アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬にベルリン、プラハ、ウィーンに卒業旅行に行きます。雪があるだろうし寒いと思い、スノーブーツの購入を検討中なのですが…
アディダスのスノーラッシュという商品がとても気に入っているのですが、こちらの防水・防滑などの機能についての記載が一切なく困っています。わかる方いらっしゃいますか?

「アディダスのスノーブーツについて」の質問画像

A 回答 (1件)

”スノーラッシュ”の名のとおり、雪道での快適性は申し分ないと思われます。

しかし、アディダスの公式でも、ファッション性・断熱性・ソールのクッション性しか謳っていません。
ですので、以下推測です。

・防水性
公式で防水性を謳っていないからには、アッパーのナイロン部はもちろん、ソール周りの形状から、防水性はあまり期待できません。
一般的なナイロンスニーカーのアッパーが長いだけのもの、と思った方がいいです。

・防滑性
質問者様が雪国出身なら防滑性に問題ないと思いますが、ここに質問するくらいだから、そうではないのでしょう。
雪道での防滑性は良さそうです。
しかし、凍結面や濡れたタイル面(なめらかな面)などは注意が必要でしょう。
ガムアウトソールは柔らかいようなので濡れた石畳等は大丈夫かと思います。

繰り返しますが、推測です。
欧州の旅、うらやましいですね。
事故の無いよう、お気をつけていってらっしゃいませ。
    • 0