プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
うちには17歳の三毛と、6歳の黒がいるのですが、仲が良いです。
三毛はうちで生まれて、これまで5匹の猫たちと暮らしましたが、どれとも仲良くなりませんでした。ですが、黒とは仲が良く、一緒に寝たり、たまに三毛が黒の頭をはたいたりしてますが、ちょうどいい距離感でいる様です。これはやはり人と同じく、性格などの相性なのでしょうか。
素朴な疑問です。

A 回答 (1件)

うちには以前、18歳の老猫(オス)が2歳のメス猫を大好きでしたが、メスは普通な時と嫌いな素振りをする時がありました。

^^傍から見てると面白かったです。
今はまた別のメスとオス(同い年くらい8歳)を飼ってますが、叩き合いをしてます。≧≦
今の子は二匹とも、すごく大人しくて甘えん坊で人懐っこいんですけどね~。
因みにそのオス猫は外にガールフレンドがいます。仲良いですよ。^^
相性ですかね。w
    • 0
この回答へのお礼

普通の時と嫌いな素振りをする時があるっていうのは、うちのもまさにそれです。見ててほんと面白いですよね。
やはり、相性ですかね(^o^)
ありがとうございました!!