この間質問させてもらって、アメリカの死刑には5種類あることが分かりました。
絞首・電気イス・銃殺・ガス室・毒殺の5種類です。
でも、アメリカには州によっては死刑が廃止されている所もあり、死刑存置州に限った話です。
そこで死刑存置州に限って、「この州はどの死刑方法がある」というのを具体的に教えて下さい。
また、関連サイトなんかも教えていただけたら非常に嬉しいです。
お願いします、お願いします、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういえば、月曜日に執行されたマクベインは州ではなくて、連邦の執行で、Injection(毒殺)でしたね。



一つ一つ書くのが大変なので、URL見て下さいな。
英語だけど簡単だからわかるでしょう。

参考URL:http://www.agitator.com/dp/methods/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英語力に乏しい私ですが、なんとかまとめられました。
大変感謝しています。

お礼日時:2002/01/23 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Q戦後に限る・・・殺人以外での死刑の可能性・実例

あらかじめ、第二次世界大戦後、いわゆる戦後日本に限ります。
殺人以外で死刑になった例はないように思いますが、その通りでしょうか?
またなかった場合、今後殺人以外での死刑の可能性はあるのでしょうか?あるとしたらどのようなものでしょうか。

実行犯以外での死刑判決は除きます。オウムの松本被告などいくらでもあると思いますので。

Aベストアンサー

死刑を法定刑に含む刑のうち、明らかに死者が出るとは限らない罪状はNo.1さんの書かれているとおりです。

平成7年版犯罪白書のデータを合計すると、昭和40年~平成5年の死刑判決を受けた者の罪状は
(平成6年以降に死者が出ない事件で死刑判決が出ているとは思えない)

・殺人(尊属殺人含む) 193
・強盗致死 104 ※強盗致『傷』で死刑はありません
・船車覆没致死 1
・爆発物取締罰則 4
・放火 1

このうち人が死んだかどうか不明なのは爆発物取締罰則違反と放火ですが、
私の記憶に間違いなければ、確か放火事件は8人が死亡した事件で、
殺意が認定されなかったにも関わらず死刑判決が下りましたが、
結果の重大さも情状としてくみ取られたはずです。
(裏を取っていないので違っていたら素直にごめんなさいします)

爆発物取締罰則のうち3件は横須賀線爆破事件、三菱重工ビル爆破事件、北海道庁爆破事件でしょう(いずれも死者あり)。
残る1件はちょっとわかりませんが、量刑バランス的に死者なしで死刑判決を出すとは考えにくいです。

>今後殺人以外での死刑の可能性はあるのでしょうか?

なにせ内乱罪、外患誘致罪は1度も適用例がありませんからねぇ。
もし適用されるような事件が起こったらどうなるかわかりません。
外国から武力攻撃を受けても幸いにして死者ゼロ、という事態が本当にあるのか、って話はありますが…。

死刑を法定刑に含む刑のうち、明らかに死者が出るとは限らない罪状はNo.1さんの書かれているとおりです。

平成7年版犯罪白書のデータを合計すると、昭和40年~平成5年の死刑判決を受けた者の罪状は
(平成6年以降に死者が出ない事件で死刑判決が出ているとは思えない)

・殺人(尊属殺人含む) 193
・強盗致死 104 ※強盗致『傷』で死刑はありません
・船車覆没致死 1
・爆発物取締罰則 4
・放火 1

このうち人が死んだかどうか不明なのは爆発物取締罰則違反と放火ですが、
私の...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q死刑についてです 自分は殺人した人は全員死刑になればいいと思ってしまいます。 ですが死刑になる人もい

死刑についてです
自分は殺人した人は全員死刑になればいいと思ってしまいます。
ですが死刑になる人もいればならない人もいます。その差は何ですか?
また、自分の考えは間違っていますでしょうか。
ご回答お願いします

Aベストアンサー

死刑になる人と、そうでない人の差は
法律による判断の違い、結果です。
犯した罪が、法律の規定上重いと判断されれば死刑ですし
そうでなければ死刑は免れることもあります。

