プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京湾で投げ釣りでカレイが釣れているところ教えて下さい。

A 回答 (2件)

神奈川県側で有名なのは金沢八景~横須賀近辺の漁港と、「うみかぜ公園」です。

特にうみかぜ公園は横須賀の有名な釣りスポットで、近くに駐車場もトイレもあり、カレイの投釣りが盛んです。また、冬から春に掛けてのメバル釣りも盛んです。

ただ、うみかぜ公園は広い護岸になっているのですが、両端は海中に障害物が多いので投釣りは不可能です。
 また、地元の釣り師が多く、暗黙のルール(上記の理由で、両端はサビキやウキ釣りの人が入り、真ん中は投釣りの人が入る…等)があるので、事前に調べて行くと良いでしょう。

詳しくはGoogle先生に聞いて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。横須賀は京急で行ける堀ノ内の海釣り公園しか行ったことがなかったので、是非 ”うみかぜ公園”に行って見たいと思います。

若洲海浜公園はどうですか?

有料駐車場やトイレも完備されているから便利ですよ。
カレイは冬から春がシーズンです。

あと、千葉ですが浦安埋立地もおすすめです。
東京ディズニーランド周辺に広がる広大な埋立地です。
比較的遠浅なので、遠投すればするほどカレイは釣れる確率が大きくアップしますよ。
40センチ級の大物もいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。若洲海浜公園は過去何度も行きましたが、年々成果が悪くなってきたので、暫く行っていませんでした。一応電話でキャンプ場
管理事務所に聞くと、2月はハゼがたまに釣れるくらいで、カレイは一日1匹程度とのことでした。現在車がないので浦安方面は足がありませんが、電車で行けて徒歩可能なところは浦安方面にありますか?