プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はとても出張が多い人です。

1年を通して多分あわせると半年は国内海外と出張に行っています。短いときで1週間、長いときで5週間。

知り合ったときから出張が多いとは聞いていましたがまさかここまでとは思っていませんでした。

いつも出張が決まるのが出発の直前で、ここ最近は前日とか2日前とかだったりします。

先週水曜日に5週間の出張から戻ってきて、私と少しだけ会う時間が週末ありましたが結局土日も働いていて、今度の出張は日曜から出発だったのが早まって明日になりまた4週間いません。

ここ数ヶ月は会うのは月1回、よくて2回ほどです。

私の誕生日も彼の誕生日も記念日もクリスマスも全て出張と重なりました。

バレンタインデーのプレゼントもワクワクしながら考えていたので、出張の話を聞いたときには目の前が真っ暗になりました。

出張時はネットがつながるときはスカイプやメールで連絡を毎日か1日置きにしていますが、接続環境の悪い場所に行くことも多く、その時は連絡が全く取れなくなることもあります。

明日から行く出張も連絡とれても2,3回程度だと思うとのことです。

仕事を頑張っている彼は本当に尊敬するし素敵だなと思いますが、割とかまってちゃんな私はこんなに会えない彼氏は初めてで、どうやって寂しさを紛らわしていいものか悩んでいます。

仕事もしていますし趣味もあり友人ももちろんいますがそれでも彼氏が恋しくてたまりません。

メールで忙しくてごめんという彼にというわがままはもちろん言えませんが、少し寂しいなあという気持ちを伝えてもいいものでしょうか?

それとも何も言わず頑張ってと言うだけのほうがいいですか?

会えない時間が多すぎて付き合って1年半経ちますが会う度にいつも新鮮な気持ちでいられるのはいいと思いますが、それでも時々どうしようもなく寂しくて泣いてしまうことがあります。

A 回答 (1件)

ほとんど遠距離恋愛と同じような感じですね。

文章読んでると、本当に質問者さまが彼をすごく好きな気持ちが伝わってきます。

さみしい気持ち彼に伝えていいと思いますよ。ただ仕事の関係で時間を今以上に作ったりするのは
難しい事で彼もどうこうできない事だと思いますので、あまりしつこく言い過ぎるのはNGですね;

その変わり会ったときにめちゃめちゃ愛をぶつけて下さい(*^。^*)v

質問者様のおっしゃる通りいつも新鮮な気持ちでいられるのってすごいうらやましい事です。
毎日一緒にいたらそれが当たり前って感じで、2人の時間がどんなに大切な事かってことを忘れそうになっちゃいます;
    • 2