プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークタイムズはもちろんユダヤ系だと思いますが、日本においては朝日新聞と提携しておりますし、また再三にわたって日本を貶めるような報道を世界に発信しているように思います。これは歴史的に見て何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問とは無関係の事を語るような斜め上の回答を避けることと、読解力のない方からの支持は、むしろ有難迷惑なので確認しておきます。



質問の主旨ですが、↓でよいのでしょうか。

A:【ニューヨークタイムスが反日の理由】
(「反日記事を載せる事)や「反日の記者がいる理由」事ではない)


>ニューヨークタイムズはもちろんユダヤ系だと思いますが、

↑の質問者様の認識は正しいと思います。
「ニューヨーク・タイムズ」は、1896年にドイツ系ユダヤ人アドルフ・オックスに買収されています。
そして、ユダヤに買収されたメディアは他にも多く存在します。


回答A:反日であるユダヤ資本の会社である。

ユダヤの反日の理由ですが、

日本が歴史認識を見直す→日本の戦争責任の否定→「戦勝国の正義(敗戦国の行った「悪」)」への疑問 となります。

そうなった場合、ドイツでも同様に「ホロコーストの否定・見直し」が行われる可能性があります。
そして、ホロコーストが否定されたり、現在とは違った見解が示された場合、彼らの「被害者利権」や「イスラエル建国の正当性」が崩壊しかねません。
これは、韓国や中国の利益(様々な日本の戦争責任)とも一致しています。

アメリカの親韓議員はユダヤ組織の支援も受けています。
「慰安婦決議案」を提出したマイク・ホンダ議員は99年成立「ヘイデン法」の共同提案者でもあり、その州法にはユダヤ人団体が深く関与しています。

【ヘイデン法】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4% …
(ヘイデン法とは、1999年にアメリカ合衆国カリフォルニア州州法として提案され可決された戦時強制労働補償請求時効延長法のこと[1]。第二次世界大戦中のナチスや日本の強制労働の賠償を可能にする。

2001年9月17日にサンフランシスコ連邦地方裁判所が[2]、2003年1月21日にサンフランシスコ連邦高裁がヘイデン法は憲法違反と司法判断した[3][4]。

―中略―

対日非難決議と日系アメリカ社会での議論

議会ではジョージ・ナカノ下院議員が「日本に対する古い敵意をあおることは、日系人に対する反発を駆り立てる」として反対し、また原爆投下は残虐行為ではないかとする緑の党議員に対して民主党議員は「原爆投下によって戦争終結をはやめ、多くの人命が救われた」と反論するなどした[1]。

ホンダ議員とナカノ議員の対立は、日系アメリカ人社会の内紛ともなり、ダニエル・イノウエ上院議員がナカノ議員側を支持した[10]。マイク・ホンダ議員は中国系の反日団体の世界抗日戦争史実維護会から多額の献金を受領し緊密な連携をとっているとして、ナカノ議員はホンダ議員が対日非難活動を行う理由は「選挙キャンペーンでの政治献金の問題だ」と語っている[10]。)


そして、韓国の財閥はユダヤ資本に支配されています。
韓国経済の60%は、10社の財閥に支配されていますが、その財閥は株の半数を外資(ユダヤ資本)に握られています。

【日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」】
http://hexagon.inri.client.jp/floorA4F_ha/a4fhc6 …



一方で、このような同胞の行為を批判するユダヤ人もいます。
ユダヤ人社会学者の「ノーマン・フィンケルシュタイン」は著書(「ホロコースト産業―同胞の苦しみを「売り物」にするユダヤ人エリートたち」)で↓のように語っています。

(「ホロコースト産業」に従事するシオニストたちは、ホロコーストを 脅迫の道具に使い、被害者の数を水増しするなどして 多額の補償金を得ているうえ、それが一般のユダヤ人被害者の手に十分渡らず、団体幹部たちの高額の給与や、イスラエルの入植政策などに使われている。)


以上から、彼らの反日は自分達の利益の為です。
そして、その正当性の根拠は、連合国による戦後秩序の正当性(敗戦国の戦争責任や戦争犯罪)においています。

しかし、私は日本に負うべき「戦争責任」などは存在しないと思っています。(理由は後述)
ドイツの「ホロコースト」についても、虐待や差別はあったかもしれませんが、その目的が「民族の抹殺」であり、実際にそのように行動(虐殺)したかについては、疑問に思っています。

ドイツについては、↓の私の回答をご覧ください。

【ホロコースト時、ユダヤ人を辞める事は出来なかった?】(No4 ホロコーストについて)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8678861.html


日本については↓の私の回答をご覧ください。

【ドイツと日本はなぜ戦争の反省度が違うのか?】(No12 「戦争」と「日本の戦争責任と「アメリカの戦争犯罪」について)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8688472.html


連合国が日本に行った「戦争責任という洗脳」については、↓の私の回答をご覧ください。

【日本史でこの人は悪い奴!誰がいますか?】(No7 マッカーサーの占領政策)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8694324.html


日本がしたと言われている個々の戦争犯罪については、↓の私の回答をご覧ください。

【歴史修正主義】(No4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8901400.html

【東京裁判史観の呪い~歴史問題で日本が勝利できない理由】(動画 頭に「h」を付けて別のタブで飛んでください。)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xzksJvbtyp8

そして、彼らは今も同じ事を続けています。
(日本以外では上手くいっていないようですが)
「ニューヨークタイムズが反日の理由」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりユダヤ人による歴史修正主義に対する反発は容易に想像できますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/11 13:04

中国は、武力支配の国ですから、あらゆるところに衝突を作り戦国時代のリーダー的現象を生みます。

日本も昔から付き合いその現象は、経験済みで、まだ、やっているのでしょう。まだ未経験の国は危ない国を壊されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/11 13:05

NYTが反日新聞なのは、嫌韓本と同じで、日本の悪口はヤンキーにウケるからです。



大西は親が半島人ですし、クリストフは奥さんが中国系アメリカ人3世です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の悪口はヤンキーにウケるんですか。なるほど。

お礼日時:2015/02/10 16:25

2人の 強烈な反日の記者がいるからです。


ノリミツ・オオニシ
ニコラス・クリストフ
 反日の記事はほぼこの2人で占めてますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その件については存じておりますが、そういう人間が入社するに至った経緯とか、そういう記事がデスクや会社に承認されるようになった経緯が知りたいですね。

お礼日時:2015/02/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!