昨日、auのcメールに、アダルトサイトの迷惑メールがきて、間違えてアクセスしてしまいそのサイトを見てしまいさした。それだけでもう会員にされてしまい、会員料金3万円を管理人に銀行から振り込むよう請求されました。利用規約を読んでみると、18歳以下でも、間違えてボタンを押した場合にも会員とみなされ、お金を請求するそうです。もし払わなかったら身元調査をするとか、全国銀行のブラックリストに載るとか書かれていて。怖いです。どうするべきでしょうか?誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違法性の高いサイトですので、要求に応じる必要はありません。



> 利用規約を読んでみると、18歳以下でも、間違えてボタンを押した場合にも会員とみなされ、お金を請求するそうです。

アクセスしただけで、しかも18歳未満であっても無条件に会員登録を行い、料金を請求する。と言う行為は違法な行為です。
メールの内容からは、契約の確認をとっていない様に感じます(アクセスしただけで。の部分より)、契約の同意を受けずに契約が成立するということはありません。

違法サイトの可能性が濃厚です。要求は無視してしまってかまいません。寧ろ、支払いを行ってしまうとあなたの情報が流通してしまうだけです。

どうしてもしつこい様であれば、お近くの警察に相談すると良いと思います。
その前に、その電話番号とメールの内容などを、auへ届けて置くことをお勧めします。
    • good
    • 0

心配なら,今のうちに電話番号変更したらどうですか?


たぶんサイトのURLは、電話番号別に分かるようになってるタイプだと思うので、電話番号は向こうの方で分かってると思います。
逆にいえば、電話番号しか分かってませんので。

参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • good
    • 0

すべてでっち上げです。


簡単に入れるサイトでの不当な料金請求はできないはずです。
料金徴収の場合は必ず契約してから入る様に設定してますので、無視して良いです。
反撃はしないですぐに生活相談センターに相談してください。
これらの対策等は色々なHPで取り扱っていますので、参照してください。
http://www.kokusen.go.jp/

トラブルに巻き込まれたら、自分で解決しようとせず、相談をしましょう。
    • good
    • 0

脅して素直に振り込んでくれたらラッキー!という詐欺(架空請求詐欺)のたぐいです。



ビビッて振り込むと次から次へと請求がきますよ。

ビシッと無視を決めこんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアダルトサイトに間違えて登録してしまったのですが、高額の請求を求められて慌てて退会手続きのメールと電

アダルトサイトに間違えて登録してしまったのですが、高額の請求を求められて慌てて退会手続きのメールと電話をしてしまいました。
個人情報漏れますかね……?
これからはどう対処していけばいいかアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

メールアドレスも電話番号も個人情報の一部として扱うなら、すでに、架空請求業詐欺者に漏れていますね。
詐欺者がその個人情報をどこかに売りさばけば漏れていくことになります。

残念ながら流出したものは、対処方法としては、電話番号やメールアドレスを変えるしかありません。
もしくは、今後詐欺師なりからのメールなり電話を注意して対処するしかありません。 無視をしたりね

Qauで銀行振り落としの人は請求確認の明細書は送られて来ないでしょうか教えてください。

auで銀行振り落としの人は請求確認の明細書は送られて来ないでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

郵送料(80円+α=100円程度)を負担する契約をすれば請求及び引き落としを送付するはずです。

Qauの請求を口座振替から郵送請求書への変更について

自分は携帯電話のキャリアをauを使用しており
現在口座から口座振替で料金を、支払ってるのですが
金融機関・コンビニエンスストアで、支払う必要が出てきたので
郵送請求書に変更するにはどう申し込めばよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

au携帯から局番なし 157
固定電話から0077-7111
共に無料です(9:00-20:00)

窓口払いへの変更希望と告げれば、話はスムースに進むでしょう

Qauの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について

auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について。


ショップ店員だと人によって答えが違うので、こちらで質問させて頂きます。

表題通りなのですが、近々紙請求書からWEB de 請求書という請求書に変わるそうです。
auの「WEB de 請求書」ページをくまなく見ましたが、その後の支払い方法についての詳しいことは書かれていません。

