもせず急に進路を変えるので
進路妨害と言っては失礼ですけど、お気持ちは分かります。
>抜ける時は鳴らすようにしていたのに、なんで怒られなきゃいけないんだと
こういったことがキッカケで鳴らさなくなる人が多くなると思います。
懲りずに控えめにベルを鳴らされてください。

そんな事いつもあります、最近では社会的道徳がすたれており理解できない人が多い。

例えば歩行喫煙、タバコの投げ捨て、道で唾を吐く、くしゃみのエチケットがわからない人
人前で平気でおならをする人、といろいろあります。すぐおこるから注意出来ません。

周りに気を使っているのであまりありませんが、前の方が使っていた通りにものを片付けると
怒る人がいます。
 しかしそれは人によって違ってくるので我慢しないとと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

>最近では社会的道徳がすたれており理解できない人が多い。
どこでどう変わってしまったのか分からない人が増えました。
根源はストレス社会に耐えきれないことかと思います。
>歩行喫煙、タバコの投げ捨て
すみません、タバコの投げ捨ては昔少々。歩行喫煙は数年前に止めました。
>道で唾を吐く
すみません、道で唾を吐きます。脇道のように目立たないところを選びますが・・・。
>人前で平気でおならをする人
以前、二人チームの外班の一人が入院されたので、僕ともう一人の彼が代役を務めました。
一週間交代で僕と居る時は、所構わず屁の荒らし。
もう一人の彼に訊いたら、そんなことしない人だと。あのジジイと思いました。
>すぐおこるから注意出来ません。
怒ることなど出来ませんけど、唾吐き、気を付けます。
>前の方が使っていた通りにものを片付けると怒る人がいます。
よく分からない方ですね。

私が怒られたわけではないのですが、ちょっと目にしたことを。

近所の子供が、元気な声で通りすがりのおばさんに挨拶しました。
「こんにちはー!」 私は微笑ましいなと思ってみていたら、その
おばさんが子供にこう言ったのです。
「あんたは、私の知り合いではない。知り合いでもない人に挨拶
などしてはいけない。それで連れて行かれたらどうするの!」と・・

そのおばさんは、心配して叱ったのかもしれませんが、その子の
ショボンとした顔が可哀想でした。
世知辛い世の中になったものです。(´・ω・`)
    • 1
この回答へのお礼

>近所の子供が、元気な声で通りすがりのおばさんに挨拶しました。
一時より挨拶できる子が増えたように感じます。
>「こんにちはー!」 私は微笑ましいなと思ってみていたら
微笑ましい光景ですね。近寄ってくる子が寂しそうに感じたら背中をさすったり触れてあげると良いそうです。
昔、東京でランドセルを背負ったえなり君が近寄ってきたので頭を撫でたことが有ります。
あ~ん、って顔してました。寂しかったかどうかは不明ですが。
>「あんたは、私の知り合いではない。知り合いでもない人に挨拶などしてはいけない。それで連れて行かれたらどうするの!」
分からないでもないです。その子が理解できるかは親や信頼できる人に相談することですかね。
>世知辛い世の中になったものです。(´・ω・`)
複雑な現代はストレス社会ですね。誰もが抱えてることですけど子供には昔のように楽しく遊んでほしいです。

ありますあります、なんでなんで、怒るのと理不尽な

ことが。

★誰もが一度は経験したことがあると思いますが、年配の
方に席を譲ろうとした時に、「私はそんなに年をとってないは」っと
一喝した経験が。
これは、つい先日私が経験したことなのですが、いや~これは、恥をかいた
のと同時に、なんでなんでと疑問を感じつつも、少しの憤りを感じました。

★会社で良くあるのですが、私がした、言った瞬間に。
上司から、「今私がしようとしたのだ」「今私が言おうとしたのだ」っと。
いやいやじゃすぐやれよとと心の中で思いながら、その後の上司の態度は冷ややかで
どこか自分を避けるようにと、本当に大人げないと思いつつも・・・、本当に理不尽極まり
ないです。

★私が小学生の時に、近所の家の周りを掃除していたことです。
近所の年配の方の家の周りを掃除していた時に、「それは、ゴミでない、掃除しないでと」っと
そこに住む住人の方に、酷く怒られた記憶があります。
今思えば、そこは、ゴミ屋敷でした。
子供の頃に「なぜゴミを拾って怒られるのだろうと」っと疑問をもった憶えが今でも
あります。

まだまだなんで怒られるのということがあるのですが、今日はここまでとさせて
頂きます。
ではでは。
    • 2
この回答へのお礼

>年配の方に席を譲ろうとした時に、「私はそんなに年をとってないは」っと一喝した経験が。
やんわり断られれば、お互いややこしい感情にはなりませんね。
>上司から、「今私がしようとしたのだ」「今私が言おうとしたのだ」っと。
分かるわ~。僕の友人がこのタイプです。電話したら「今、電話しようと思ったところ」。
いつもこんな言い訳されてたので、ほっておいたら電話がかかってくるようになりました。
>その後の上司の態度は冷ややかでどこか自分を避けるように
自覚を持たれてるからこその態度ですかね。一方で自分を良く見せたい、それだけと思います。
>本当に大人げないと思いつつも・・・、本当に理不尽極まりないです。
暫く冷たくされれば態度が変わるかもです。
>「それは、ゴミでない、掃除しないでと」
子供心には戸惑いますね。大人になれば、そんな人も居ると割り切れますけど。