人を殺したものを死刑とする、という考え方を一概に間違っているとは言えません。
が、法治国家である日本というこの国の中では
法律の規定に従って、刑罰が決定されるべきです。
この刑罰を「人を殺したものは、理由の如何に関わらず死刑とする」
という旨の内容に変える、ということであれば
「人を殺す」ことそのものの、その罪を犯した人の悪性を絶対的に確定する論拠が必要です。
つまり、人を殺したら死刑になるのは、どんな状況、心情、理由があっても
死刑になるのは当然である、と客観的に認められる説明が必要です。

この説明を出来るのならば、あなたの考えは正しいといえるでしょう。
出来なければ、その主張は法律上、机上の空論でしかありません。


感情的な論でいうと、個人の価値観の違いですね。

相手を殺さなければ自分が殺される、しかも相手を生かしたまま止める技術がない。
そういう状況で相手を殺した結果、死刑になってしまっては身を守ることも出来ません。
逆に、自分勝手で卑劣な理由で殺人を犯した人がある程度の刑期を経て
世の中に戻ってきてしまっては、殺された人や家族が納得できません。

なので、私個人的には、「殺人=死刑」は反対ですね。
殺人の理由を、状況を、心情をしっかりと精査することが必要だと思います。

死刑になる人と、そうでない人の差は
法律による判断の違い、結果です。
犯した罪が、法律の規定上重いと判断されれば死刑ですし
そうでなければ死刑は免れることもあります。

人を殺したものを死刑とする、という考え方を一概に間違っているとは言えません。
が、法治国家である日本というこの国の中では
法律の規定に従って、刑罰が決定されるべきです。
この刑罰を「人を殺したものは、理由の如何に関わらず死刑とする」
という旨の内容に変える、ということであれば
「人を殺す」ことそのものの、その罪を犯...続きを読む

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q弁護士の方々が死刑廃止論を唱えるのは何故ですか?

私は「死刑制度」という問題について調べている大学生です。
手始めにWikipediaに目を通していると「日本の世論では死刑存置論を支持する者が圧倒的に多いが、弁護士は死刑廃止論を唱える者が多い。」といったようなことが書かれていたのですが、これの理由は何故でしょうか??調べてみても理由が解りません。どなたか知恵を貸してくださったら幸いです。

Aベストアンサー

それは弁護士が被告人サイドだから当然だと思いますが。
ちなみに死刑廃止の最大の理由は冤罪の際に取り返しがつかないという面です。
生きてさえいれば再審だってできますからね。

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qアメリカ カリフォルニア州で引っ越した先の騒音問題

酷いルームメイトから逃れるべく、引っ越しした先の騒音問題で参っています。入る前にマネージャーに騒音について質問したのですが、そういった問題はないと言われました。しかし入って一か月、隣のお年寄りの叫び声が一日中断続的に続き、眠ることもままなりません。学生なので勉強の妨げともなりとてもこまっています。
一昨日、マネージャーに話したいことがあるとメッセージを残したところ、昨日、問題の隣人から問題は何かと言われました。コンフィデンシャルに問題は取り扱われると思っていただけにショックでした。聞かれたので、安眠も妨害され、困っているといったところ、年寄りなので仕方がない、しかしアパート中に声が聞こえていることは知っている、隣に住んでいるのだからなおさら酷いに違いないと言われました。因にどうやら隣人はマネージャーのいとこらしいのです。騒音はそれ以外にも音楽やパーティーなどもあり、こまっています。
リースをチェックしたところ住人は静かで住みやすい環境を約束しなくてはならないのですが、それを誰かがおかした場合の経営側の責任についていっさい書かれていませんでした。1年間リース、サブリースなし。しかしこのままでは勉強にも生活にも差し障りがあり泣きたい気分です。何かできることはないでしょうか?アメリカには消費者の権利を守る団体などはないのでしょうか?苦学生な上に、生活の基礎となる住居費に今回は少し奮発しているので、弁護士を雇いたくても雇えないのが現状です。高いですよね?よろしくお願いします。
たった今、ランドロードの電話にメッセージを残しました。1年リースから月々のリースにかえてもらえないか交渉しようとも思っているのですが、英語が完璧でないためなめられないかと心配です。

