先ほど、急に鼻から蛍光黄色の鼻水がでてきました。
特に風邪はひいていません。
ストレスで頭痛がひどいというくらいしか体に異常はないです。

鼻血も記憶ではまともに出したことがありません。

しばらく出てましたが、止まったようです?
すごい衝撃的なんですが、これは何でなのかわかる方いますか??

A 回答 (3件)

炎症を起こしているのでしょう。


それが何処かと言う事もありますが、副鼻腔炎かも知れませんので耳鼻咽喉科で一度診て貰った方が良いかも知れませんよ。
止まったように見えても副鼻腔に溜まっているかも知れません。
所謂「蓄膿症」と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンをとりましたが、何も出ず、症状から判断して副鼻腔炎と診断されました(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/17 10:44

こんにちは



考えられるのは副鼻腔炎や花粉症です。

耳鼻科で診て貰ったほうがいいと思います。

花粉症でなかった場合は、荷風氏になってしまった可能性もあります。

副鼻腔炎を放っておくと臭ってきますのでご注意くださいね。

http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/sin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、副鼻腔炎と診断されました。
確かに最近鼻づまりがひどかったので、考えられます。

お礼日時:2015/02/17 10:44

これですわ!


http://haihundash.jp.net/285.html
鼻水が黄色いのは「免疫細胞と菌やウィルスの死骸(しがい)の塊」だって!
ある意味汚い話でんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近しばらく仕事で緊張状態が続き疲れているんですが、食事の刺激や冷たい

最近しばらく仕事で緊張状態が続き疲れているんですが、食事の刺激や冷たいもの熱い飲み物などで、歯に違和感や痛みがします。刺激がなければ大丈夫です。以前歯医者で疲労で、免疫が低下すると食物の刺激で痛くなったりすることあるといわれましたが、体がもとに戻らないといつまでもよくならないんでしょうか。疲れを改善する以外方法はないですか。知覚過敏用の歯磨き粉等で少しはよくなりますか?そもそも食事の刺激でということは知覚過敏なんでしょうか。

Aベストアンサー

以前から歯科医で指摘されているということはあなたの場合「ストレス」は「歯痛」の形で現われるのです。
少し休みなさい。
>体がもとに戻らないといつまでもよくならないんでしょうか
そう思われます。
抗不安剤などで寛解すればストレスが原因であることがまず間違いないです。

Q腎臓に異常なし。でも病的なむくみ。かなり衝撃的な出来事のせい?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2242460
で相談させて頂いたものです。6週間ほど前に、衝撃的な事が起こり特に10日位前は大事件が起こりました。
6w前から1日にデプロメール25、セパゾン2mg、ソラナックス0.4、デパス1mg、ガスモチンを1日2回づつ。です。かなりのストレスで6週間で7kgも太りました。食事は殆どしません。腎臓の検査もしましたが以上なしです。「この病的なむくみ」の原因は何なのか、「人はストレスで体に水を短期間で7kgも溜め込む事が出来るのか」気になります。7kgの水を抜いてしまいたいです。でも腎臓の医者は様子見で何もしてくれません。
ストレスの原因は、お付き合いしてる方(既婚)の妻が、ある事で過剰に警察に相談した結果、警察に私が呼び出され、お手洗いも鍵もかけさせてもらえないような、民事のもめごとなのに、犯罪者のような扱いでした。奥さんが自分に都合の悪い事は言わず(自分が先に浮気して、夫に恋人を作るのをすすめた=私)あとで、ある事で騒ぎ出して。疲れて、過剰被害相談されて多様なので、警察署内で大量に薬を飲んで自殺未遂をしました・・・。体がどんどんむくんできます。時々倒れます。ストレスによるむくみでPTSDとかありえるでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2242460
で相談させて頂いたものです。6週間ほど前に、衝撃的な事が起こり特に10日位前は大事件が起こりました。
6w前から1日にデプロメール25、セパゾン2mg、ソラナックス0.4、デパス1mg、ガスモチンを1日2回づつ。です。かなりのストレスで6週間で7kgも太りました。食事は殆どしません。腎臓の検査もしましたが以上なしです。「この病的なむくみ」の原因は何なのか、「人はストレスで体に水を短期間で7kgも溜め込む事が出来るのか」気になります。7kgの水を抜いてし...続きを読む

Aベストアンサー

体重増加の原因には肥満とむくみがあります。
質問者さまの場合どちらの可能性が強いですか?

