プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春から社会人となる大学4年の者です。会社での女性の服装はオフィスカジュアルだと先輩社員から聞いたのですが、オフィスカジュアルとはどのような感じですか?服装というよりは合わせる靴やコートが気になります。

わたしは普段ヒールの靴は履かないのですが、ヒールでないといけませんか?他にも時期が近いだけに春先のコートなども気になります。トレンチコート等でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

履き慣れない人にはハイヒールって本当に疲れますから無理をせずにローヒールのパンプスからで良いと思います。


3~4cmくらいのヒールで履きやすい物を見つけてはと思います。
基本はプレーンな黒ですがこれはすでに就活用で持っているかな?
毎日同じ靴を履くとすぐにダメになりますので2~3足履き替えを用意すると良いでしょう。

コートはやはりトレンチを一着持ってると安心でしょうね。
梅雨時期にもなると薄手のレインコートも一着あると良いと思います。
大雨の日にビショビショになって出勤では困りますので。
靴も本革ばかりでなく雨仕様のものもあると良いでしょう。

余談ですがブラックフォーマル(喪服)は持っていますか?
社会人ともなると急に必要になることもあるので慌てないように一着ご用意くださいね。
新社会人生活、頑張ってください!
    • good
    • 1

こんにちは



トレンチでいいと思います。

職業や社風によってパンプスかどうかは異なりますので、自由な社風ならパンプスでなくても
OKなところもあります。

ぺたんこや踵のあるなしで区別していたり、スニーカーはNGで区別していたり・・・。

会社の先輩、または人事に格にしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!