プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエット中の女性(20代後半)です。
一日の摂取カロリーを抑え、ウォーキングやジム通いで、結的に2年で10kgほど落としました。(途中リバウンドしたりもしましたが)
しかし、股関節に異常があることが判明したため、ウォーキングやジム通いなどができなくなりました。
そこで今は、食事制限と、半身浴だけをやっています。
下半身を中心的に落としたいんですが、股関節に負担のかかる運動は避けないといけないんですよね・・・。
水泳は良いと聞きましたが、今忙しくて、なかなか行く時間が取れません。
できれば自宅でできる運動などがあればいいのですが・・・。
この調子でちゃんと痩せられるのか、、リバウンドの恐怖もあるし、、色々と不安です。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

病名はわかりませんが、変形性股関節症などでしょうか?

この病気の場合、まずは筋トレなんですよ。
(ネットを検索してみてください。)

無理はしなくても良いですが、痛みが少ないのであれば、股関節周りの筋トレは行って行きましょう。
そうすることで、股関節の負担を減らすことが出来ます。
あとは、関節に負担を掛けないプールでの運動が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。変形性股関節症なんです。
筋トレはやはり大事なのですね。
病院でトレーニングを習ってきました。
それだけでは運動量が不安だったのですが、とりあえず毎日続けてみます。
あと、水着も持ってるし、プールも近くにあるので、行ってみます!ありがとうございました。

簡単ですが足につけるリストバンドならぬレッグバンド?がスポーツ用品店などに売ってると思うので、これて出来るトレーニングがいいかもしれません。

片足1kg~2kgのものが女性にはいいと思います。

これらをつけて仰向けに寝て、両足を交互に天井にゆっくりあげていく。
これを10回×数セットで大腿部があひきしまると思います。
ベットで寝ながらもできるので、寝る前やテレビを見ながらも出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見ながらできる、というのはとても魅力的ですね。
スポーツ用品店に行って、色々見てきます。ありがとうございました!