プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのgalaxySⅢです。スマホのカメラで撮った写真を誤って全てギャラリーから削除してしまいました。
sdカードにもバックアップされていなかったため、諦めていたのですが、googleのフォトというアプリの中には削除された写真が全て残っていました。これを再びギャラリーにも戻したいのですが、方法をご存じの方おりましたら教えていただけますか?

直接sdガードに保存する方法などもあれば知りたいです。

A 回答 (1件)

Google+の写真をSDカードに移すには、少し手順が多いですが可能です。

まず、
①Google+を開き、設定(三本線)>写真を選択。
②ダウンロードしたい写真を選択>スマホのメニューボタンを押す>ダウンロード
で、スマホ本体に写真が保存されます。

③マイファイル>全て>Device storage>Downloadの写真を選択
 >スマホのメニューボタンを押す>移動orコピー>SD memory card
 >好きな(わかりやすい)フォルダを開く>ここに移動を選択

これで、移動が可能です。
おそらく複数選択は可能だと思いますが、階層が複雑なので
枚数が多い場合は、PC経由でGoogle+からダウンロード>スマホSDに保存をした方が速いですよ。

お試しください^^
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり少々手間がかかるんですね。。

pc経由でダウンロードしてみます(^_^)