プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。25歳会社員女性です。
仕事で辛い時すごく誰かに甘えたくなります。毎日残業、責任に押し潰されそうです。仕事はやりがいもあり、これからも続けていきたいです。でも行き詰まったとき…こんなときそばにいてくれる彼氏がいたらなっと思います。みなさんもそんなときありますか?

A 回答 (3件)

40過ぎの既婚おっちゃんですが、そういう時ってありますよ。

そんな時は、「耳垢取って」という名目で膝枕を嫁さんにしてもらいますが、その姿が子供みたいで自分で嫌になるときがあるので、あんまり言わないですね。

で、普通だとサウナ(大好きです)に行ったり、ウォーキングしたりしてストレス解消するのですが、最近、別の方法でもそういう感情を満足させる方法を見つけました。

私の場合は、基本、嫁さんにマッサージすること。自分からやってくれという事はないのですが、「マッサージしようか?」といえば無条件でOKします。嫁さんが喜ぶ姿をみると、疲れ取れます。
嫁さんの方から「マッサージして」とそんな時言われたら「え~」と思うだろうに、不思議です。

別に恋人でなくても、、、例えば、同性の友人に対しても、自ら進んで(←ここ大事)マッサージ(肩もみ程度)をすると、喜ばれますが、それも結構いいですよ。

一度お試しあれ。
    • 0

そういうときはあります。

彼氏彼女関係ではない異性でもいいからそばにいたらということがあります。
でも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8916443.html
のように価値観というか考え方に大きな差異がある人ならそばに寄ってさえ欲しくありませんが。
    • 0

的外れな回答になってしまいましたら申し訳ありません。

私の職場の先輩(女性)もおおよそスレ主様と同年代の人ですごい頑張っておられます。
もう少し私たちに頼ってくれれば楽なのにって思うようなことでも彼女は一人で頑張っちゃうんです。
辛いときそばにいてくれる彼氏さんがおられれば最高ですが・・・
現実はそんなドラマの様な包容力のある「おじ様」みたいな彼氏さんって難しいんですよね。
仕事のことは先輩やOGの方とかの経験者の方に聞いて頂くだけで気分が晴れる場合があると思います。
無理なさらないでOFFはしっかりクールダウンされてエステとかマッサージに行かれてリフレッシュされるのも方法かと。
大変でしょうけど頑張ってください。
    • 0