現在46歳です。
自動車工場の期間工になりたいのですが、先日いすゞは落ちました。
工場経験、辛い職場の経験は豊富ですが、自動車関係は小さ目なパーツのラインしか有りません。
少しまとまったお金が欲しいので、入社祝い金や慰労金等ある程度は希望してます。
最低半年以上は頑張るつもりです。
現在募集中、スバル以外で、出来れば関東近県の会社希望です。
受かり易い会社や方法、注意点など、アドレス頂けましたら幸いです。
どなたかお教え下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • スイマセン。アドバイスの間違いです(+_+)

      補足日時:2015/02/10 22:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

期間工は40歳までと求人票で見たことがある。

実際、働いているのは20代前半が多い。20代後半ですら平均年齢より上だった。
    • good
    • 8

製造ラインは体力が必要でしょうから


どうしても若者が優先されるんだろうと思います。
ここは、就職面談の場ではないので、アドレス公開する人はいないと思いますよ。
ハロワとか、求人雑誌、派遣会社通せばいくらでも見つかるでしょ
見つからなければ、募集は行っていないという事ですから
派遣でも、時給のいい仕事があったりしますよ
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械工場か食品工場

男なんですが どちらに就職したほうがオススメですか?

Aベストアンサー

男子と触れ合いたいなら機械工場。
女子とも触れ合いたいなら食品工場。

Q鉄道会社就職希望で普通自動車免許は必要ですか?

現在、専門学校1年生ですが、昨日友人が普通自動車免許取得の為、教習所に行き始めました。それに触発されて僕も行こうかと思い、親に相談しましたが、鉄道会社就職にそんな資格を必要ないと言われ、却下されました。親は、鉄道会社には鉄道関連の資格で就職できると、聞く耳を持ってくれませんでした。しかも、僕の親は未だにJRを国鉄だとか国電などと言っています。うちの学校では、色々な資格を持っていれば就職に有利だと言っていますが、それに関しても聞く耳を持ってくれません。果たして普通自動車免許は就職試験の際、非常に有利になりますか?

Aベストアンサー

いずれにしても損得抜きで現代社会では男性の場合、必需資格といってもいいでしょう。どこに就職するからというのではなくどうしてもとっておかれたほうがいいでしょう。>果たして普通自動車免許は就職試験の際、非常に有利になりますか? 有利とまでもいいませんが、裏を返せば不利になることは確かです。採用時に同じくらいの相手と比較されたとき免許の無いのは不利であるといえます。ご両親様には必需であることをよく説明して差し上げてください。

Q現在高3です。今頃ですが、民間から公務員に希望変更を考えています。アドバイスをお願いできますか?

現在高校3年生で、進学の希望は受験勉強、就職の希望は面接練習と色々忙しくなってくる時期に入ってきました。
私は民間企業に斡旋就職を希望しています。
数日前に各企業の求人票が公開されました。
しかし、去年の求人に比べて3分の1もの数に減ってしまい、好きなものを選べるような状態ではなくなってしまいました。去年は、名の知れた会社の求人もポツポツとあったのですが、今年では全てなくなってしまったようなのです。

とても悩んだのですが、斡旋願いを取り消し、民間から公務員(警察官)へ進路変更したいと考えております。
もちろん、お世話になっている先生方には多大なご迷惑をかけることになるともかんがえました。それでも、本当にやる気があるならば、全力で応援していただけると思っています。
公務員希望者のセミナーに通っている友人に話を聞いたのですが、まだ簡単な面接練習とテストしかやっていない、ということを教えてもらいました。

そこで、お聞きしたいのですが、今から公務員の勉強をするのは遅いでしょうか?
もし間に合う可能性があるのならば、即刻、変更届を提出し、公務員の勉強を始めます。
いつ勉強を始めたか、という体験談があればとてもうれしいです。

現在高校3年生で、進学の希望は受験勉強、就職の希望は面接練習と色々忙しくなってくる時期に入ってきました。
私は民間企業に斡旋就職を希望しています。
数日前に各企業の求人票が公開されました。
しかし、去年の求人に比べて3分の1もの数に減ってしまい、好きなものを選べるような状態ではなくなってしまいました。去年は、名の知れた会社の求人もポツポツとあったのですが、今年では全てなくなってしまったようなのです。

