実際稼いでいる方に訊きたいです。手法はデイトレでしょうか、4時間のようなスイングや長期でしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

結論から言いますと、稼げます。


が、ご存知と思いますが、
至るまでの道は、険しいです。
私は、スキャルで、
今は、ディトレです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイトレとスイングどっちが有利?

FXで必勝方や絶対などということはあり得ないと思っています。
当方、サラリーマンで夕方から夜にかけて取引できる状況です。
昼間は為替のチェック程度はできます
経験が2年程度。資金は100万
このような状況ではではデイトレとスイングどっちが有利だと思われますか。
当然、相場の状況によってどちらが有利とは簡単には言えないと思いますがもし貴方が私のような環境で取引するならどのような手法を選ばれますか?

Aベストアンサー

相場はニ度に買うべしニ度に売るべし、なんてことを言いますよね。そうなると、参入から退出までデイトレよりスイングの方がそうしたやり方をしやすいと思います。まして、サラリーマンの方なら、ゆったりとやった方がいいと思います。

レバレッジを少し低くして、少し長めの投資にするというのは悪い手法ではないと思いますよ。

Q確率的に当てやすいのはデイトレそれとも中・長期でしょうか?

FXをしています
確率的に当てやすいのはデイトレでしょうか?
それとも中・長期でしょうか?

Aベストアンサー

こんなことを書いても、信じてもらえないかもしれませんが・・・
相場の動きを当てられる確率は50%です。
これは、短期、中長期によりません。

相場を当てるのではなく、自分が損をしないで儲けられるやり方を
見つけることが重要です。

どのスタイルが自分にあっているかが重要で、どのやり方が
儲けられるということではないです。

QFXでレバレッジ10倍で3-4年の長期保有はどうでしょうか。

レバレッジ10倍で3-4年の長期保有はどうでしょうか。

100万円の資金を10倍のレバレッジにして、
1000万円分の投資金額で米ドルを投資することにします。

これを3-4年間、長期保有することにします。
何か危険(リスク)があると考えられますでしょうか。

Aベストアンサー

(ロスカットラインが証拠金の50%として)

米ドル/円を105円で買うと約95,000USDです。そうすると50万円損失が出た時点でロスカットですので5.3円ほど円高になればロスカットです。今の金融不安の中なら、上手くいけば1週間でロスカットになりそうです。危険です。
もちろん、金融不安が解消してからでも5.3円ほどの値動きなど十分にある話ですので、ロスカットリスクはかなり高いでしょう。

また、長期保有の目的も難しいところです。政策金利が0.5%の通貨を売って、2.0%の通貨を買うということは金利差は1.5%しかなく、金利の逆転も十分考えられます。

購入時の価格が3-4年間の底に近く、その後の3-4年間は円安に動くという確信が無い限りはお勧めできません。

QFX  回転売買  デイトレ 手数料について

株の場合、回転売買は現物の銘柄を変更していけば何回でもできますよね?
ではFXはどうなっていますか??
ひまわり証券のFXデイトレ口座を開設しようとしています。
スプレッド5銭は大きいでしょうか、、、?

Aベストアンサー

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の一種と言えます。
ようは、通常1万通貨での取引として\500の手数料を毎度払って取引をするのと同様になります。
これを大きいと思うかどうかは個人の考え方になりますが、株と比べるとそれほど高いと言うほどではないように思います。
但し、株の場合はデイトレードの場合は手数料が固定と言う業者などもありそれと比べると少々分が悪いか・・・
ちなみに、1日の変動幅は通貨にもよりますが、平均で約70pips程度動くようです。(アメリカ/日本の場合)
通常では1pips/5s程度動くので単純に17000pips/日程度の動きは見込めますが、一定方向に動く事は少なく5pipsの手数料以上の動きをしないと収支に結びつかないことを考慮すると、やはり1日での収支は上限で100pips程度と考えておくといいでしょう。
もちろんこれ以上の収支が可能な日も数多くありますが・・・

ここで、日本円でのクロスレートの1万通貨で
100pips(\1-)の損益が出たとすると、手数料抜きの状態では1万円の損益がとなり、計算しやすいためこの100pipsという数字も覚えておくと後々お役に立つかと思います。
日本のクロスレートの場合は100pipsで取引通貨分の収支と覚えて置きましょう。
(^^)b-☆

p.s.
私の個人的見解としてはデイトレは基本的にはお勧めできません。
全くするなと言っているわけではなく、デイトレ口座以外にも作っておいた方が投資手法として各段に広がるため作るのをお勧めします。
あしからず・・・
d(^^;)

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の...続きを読む

Qデイトレ向きのFX会社

FXでデイトレードをしようと思っています。

いまMJに口座開設手続きをしたばかりですが、
サーバーに不安がある、という評判を見かけました。
なんでも、注文が込み合う時間帯ではログインさえできなかったとか。

スプレットが低いのはいいのですが
やはりサーバーがしっかりしているところがいいと思います。

みなさんはどんなところを使ってるんでしょう、
おすすめがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

デイトレで取引をする人なんかは、手数料は安いほうが良い場合も
あります。デイトレの方には手数料の安くて信頼のおけるマネーパー
トナーズ、はじめて口座を開設されるならFXプライムなんかが、良い
と思います。

また、ひとつのFX業者だけではなく、3つくらいのFX業者で
口座を開設するのも1つの手ですね。ご参考までに。
http://www.atomcard.sakura.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報