今を遡ること25年前、高校の合格祝いに婆さまの友達のお婆ちゃんからお小遣いをいただきました

血縁関係のないお婆ちゃんです

婆さまの元同僚で、家族ぐるみのお付き合いがありました

一緒に遊園地に行ったり、遠足に連れて行ってくれたり、運動会にも来てくれるような間柄です

婆さまから「お礼言っときなよ~」と言われたので、電話しました

が、おかんはこのことを後で知ったんです

それが、「私からお礼言えてない」と逆鱗に触れてしまいまして、かなり怒られました

お祝いをもらったのは私だし、お婆ちゃんにもちゃんとお礼の電話をしたのに、何が悪いの?

それ以来、おかんと口を利いていません
    • 3
この回答へのお礼

お母様と仲良くされてください。キッカケから何とかなるものかと。
行けそうならこれで被せてください。お任せします。
リニューアル時期の目途は表明されてますが二の次です。悪質サイト撲滅が最優先事項です。
別サイトのことと投げてる場合でしょうか?リニューアル時の効果を考えてみえますか?
逃げられたユーザーを招き入れる準備。それが悪質サイト撲滅になります。
ユーザー目線が大切です。普段、意見されないスタッフの方からも訊いてまわられてください。
このままでは社長の大切な方々がやられっ放しで知らん顔してるようなものです。
こちらでは、かなり良い子にしてますが、悪質サイトに逃げ込めばやりたい放題の者達。
議論より社長ご自身で判断できないことが疑問です。皆さんが注目されている質問になります。
ごちゃごちゃ言ってる場合ではないですよね。業務妨害の者達。迷われず動くのみです。

>皆さんが怒られて理解できなかったことを、お願いします。

病気で2ヶ月ほど入院する事になったんです。

治療に為 免疫を下げる薬を飲んでいたので
看護師に部屋からなるべく出ないで安静にして下さいと
言われたので 暇なので友人が、持ってきたDVDを病室(ベット)で
観ていたら 上記の看護師に何の為に入院をしているかわかっているのか?
と、怒られました。

正直 昼間 病室で何をすれば?と思いましたね

昼間 寝たら 夜眠れないし・・・・
    • 3
この回答へのお礼

>病気で2ヶ月ほど入院する事になったんです。
入院したことが無いので何ともですが、好きで入院したがる人も居るのは理解できませんね。
>免疫を下げる薬を飲んでいたので看護師に部屋からなるべく出ないで安静にして下さい
いろいろ制限されて安静が一番なんでしょうけど、そうは言ってもの方の気持ちは分かります。
>暇なので友人が、持ってきたDVDを病室(ベット)で観ていたら
周りに迷惑かけないようイヤホンして観るんですよね。
>上記の看護師に何の為に入院をしているかわかっているのか?と、怒られました。
なぜ、DVDを観ることがダメなのか。読書もダメなのか。説明が必要ですね。
>正直 昼間 病室で何をすれば?と思いましたね
ボーっとしてなさいということなんですかね。
>昼間 寝たら 夜眠れないし・・・・
外出できない状態なら疲れませんし二度寝は難しいですね。

人が何かに怒るときって、その事自体じゃなくて別の所に不満があって怒ってる事ってよくありますよね。

私はそうゆうのすごく嫌なんですが、うちの妻がまさしくそのタイプです。

これ前に書いたかもしんないけど、干してある洗濯物から自分のシャツを取って着たら、妻がドカドカって走ってきてすごい剣幕で怒りました。「それ干したばっかだよ!」って。

「でも乾いてたんだよ」って言って確認させたら、今度は「でも、勝手に端っこの洗濯物取ると、バランスが崩れるじゃない!」って論点変えて怒り出します。

「じゃあ元に戻そうか?」って言ったら、「もういいよ!」って怒ってまた2階へドカドカ行ってしまいました。

わけがわかりませんが、恐らく別の事でイライラしていたのでしょうw
    • 5
この回答へのお礼

>人が何かに怒るときって、その事自体じゃなくて別の所に不満があって怒ってる事
積りに積もったポイントですね。質問文の人は分かり易いですけど、何を怒ってるのか分からん人って居ますね。
>干してある洗濯物から自分のシャツを取って着たら、妻がドカドカって走ってきてすごい剣幕で怒りました。
洗濯物の話ですよね。記憶に残ってます。
洗濯物に関しては、男では理解できない拘りが女には有ると思います。
男からすれば「?」になる人が多いんじゃないですかね。
全く拘らない女より清潔感を持たれてて良いと思います。
>「もういいよ!」って怒ってまた2階へドカドカ行ってしまいました。
明日の天気予報をお伝えすれば喜ばれるかもです。お試しあれ。
>わけがわかりませんが、恐らく別の事でイライラしていたのでしょうw
ではないかもです。明日の天気予報でご確認を。