とても悩んだのですが、斡旋願いを取り消し、民間から公務員(警察官)へ進路変...続きを読む

Aベストアンサー

うちの娘もずっと警察官希望でしたが、(現在高校2年生)
あきらめました。
競争率が激しすぎ(20倍)、女性の場合、優秀な人ばかりで、無理だと判断しました。その優秀な人の後輩なんですが、
同じ努力はできないようで(夏休み走り込むとか)、その年は女性の求人数も多かったのでラッキーだったそうです。

しかし男性の場合、大卒者では、進学校から偏差値40ぐらいの大学を
卒業して、去年すごい倍率なのに受かった人がいます。

筆記試験や体力も大切ですが、もっと大切なのは適性というか、
向いているか向いていないか?のようです。

今の高校3年生の男子でひとり希望しているようですが、
現在は必死になっているようです。

受かりやすい県、受かりにくい県があるようですので、
求人数が多いところを狙うのもいいかもしれません。
田舎で事件が少ないところは人気があるようですが、
受かりにくいようです。
複数受けることができるようなので、2つ以上は受けるといいかもしれません。

Q現在24歳、女で就職経験なし。今までアルバイトばかりをしてきました。も

現在24歳、女で就職経験なし。今までアルバイトばかりをしてきました。もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、就職活動をしたいと思います。学歴は普通に高校で大学には行ったものの単位も取らずに退学してしまいました。こんな私でも今から就職なんて出来るものなのでしょうか?資格は普通免許と秘書検定2級を持っています。パソコンのタイピング位は得意です。募集を見てても派遣とかばかりで社員として募集してるところが少なくてどうしたらいいのか悩んでます。教えてもらえますか?

Aベストアンサー

職種によるんじゃないでしょうか。
現場の仕事(介護とか飲食、物流系)なら大丈夫だと思いますが事務系は正直難しいと思います。
学歴も高卒ならいいかもしれませんが大学中退とあり中途半端な印象を与えると思います。

今はパソコンは使えて当たり前、運転免許も持ってて当たり前なので意味はないです。
事務での正社員採用はまず無理です。契約か派遣も厳しいと思いますよ。
実力経験共にある若い人は大勢いますし。

>もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、
正直考えが甘すぎです。
大学卒業して働いている人、高卒で働いている人達より大幅に遅れをとっているんですよ。
現状もっと危機意識持ったほうがいいです。


現状ではNo1さんのいう通りハローワーク行って係員に相談するのが一番の近道です。
求人の大よその倍率とかも教えてくれます。
未経験採用は25歳位までが一つの区切りですから1日でも早く動いた方がいいですよ。

Q現在、文系大学生で将来は自動車業界での就職を考えています。そこで、なに

現在、文系大学生で将来は自動車業界での就職を考えています。そこで、なにか実用的な資格習得を考えているのですが、みなさまからのおすすめなどあるでしょうか??

1年の海外経験があり、toeic950,英検2級習得済みで、英検1級には挑戦予定です。
また、日商ビジネス英語、国連英検にも興味を持っています。
自動車のデザインも将来的には目指したいので、インテリア・コーディネイター、色彩検定などにも惹かれています。
また大学では政治学専攻で、その他に経営、経済にも興味を持っています。

自動車業界で国際ビジネス人を目指すために、現在、役立つ資格とはなんでしょうか?
みなさんの知恵を貸していただきたいと思います。

Aベストアンサー

自動車業界と言っても多種多様です。
自動車を作る売るにしても様々な部署が関わるのはご存知だと思います。
ほんの一例ですが、私も法学部(法律)でしたので「法務部」にお誘い頂いたことがあります。
販売国における法と自動車産業、企業運営の折衝などを行うと聞きました。
政治系、そして英語に積極的とのことですので、法関係も視野に入れてはいかがでしょうか?
あまり光が当たることは無い代わりに「重大」と言える部署です。

ご参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報