アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データをまとめたいのですが、なかなか上手くいかず、皆様の御知恵を拝借させていただけたら有難いです。


まず、四列(ABCD)、三行(1、2,3)に数字が入っています。

表)
7 8 1 6
3 0 4 3
5 1 3 8
この中で、重複する数字は、どれか?を抜き出したいのです。
例えば、上の表では、1、3、8にあたります。
なので、答えが=1,3,8と抜き出す方法はありますか?

とりあえず、=COUNTIFを使ってみたのですが、”検索条件”に、どう入力したら良いか分かりません。

逆に、一つしかない数字を抜き出す方法も教えて頂けたら有難いのですが・・・。

A 回答 (1件)

> まず、四列(ABCD)、三行(1、2,3)に数字が入っています。



1列にした方が処理しやすいですが。

A1~D3の範囲に数字が入ってるとして、1列開けて右側のF1~I3の範囲に、

F1:=IF(COUNTIF($A$1:$D$3,A1)>=2,A1,"")
(A1~D3の範囲でA1と同じ数字をカウントし、それが2以上だったらA1の数字、そうでなければ空白)

F1をコピー、F1~I3に貼り付け。

とか。


> 逆に、一つしかない数字を抜き出す方法も

上の式の「>=2」を「=1」とかで良いハズ。
「エクセル 複数の列や行にある数字で二個以」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさん!!回答頂きまして、ありがとうございます!!
さっそく試したところ、バッチリ!!Good!!大成功!!
私が望む結果通りの答えが出ました!
助かりました!!本当に、ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/02/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!