『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NHKスペ『NEXT WORLD』が5回、終わりました。
2045年の世界を描いたドラマとかやってましたが、なんか違和感が大きかったです。
そもそも、主人公の清田が、毎日会社に自転車で通っていて、仕事をしているってのが、不思議でしかたありません。人工知能が当たり前になった世界では、まだ人間が働くような必要性ってあるのでしょうか? 多くの仕事は人工知能が行っていて、毎日遊んで暮らせるような状態になってそうなのですけどね・・・
他にも、ツッコミどころ満載だと思いますが、どのように思われました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

人工知能」に関するQ&A: 人工知能の未来

A 回答 (1件)

私も見てて色々おかしいと思いましたよ(^_^;)


そもそも2045年なんてたったの30年ですよね。
今とほとんど変わらないと思いますよ。
それならいっそ2100年とかにしたほうがよかったのに。
2045年なんて近いし現実味ありすぎです。
人工知能だってありえないでしょう。
てかそんなの必要ないですし。

あと、NEXT WORLDのなんか面白いサイトありましたよ(^o^)
http://www.nhk.or.jp/nextworld/symphony/without_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ぜんぜん回答がなかったので、誰も興味ないというか見てなかったのかなと思ってました(^^;

やはり、いろいろおかしいって感じてたのですね。ありがとうございます。

サイトの情報もありがとうございます。ここは、アクセスしてたのですが、なんだかよく分からなくて、それ以来見てませんでした。

お礼日時:2015/02/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング