扁桃腺腫れて風邪ひいてから、耳の下にしこりができました。
勘違いかもしれません。これ何でしょう…消したいです。

お米っぽい形です。

「謎のしこり?耳下、画像あり」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

風邪が治ってもしこりは残る場合があります。



しこりが大きくなったり、数が増えるようなら受診なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。
了解しました。受診してみます。

お礼日時:2015/02/11 23:25

リンパ節の腫れでしょう。



今は痛いかもしれませんが、風邪が治ってくると治まってきます。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
リンパ節だったんですねこれ。

でも、風邪が去年の11月に治ったので、2ヶ月ちょっと経ってます。
病院に行った方がいいのでしょうか…?

お礼日時:2015/02/11 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪をひいてたんですが、殆ど治りました。今、こたつで寝たら風邪をまたひきますか?こたつで寝たいです。

風邪をひいてたんですが、殆ど治りました。今、こたつで寝たら風邪をまたひきますか?こたつで寝たいです。

Aベストアンサー

こたつは足元が温かいので、つい肩を冷やす可能性が有ります。
こたつの設定温度を低くし、上半身を冷やさない様に気を付ければ、風をひく可能性は低くなるでしょう。

Q寝る時に暖房つけて鼻の中にティッシュをいれたら風邪ひくってほんとですか? 友達が風邪ひくって言ってた

寝る時に暖房つけて鼻の中にティッシュをいれたら風邪ひくってほんとですか?
友達が風邪ひくって言ってたので気になりました。
余計なコメントはやめてください。

Aベストアンサー

乾燥した部屋+口呼吸で一晩

喉の粘膜をやられる→感染しやすくなる。というかすでに喉にある菌やウィルスにやられる可能性は高い

ただ、絶対にひくわけじゃないし
ただ喉が痛いだけで終わるかもしれないし…。

Q風邪をひきました。軽い風邪なのですが、痰が絡みます。トローチや風邪薬や、うがい薬をもらってしているの

風邪をひきました。軽い風邪なのですが、痰が絡みます。トローチや風邪薬や、うがい薬をもらってしているのですがまだよくなりません。寝るときも、マスク等をした方が好いでしょうか?

Aベストアンサー

風邪つらいですね(><)

わたしは喉が乾燥しないように、毎日マスクをして寝ています(私事ですが...)
他の人にうつさないよう、またこれ以上ほかの病気をもらわないためにもマスクは大切だと思います!!

薬を飲んで、体を冷やさないようしっかり休んでください(*^-^*)

お大事に!

Q風邪をよくひくひとか、ひかない人か、どちらが癌になりますか?

今晩は。お世話になっております。

あんまり体は強くないほうなので、今風邪をひいてます。
親にかぜをよくひく人間は、癌になるとか、昔から
いわれてるんですが、反対に、風邪をまったくひかない
人のほうが、突然病気=癌になるとかもきいたりします。

これって、胡散臭い話ですよね。。。
でも、実際どうなんでしょうか?
風邪をよくひくのは、抵抗力ないんで、将来いろんな
病気とかで死ぬ確立はたかいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>風邪をよくひくのは、抵抗力ないんで、将来いろんな
病気とかで死ぬ確立はたかいんでしょうか?

統計がでていないのでご質問には答えられませんが、たしかに抵抗力(免疫力)のない人のほうがいろいろな病気になりやすいでしょうね。癌を含め・・・

癌細胞なんて誰しも出来ているが、大きくならないうちに消滅してしまっていて、運悪く大きくなってしまった(増殖してしまった)結果だとある本に書いてありましたが、消滅の方法が免疫力だとも書いてありました。

かぜの事もあながち嘘とは言えないのでは・・・

昔から風邪は万病の元とも言いますから。

Q風邪をひくと、身体が脱水症状になるのは、風邪菌が乾燥した所を好むので、自分の住み良い環境にする為に、

風邪をひくと、身体が脱水症状になるのは、風邪菌が乾燥した所を好むので、自分の住み良い環境にする為に、人間の身体から水分を出す様にしているんですか?
不思議なのは、ただいまミネラルウォーターをガンガン飲んでますが、鼻が詰まったり唇が乾燥して脱水症状みたいな症状は解消されませんし、水分の補給の割にはトイレに行くのも少ないです。
汗をかいてるふうでもないのです。

Aベストアンサー

ちがいます
身体に異物が入ってきたのを白血球が取り囲んで熱を出して殺すのです
だから水分が蒸発するのです
汗は皮膚から蒸発します
足の裏や脇などが体温調整をしています
体の中に水分を入れるのなら牛乳です
血液に入って中から水分補給をします
または ぺかりなどの飲料です
水だけだと 脱水症状になるだけで意味はありません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報