千葉西署は9日までに、父に灯油を浴びせて火を付け殺害しようとしたとして殺人未遂と現住建造物等放火未遂の疑いで千葉市美浜区、無職の長男(32)を、長男を金づちで殴り殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで同居する自称調理師の父(64)を逮捕した。

 長男の逮捕容疑は8日午後1時10分ごろ、自宅で石油ストーブの灯油を父に浴びせて部屋にもまき、火を付け殺害しようとした疑い。父の逮捕容疑は長男の後頭部を金づちで複数回殴り殺害しようとした疑い。長男は全治約1週間の軽傷。父にけがはない。

 同署によると、親子げんかが高じて長男が灯油をまき、激高した父が制止するため殴った。2人はいずれも容疑を認め、それぞれ「殺そうと思った」などと供述している。帰省していた長女(27)が110番通報した。

===============
また、無職野郎です。
どうしようもない奴ですね。

皆さんはこのニュースどのように感じましたか?
個人的には父は無罪にすべきだと思います。

いったいてめーは何歳なんだ?と言ってやりたい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほらね(#^.^#) もう 今の時代は 事件を どう思うかで無く どうすれば犯罪や戦争を無くす事が出来るのか・・・なのです・・・



そして それには「堕落性本性」を取り除く事・・・これしか無いのです・・・
    • good
    • 3

いったいてめー(質問者)はどんだけ暇なんだ?



>また、無職野郎です。

って、他人をあげつらっている場合か?
自分の心配しろっての。

>息子が父に灯油→父怒り金槌 殺人未遂で2人とも逮捕。この事件どう思いますか?

書かれている状況だけでは、真の親子喧嘩の理由が見えないので何とも言えません。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強盗殺人容疑で長男逮捕 香川・小豆島の夫婦殺害

香川県土庄町(小豆島)の水道工事会社の事務所兼自宅で4月、経営者の60代夫妻が殺害された事件で、香川県警は8日、長男で無職喜田勝義容疑者(37)=同町=を強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。「両親を殺しました。間違いありません」と供述しているという。

 県警によると、勝義容疑者は4月30日午前0~3時ごろ、水道工事会社の2階住居部分で寝ていた父の春夫さん(65)と母の加代子さん(63)の頭部を工具のようなもので殴って殺害。春夫さんの財布と2人の携帯電話(計1万1200円相当)を奪った疑いがある。

 勝義容疑者は、春夫さんについて「かねて恨みがあった。(父親の会社で働いているときに)仕事で叱責(しっせき)をうけていた。邪険にされた」などと供述。加代子さんについても「(自分を)かばってくれなかった。あんまり理解してくれなかった」と供述しているという。最近、両親ともめていたという情報もあるという。

 県警は8日朝から、事件への関与が強まったとして勝義容疑者から任意で事情を聴いていた。勝義容疑者は事件発生後の5月2日、報道陣に対し両親が亡くなったことに「残念です」とだけ話していた。

 県警は9日、勝義容疑者が凶器を捨てたと供述している現場を捜索した。

この事件 どう思いますか?

香川県土庄町(小豆島)の水道工事会社の事務所兼自宅で4月、経営者の60代夫妻が殺害された事件で、香川県警は8日、長男で無職喜田勝義容疑者(37)=同町=を強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。「両親を殺しました。間違いありません」と供述しているという。

 県警によると、勝義容疑者は4月30日午前0~3時ごろ、水道工事会社の2階住居部分で寝ていた父の春夫さん(65)と母の加代子さん(63)の頭部を工具のようなもので殴って殺害。春夫さんの財布と2人の携帯電話(計1万1200円相当...続きを読む

Aベストアンサー

強盗殺人で二人殺したのなら、死刑が相場だと思いますが。

Q何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

Aベストアンサー

猥褻目的でさらって、騒がれたか抵抗されたので殺したんだろう。 同じような事件、奈良小1女児殺害事件では犯人は死刑に処せられた。 今度も死刑にするべきだ。

Q栃木女児殺害の勝又容疑者は冤罪か?

 児童が被害に合う事件は冤罪が多いのですが、この事件も証拠もなく冤罪でしょうか?
このタイミングで逮捕とはマスコミが騒ぎ児童ポルノ法案が通り易くするためでは?
また日本と仲のいい台湾の人間を逮捕して台湾のイメージを悪くする、米中韓の狙いもあるのでは?
過去にも東電OL殺害事件で無実のネパール人が逮捕されましたが...ネパール人が選ばれたのは、日本がネパールにODAで、お金を出していからネパール政府から文句を言われないだろうとう読みで選ばれました
宮崎 勤の事件では、証拠がないことは意外と知られていない。
勝又容疑者は、無実とみていいでしょうか?

Aベストアンサー

その可能性がないとは言えないのではないかと思います。
いまだに具体的な物証の話がまるで出てこないのも不自然です。
パソコンの中の画像は不確かすぎ、自白には常に強制や誘導の疑いがあります。
最近では片山遠隔操作事件での捏造冤罪で無実の人々を多数でっちあげ逮捕し、そのうちの2人には罪を認める自白をさせていたことは記憶に新しいところです。

Q山口・徳山高専女子学生殺害事件の容疑者の実名報道

徳山高専女子学生殺害事件の容疑者が本日、遺体で発見されました。殺害直後に自殺したとみられると報道されていますが、日本テレビで藤○容疑者・・・と実名報道されていました。事件当時19歳だったと思います。週刊新潮は実名を掲載するそうですが・・・
なぜ実名報道に至ったのかの説明があったかどうかはわかりません。見逃してしまっただけかもしれません。
実名報道に至った経緯をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニュースの冒頭で言ってましたね。
少年の犯罪が匿名なのは更生の余地があるからで、死んでしまえばもう更生はありえない訳だから、事件の重大性なども考え、実名報道に切り替えたそうです。

Q秋田小1男児殺害事件 容疑者の犯行動機 

秋田小1男児殺害事件で彩香ちゃんの母親が逮捕されるという衝撃の事態になりましたが、犯行の動機は何なのでしょうか?
身代金目的や愉快犯でもなさそうだし、動機がさっぱり分かりません。

Aベストアンサー

もし、娘の殺害が母親の仕業ではないとしたら。

かわいいかわいい私の娘。
かわいそうなかわいそうな私の娘。
あの世で独りでさみしいであろう私の娘。




せめてオトモダチも一緒だったら・・・






まっさきに思い浮かんだ推測です。
その娘の事件自体も怪しすぎますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報