酷いルームメイトから逃れるべく、引っ越しした先の騒音問題で参っています。入る前にマネージャーに騒音について質問したのですが、そういった問題はないと言われました。しかし入って一か月、隣のお年寄りの叫び声が一日中断続的に続き、眠ることもままなりません。学生なので勉強の妨げともなりとてもこまっています。
一昨日、マネージャーに話したいことがあるとメッセージを残したところ、昨日、問題の隣人から問題は何かと言われました。コンフィデンシャルに問題は取り扱われると思っていただけにショッ...続きを読む

Aベストアンサー

法律のカテゴリだったので、チョッと書き込みを躊躇したのですが・・・
法律にはまったくの素人です。
私も(アメリカではない)海外在住で、以前に法律関連の資料を得るのに苦労した事があり、dismalhackさんの書き込みを見て気になってたので・・・。

>何かできることはないでしょうか?

Uniに通われているとすると、学校にHousingのセクションがあると思うので、そこに相談すれば、適切なアドバイス(法律関連を含め)を受けられると思います。
例えば、Off campus serviceと言うようなセクションがないでしょうか。
学校のHousingを通してのレントでなくても、学生なら相談できるはずだと思われます。
あとは、学校のカウンセラーに相談してみるのも良いと思います。

自分で、公共団体等を探すのであれば、ここのURLが参考になるかと。

Legal Aid Society & Community Legal Services
http://www.legal-aid.com/

さらに、このページからHousingのセクションも。

さらに、その中に
"How to get neighbors to turn down the noise "
というリンクがあり、貴方が出来る事のアドバイスが書いてあります。

http://www.tenant.net/Other_Areas/Calif/misc/noise.html

"WARN YOUR NEIGHBOR IN WRITING"
"IF YOU'RE A TENANT"
のセクションはナルホドと思いました。

>1年リースから月々のリースにかえてもらえないか交渉しようとも

これは、チョッと難しいかも・・・・という気がするけど・・・
一般には、1年リースが過ぎたあとで、月々のリースになるので・・
現在の家賃を変更し、値上げした場合等では可能かも知れませんが・・・・
聞いた話では、そのランドロードがアパート全部を所有している場合は、他の空いている部屋に移動させてくれる・・・・とかあるようですが。

慣れない海外で暮らしていると、チョッとしたトラブルでも、日本に居る時の10倍ぐらいのストレスになります。どうか頑張って下さい。

法律のカテゴリだったので、チョッと書き込みを躊躇したのですが・・・
法律にはまったくの素人です。
私も(アメリカではない)海外在住で、以前に法律関連の資料を得るのに苦労した事があり、dismalhackさんの書き込みを見て気になってたので・・・。

>何かできることはないでしょうか?

Uniに通われているとすると、学校にHousingのセクションがあると思うので、そこに相談すれば、適切なアドバイス(法律関連を含め)を受けられると思います。
例えば、Off campus serviceと言うようなセクションがないで...続きを読む

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qアメリカは連邦制で州ごとに民法も違うとのことですが、州ごとに違っては国

アメリカは連邦制で州ごとに民法も違うとのことですが、州ごとに違っては国内取引は混乱しないんですか?連邦法には民法に関する規定はないんですか?

Aベストアンサー

日本を含め,世界各国には,「国際私法」と呼ばれるものがあります。

国際的な法律関係について,どこの国の法律で裁判をすべきかを定めたルールです。

多くの国では,契約で「準拠法」を定めた場合,その「準拠法」にもとづいて裁判が行われます。

例えば,日本企業とカナダ企業が契約をし,その契約書に「準拠法はデラウェア州法とする」と記載されていた場合,裁判は,アメリカ合衆国デラウェア州法に基づいて行われます。

こうした「国際私法」という振り分けのルールは,通常,国ごとに定められていますが,アメリカ合衆国の場合,州ごとに振り分けのルールが定められています。
「州際私法」といったりもします。

この「州際私法」に基づいて,裁判において用いるべき州法が決定されるので,無用な混乱は避けられることになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報