アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のリモコンがこつぜんと消えてしまいました。
どうすればいいですか?
グーグル先生に聞いても分かりませんでした。

A 回答 (8件)

消えたことは事故だと思って、取りあえず汎用リモコンで。


私も汎用リモコンでやっていますが、基本的な操作は事足ります。
家電量販店やディスカウントショップ、通販で安く買えます。
汎用リモコンの取扱説明書のとおり、テレビなどのメーカーを入力するだけでOK。
そのうちに、見つかれば良いですね。
    • good
    • 0

原因として考えられることの一例ですが、ご家族の誰かが出かける際に慌てていたか、逆にぼーっとしてたか、携帯と間違えリモコンをバッグやポケットに…



会社や学校に来て「ア!」と気づき、赤面したり大笑いを誘った人を私の人生だけでも3人お会いしてます。
    • good
    • 0

リモコンという物体が忽然と消えて気味が悪い、この現象の説明求む


という意味だと捉えて回答します。
正直、私も何故かは分かりません。

誰かが隠したのではないと仮定しての話ですが、物が急に消えるってあります。
一人暮らしの頃、誰も侵入した痕跡もなく合鍵を持つのは大家のみ、
机の上に現金をむきだしで放置してたのに、それはそのまま、
消えるのは日ごろそこそこ使っている物でした。いずれも出てきませんでした。
どこかに落ちていれば引越しの際に気づきます。(汚部屋でもありません、念のため。)
これと同じケースだとすると、リモコンは出てこないでしょう。

私の場合は家の中のある特定の場所に置くとよく消えていました。
友人に話すと「ああ、消えることあるね」と普通に言っていました。
これ、体験する人は複数回体験するが、体験しない人は全くない模様。

物が消えても、特別悪いことは起きませんでした。
しかし体験したことない人に話すと、すぐ物を失くすだらしない人だと思われるので
ごく親しい人以外には「忽然と消えた」とは話さない方がいいと思います。
    • good
    • 0

私も昔、願望実現グッズの箱が消えましたから


よくわかりますがリモコンみたいな重いモノは
ビックリしますが、時が経てば出て来るかも知れませんね。
    • good
    • 0

コートのポケットに隠れている。

    • good
    • 0

グーグル先生に「汎用リモコン」と聞けば良い


丁寧に教えてくれる
    • good
    • 0

汎用の物が売って居ます

    • good
    • 0

妖怪リモコン隠しの仕業です。



リモコンの事は忘れて本体で直接操作していれば
近いうちに返してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!