プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ1300クーペ、直感!サバンナ、セリカLB。
ダットサンSR(屋根付き)、117クーペ、プレリュード。
それと、ワーゲン・カルマンギア、アルファロメオ200GTV。
乗りたかったけど、手が出なかった車達です。

今は2ドアがほとんど売れないらしいですね。
売れるのは貨物車みたいなデザインばかりで・・・。

車はやっぱりクーペでしょ!
感性古すぎ?
でも、今の貨物車みたいなデザイン、どこがかっこいいのか・・・

A 回答 (4件)

>かっこよさで言えばやっぱクーペじゃないすか?



もちろんそうですよね。しかし今や車は「足代わり」なんですよね。ファッションじゃ無いんですよ。

ですからかっこよさより実用性が重んじらえれるんだと思います。

私の愛車は画像の「日産フェアレディZ31」です。これはセカンドカーですね。

日常は「ダイハツミラ」の中古を乗り回していますよ。

私の愛車のZ31、カッコよいと思われませんか?2/2なんですけど。
「かっこよさで言えばやっぱクーペじゃないす」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代のZは運転したことがあります。
後部座席に座って運転してるみたいに錯覚しましたっけ。
ハンドルがむちゃくちゃ重かったっけ。

車は足代わり。
私なんかは完全にそうなりましたが(動けばなんでもいい)、
車がファッションという人はまだ少なからずいる気もします。
でなきゃアルファードでしたっけ?なんか最近新型が出たやつ。
あんな不細工な車に700万も出す人はいないかと。

愛車の写真ありがとうございました。
フェンダーミラーの方が似合いそうと思いますが、かっこいいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 23:38

その通りだと思います。



でも”速そう”ではなく実際に速い事が求められます。となると相当に高価になるわけで、よくよく考えると高級車には結構残っていることに気が付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、クーペは高級車が多いですね。
まあ、クーペを実用に使おうとするのは、
MT車を実用に使おうとするのと同じようなものですものね。
趣味性だけが取り得といって過言ではないかと。
クーペもMTも流行らなくなってしまったのはわかる気がしますが、
さびしいですね、遊びがなくなっていくのは。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 23:38

>かっこよさで言えばやっぱクーペじゃないすか?


 その傾向はあると思いますが、
 ドア数というより、ルーフ高がデザインに及ぼす影響の方が大きいのかと。

初代フェアレディZのデザインはルーフ高を抑えるために
並々ならぬ努力と工夫をしたそうだし、それ故に大ヒットした。
同じZでも2by2では、魅力が大幅にダウンしている感があるので。

セダンは一般的にルーフが高くなってしまうので、重く見えますが
その当時でも(ルーフ高に拘っていた)ジャガーXJは◎かと思います。
XSも良かったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに低い車はかっこよくみえますね。
ロータス・ヨーロッパなんてありましたね。JPSの。
今でもたまに走ってるのを見ます。
昔のマンガを思い出します。
ジャガーXJも登場したかなあ?忘れましたけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 23:39

貨物車というのはミニバンとかワゴンのことですかね?


モテるアイテムとしての車ブームは終わってしまいましたし、残ったのは実用的な車がほとんどですね。
ミニバンをカッコいいと思う人はもちろんいると思いますが、
別にカッコいいというわけではなくて広くて便利だからで選んでる人が大半でしょう。

つまり、趣味と必需で比べる相手が違うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別にカッコいいというわけではなくて広くて便利だからで選んでる人が大半でしょう。

そのとおりと思います。
そういう選び方がかっこ悪く思えたりするんです、
車がモテるアイテムだった時代の人間には。
いや、そういう時代の人間を代表するようなこと言ってはいけませんね。
かっこ悪く思えたりするんです、私には。

まあ、クーペに乗っているからモテたなんて経験もあまり聞きませんが、
そうであってほしいと願ってました。若い頃。
自分がもてないのは車のせいだ、とか。
アホでしたわ(笑)

コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!