デプロメールの副作用のひとつに尿の出が悪くなるというのがあります。
腎臓が悪くなってむくみが出ることもありますが
腎機能の検査の結果異常なしというのであればその心配は不要でしょう。
SSRI系の薬は副作用が先にでて効き目は後からになるので最初の頃はちょっと辛いかもしれません。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039.html

栄養状態が悪くたんぱく質が不足するとむくみが出ることもあります。
きちんとした食事をとらず、焼酎のやけのみをしていたのではいわゆる「水太り」になります。
体重の増減だけに気をとられず精神状態も含めて体全体の健康を第一に考えてください。
http://www.nature-n.com/wtr_bdy/htm/0116-j.htm


ショッキングな出来事のため、かなり精神的に混乱なさっていると思います。
まずは落ち着いて医師を信頼して治療に専念してください。
薬の服用は医師の指示を必ず守りましょう。。

体重増加の原因には肥満とむくみがあります。
質問者さまの場合どちらの可能性が強いですか?

デプロメールの副作用のひとつに尿の出が悪くなるというのがあります。
腎臓が悪くなってむくみが出ることもありますが
腎機能の検査の結果異常なしというのであればその心配は不要でしょう。
SSRI系の薬は副作用が先にでて効き目は後からになるので最初の頃はちょっと辛いかもしれません。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039.html

栄養状態が悪くたんぱく質が不足するとむくみが出ることも...続きを読む

Q失調感情障害です。風邪をひいていて、体力もメンタルも弱ってるのに来週野菜販売をしないといけません。私

失調感情障害です。風邪をひいていて、体力もメンタルも弱ってるのに来週野菜販売をしないといけません。私はメンタル弱いのに、理解してもらえません。リーダーを任されています。しんどいの、わかってもらえません。野菜販売は、二人しかしません。疲れます。父を二ヶ月前に亡くし、一人暮らし10年間もう疲れました。上の人が強引で、困っています。野菜販売苦手です。今まで、ほぼ休ませんでした。葬式以外で。

Aベストアンサー

No.1「メガルーダ」です。
そうですね。一度はっきり意思を伝えた方が良いかもしれません。ましてや、あなたは今、風邪を引いているのです。仮にあなたが休んで一人欠員になったとしても、その現場を切り盛りするのが「上の人」の仕事です。
あなたは責任感のある方なので心配になると思いますが、今は、ご自分の体調を第一に考えた方が良いと思います。

Q頭痛

昔から頭痛持ちですが、最近酷いです。
疲れてる時はもちろんですが、朝方やオナニー(SEX)後やお酒を飲んだ後が特に痛いです。特に前頭葉が激しく痛みます。後、人と会話してる時に痛みが増します。途中で話が理解できないと何故か涙目になってしまうのもよく理由が分かりません。。。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

頭痛には色々な原因が有ると思いますが・・・・・。

普段の血圧がどの程度か分かりませんが・・・・・
朝方にもなるは、運動後の血圧上昇では無さそうですね・・・・・。

MRI,CTの設備の有る病院(内科でも設備の有る処が有ります)で診察して貰って下さい。
毎日、辛いでしょうから早めの方が良いと思います。

Q記憶力 悪いです

子ども時代 学校の成績は良かったのですが
忘れやすい 記憶力の問題がありました

すぐに物を忘れてしまいます

海馬にストレスが加わって萎縮してるのでしょうか?

男です

PTSDとか、ストレスでそうなってるのでしょうか?

LD(学習障害)やADD(注意欠陥障害)
の可能性もあるでしょうか?

子ども時代はじっとしてられませんでした

精神科に行ったら、病名はわかるものですかね?
3つの病院行ったら
1つはわからない
他の2つは違う病気でした・・・

最近は病名調べてないので

Aベストアンサー

こんにちは

子供の頃は何らかのことが原因でLDと判断されてしまい
大人になって普通に過ごせる人もいますので
その辺りの判断はやはり難しいと思います。

人は極端なストレスを受けると
そのことを記憶から抹消してしまうこともあるようです。

記憶の入れ替えなども同じようなことで
脳を調べて貰うか、精神科もしくは心療内科に行かれてみては如何でしょうか?

脳は複雑なので、今の時点で解明されていないこともあります。


http://www.ninchisho.jp/bacic/01.html



http://www.jiritunavi.com/kiji/sutoresu-wasureru.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報