プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの東日本のシールが貼ってある機械の音が騒音で困ります

私のマンションは3階建の2階です。
2階に写真のNTTの機械が設置されてます。
更に2階である私の玄関扉の真横に設置されてます。

ゴーォォォと部屋までこの音が響き心身ともに疲労困憊です。
不快で仕方ないこのNTTの機会の騒音を静めることは不可能でしょうか。

現在は体調不良のため休職中なのでほぼ家に居ます。
なので不快なNTTの機械の騒音が響く度に嫌気がさします。
突然騒音が始まり何の予告もなく騒音が静まるので一日に何度騒音に泣かされるか把握してません。

質問です。

●このような近所迷惑に値する騒音であるNTTの機械を排除できないものか
あるいは何かの原因で騒音が目立つようになったと考えられる場合は
NTTの担当者に訪問してチエックして頂くことは可能でしょうか?

●写真の機械の左側を良く注目すると配線が〈見えにくいですね〉あり配線を隠すように
プラスチック上のカバーがありますが、このカバーの一部分が何者かに引き裂かれてます。
もしかしたら不審者によるイタズラでプラスチックカバーを引き裂かれて
中に低周波か不快な音がするモノを取り付けて嫌がらせで音を出しているのかと
も思っています〈いたずらが多いマンションで貼り紙もされてますし〉

●私と同じよう悩みを抱えて改善された方の事例が欲しいです。
参考程度でも良いので改善したいのでよろしくお願いします。

考えてみれば今のマンションに住み4年経ちますが
今迄はNTTのやかましい機械の存在すら気が付かず音が耳障りなことも最近のことです。
私が住んでから知らない間にNTTの機械は最近取り付けられたとも考えられませんか?

よろしくお願いいたします。

「NTTの東日本のシールが貼ってある機械の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

他の方の回答もお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/12 14:34

A 回答 (1件)

同じ質問内容をNTTに連絡する方が早く解決すると思います

もしくはマンションの管理人や管理会社に連絡するのも良いと思います
この回答への補足あり
    • 0