ONKYO CD/MDミニコンポ FR-N7XX に合うスピーカーを探しています
BOSEやJBLで小型でいいものありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

予算の提示がありませんけど、FR-N7XXに合わせる価格帯の製品としては、DALIのZENSOR1が適当ではないでしょうか。


http://dm-importaudio.jp/dali/zensor/l4/Vcms4_00 …

3万円以下で買えるスピーカーとしては、バランスが良くて鳴らすジャンルも選ばず、広く奨められるものです。

もうちょっと予算を積み上げられるのならば、TANNOYのMercury Viが考えられます。
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryvi/

このブランドらしい、滑らかで聴きやすい展開です。

いずれにしろ、出来れば試聴して選んでください。
    • good
    • 0

Boseの161なんかどうでしょうか?この価格帯にしてはリスニングエリアが広く、


音ムラもないので、個人的にはわりと納得できる製品だと思います。
低音の鳴りが良いのは、さすがBoseといったところですね。

FR-N7XXのアンプは4Ω~16Ωまでだけど、Bose161のインピーダンスは6Ωなので、問題なく使えると思いますよ!

是非、ご検討ください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QONKYOのミニコンポ:FR-UN7を利用して5.1chを実現したいと

ONKYOのミニコンポ:FR-UN7を利用して5.1chを実現したいと考えております。
そこで、前段階として、以下の各機器でFR-UN7から音が出るようにしたいのですが、
どのように繋げば良いのかわかりません。
そこでお知恵を拝借したいと思っています。

TV:
日立 Wooo P42-X03

ゲーム:
PS3→最新の120Gの奴
PS2→HD内蔵のFF11ができるやつ
Wii

HDD・DVDレコーダー:
SHARP AQUOS 型番忘れました。

全てを網羅できるとは思ってませんが、
最低でも、TVとPS3はコンポに繋ぎたいと思っています。

ちなみに、TV←→PS3とTV←→レコーダーはHDMIで接続しています。
TV←→その他のゲームはD端子で接続しています。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゲーム機、レコーダーの音声出力を、ピンケーブルにてFR-UN7の外部入力端子に差し込めば鳴らせます。
LINEとTAPE、CDRそれぞれの入力に接続してください。
どの端子でも大丈夫です。

ただ、この製品はステレオアンプですから、5.1chサラウンドには対応していません。プロセッサ入力端子はあるものの、現在このシステムに組み合わせるプロセッサはありません。説明書にあるED-205は古いドルビーサラウンド時代のものですね。
PS3でブルーレイのサラウンドを楽しむのであれば、HDMI入力のついた最新のAVアンプが必要です。

QBOSEのTVスピーカー(台座タイプ)とONKYOのスピーカー(PC用アンプ内蔵)のものを持っている

BOSEのTVスピーカー(台座タイプ)とONKYOのスピーカー(PC用アンプ内蔵)のものを持っているんですが、BOSEを中央に置いてONKYOのスピーカーを左右に置いたら変ですかね、、、、
BOSE買ってからONKYO使わなくなったのでもったいないなと思ったので、、、

もし、同時に音を流すとしたら光デジタルの分配器を買おうとしてるのですが遅延などありますか?

Aベストアンサー

BOSEの台座タイプとは以下のボードタイプどちらかですか?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/tv_speakers/index.jsp
TV外付け拡声用途の単機能しかなくでサラウンド機能はありません。
これらにスピーカーを増設してもサラウンドにはなりません。
光分配器で繋いで同時に鳴らしたとしても
音として変になることはあっても良くなることはありません。
それぞれ単体で使う前提で設計されているのでこればかりは変わりません。

遅延については判断不可能。
内臓DACの処理速度、メモリバッファの有無に依存するので
現物合わせで聞き比べるしかありません。
同じ性能であることが稀と考えた方が良いのでは?

QonkyoコンポFR-X7の落札価格なぜ高い?

昨日終了したオークションなのですが、
非常に高額での終了となりました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b98274125
同じFR-X7は1万円以下で落札されていることがほとんどなのですが、
なぜこのオークションは22,500円という高額な価格で落札されたのでしょうか?

Aベストアンサー

入札履歴を見ると
shi*****さんが最初から25000円で入札しており、kaz*****さんがどんどん入札を繰り返して値段がつり上がったようですね。
kaz*****さん以外の人は10000円くらいであきらめています。

なので、
(1)kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

(2)shi*****さんは出品者とぐるの最低価格保証人でこの商品を25000円以下で売りたくなかった。そこにkaz*****さんが都合よく高額で落札してくれた。

(3)kaz*****さんはつり上げ人でshi*****さんの最高価格まで値段をつりあげた後でキャンセルして次点入札のshi*****さんに権利を移す。
shi*****さんは25000円で買うことになり、つり上げ成功!

のどれかでしょうか?
ただkaz*****さんは評価100以上の人です。つり上げ人はキャンセルすることで悪評がつきますから(3)の可能性は低いです。

QONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設

タイトルのとおりONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設は出来ますでしょうか?
特に、5.1ch等は考えていなくて、スピーカーの増設だけ出来れば良いかなと思っています。

本日、家電量販店で店員さんに聞いて、出来ないと言われたのですが、その店員さんに少し不安を感じましたので再度、ここで質問させて頂きます。

ちなみに下記が該当のコンポです。

http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-SX7A(D)?OpenDocument

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウーハーならウーハー端子ありますよね。
メインの増設だったら
CDR-OUT
TAPE-OUT
がLINE-OUTになっているからつながると思います。
OPT-OUTもあるし。
別途アンプまたはアンプ付き(ボリューム付き)スピーカーが必要ですけどね。

PCにつなぐような電源付きスピーカーならまだしも別途アンプとスピーカーを買うなら
買い換えた方がいいです。

直接スピーカー端子から並列につなぐ方法もありますが
アンプに負担がかかるのでやめた方がいいと思います。
アンプの出力が強くないので難しいかと思います。


こういうやつなら
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=28&product=4910
つながると思います。

手持ちにこういうスピーカーがあればCDR-OUT,TAPE-OUTにつなげて音が出るか
確認してみてください。
もしかしたらこれ専用のCDR,TAPEが録音状態でないと流れないかもしれません。

このスピーカーの場合、光入力を持っているので、アンプ側の光出力とつなげばOKですけど。

ウーハーならウーハー端子ありますよね。
メインの増設だったら
CDR-OUT
TAPE-OUT
がLINE-OUTになっているからつながると思います。
OPT-OUTもあるし。
別途アンプまたはアンプ付き(ボリューム付き)スピーカーが必要ですけどね。

PCにつなぐような電源付きスピーカーならまだしも別途アンプとスピーカーを買うなら
買い換えた方がいいです。

直接スピーカー端子から並列につなぐ方法もありますが
アンプに負担がかかるのでやめた方がいいと思います。
アンプの出力が強くないので難しいかと思いま...続きを読む

QONKYOのアンプにBOSEのスピーカー

ONKYOのアンプにBOSEのスピーカー、ウーファーをつけても大丈夫でしょうか?スピーカーは問題ないと思うのですがウーファーレベルがちゃんとアンプで操作できるか心配です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウーファーというのは、サブウーファー(ピンケーブルでつなげて、電源を個別で取るタイプ)ですか?
それとも、AM-5(3)のような2.1chタイプでしょうか?
前者の場合、ウーファーにボリュームがついてると思うので、それで調節すればいいと思います。
後者の場合、そのままつないで問題なく使えます(私もソニーのアンプにつなげて使ってます)。

参考URL:http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/am5_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報