下のページを見ると、「口座振替/クレジット払いへのご変更をおすすめします」と書かれています。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005166

現在、私は紙の払込用紙でauショップで支払っています。
コンビニ払いですと、当然紙での用紙が必要になりますが、auショップで支払う分には、現時点も払込用紙がなく手ぶらで行っても支払えます。
ショップなのでその場で本人確認が出来るし、もちろん家族の分もわかるからです。

では「WEB de 請求書」にした後、auショップ支払は出来ないのでしょうか?
(もちろん、継続して紙請求も手数料を支払えば出来るということもわかっております。)

口座を押さえたいというのもエコ化もわかりますが、理屈に合わないと思うのですが?
支払い方法がわかる方、ぜひご回答をお願いします!

auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について。


ショップ店員だと人によって答えが違うので、こちらで質問させて頂きます。

表題通りなのですが、近々紙請求書からWEB de 請求書という請求書に変わるそうです。
auの「WEB de 請求書」ページをくまなく見ましたが、その後の支払い方法についての詳しいことは書かれていません。

下のページを見ると、「口座振替/クレジット払いへのご変更をおすすめします」と書かれています。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=0...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、auショップで支払っているとのことですが、
現在、窓口払いをご利用(つまり、口座振替/クレジット払いではない)なのでしょうか?
また、『紙請求書』の発行停止対象のサービスをご利用なのでしょうか?

参考:au紙請求書の今後
http://cs.kddi.com/support/seikyu/kamiseikyu/index.html

参考:「WEB de 請求書」への切り替え対象外
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005073

切り替え対象外であれば、紙請求書発行は今までどおりになります。(無料扱い)

「WEB de 請求書」切り替え対象にあたっている場合でも、
現在窓口払いの人には紙請求書発行となり、今までどおり引き続き送られてきます。(有料扱い)
口座振替/クレジット払いへ切り替えると、「WEB de 請求書」に替わります。

>ショップ店員だと人によって答えが違うので、

質問の仕方によっては、ショップ店員も勘違いして異なる答えを言うことがあります。
ショップ店員には次のように尋ねてみましたか?

1.自分自身は「WEB de 請求書」への切り替え対象にあたるのか、あたらないのか
その回答を訊いたうえで
2.(あたるorあたらない、どちらにしても)今後auショップ窓口で支払えるか否か

詳しくつっこんで訊くならば、
3.(「WEB de 請求書」への切り替え対象にあたるorあたらない、どちらにしても)
今後、紙請求書発行は無しにして、auショップ窓口で支払えるか否か


基本的には、特定企業のサービスについては、
その企業へ質問・確認されるのが一番確実です。

質問者さんは、auショップで支払っているとのことですが、
現在、窓口払いをご利用(つまり、口座振替/クレジット払いではない)なのでしょうか?
また、『紙請求書』の発行停止対象のサービスをご利用なのでしょうか?

参考:au紙請求書の今後
http://cs.kddi.com/support/seikyu/kamiseikyu/index.html

参考:「WEB de 請求書」への切り替え対象外
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005073

切り替え対象外であれば、紙請求書発行は今までどおりになります。(無料扱い)

「WEB de ...続きを読む

Q家族間通話無料規約

家族間通話無料の規約についてですが、親子ですが、住所は違います。姓は同じです。
適用出来ませんか?

Aベストアンサー

>適用出来ませんか?
→正しく親子だと証明できれば適用できます。
 ※戸籍抄本とかで証明できるでしょう?
  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000263

家族割の適用は、住所に左右されません。
あくまで、「家族である」事が前提ですから。
ただ、住所が同じであれば「手続きが簡略できる」というメリット
は有りますが。

余談
auでは家族割だけでは家族間の通話は無料に成りません。
家族間通話無料にするのであれば、
 ・誰でも割に加入している。
 ・契約年数が10年超で年割に加入している。
のどちらかもクリアする必要が有ります。
まあ、今のご時世、誰でも割に入って無い方が少数派だとは
思いますが…^^;

あ、あと一つ。
親御さんと御質問者様のキャリア(携帯会社)が違う…と言うのは
無しで…^^;
キャリアが違うのであれば、当然、家族割も契約できませんので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報