アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ゼロのアラサーをどう思いますか?

26歳間近の女です。
恥ずかしながら、今まで彼氏がいたことがありません。
恋愛もしたいですし、いつかは結婚して子どもも…と願望もあります。

好きだと言ってもらえることは時々あるのですが、なんとなく付き合う気になれず…
自分に自信がないこともあって誘われても何故だか申し訳なくなってしまって逃げてしまいます
(これまた周りには隠していますが声優さんが好きで、そのオタク趣味も引け目だったりします)

自分が好きになった人は脈が全くない場合や、気持ちがあってもタイミングが悪かったりでちゃんと実ったことはありません。
今は幼稚園児でもお付き合いしているっていうのに、
この歳になってまで彼氏がいたことがない・もちろんキスでさえ経験がないのは異常かな…と思って周りにはあまり言っていません。
前付き合ってた人は?って話題になったら、「一番最近好きだった人はいついつだった、こんな人だった」って少しずらして答えてます…
【彼氏がいない】という事実だけが問題であって、いなくても楽しくやってきていたのですが(笑)
…年齢が年齢なだけにちょっと焦ってます。

今好きな人はいますが、正直あまり期待は出来そうにありません。
それにもし実ってもこのこと言ったらどうなるんだろう…って怖くて。
今の実らない可能性が高い恋は捨てて、受け入れてくれる人に行くべきなんでしょうか…

男の人からしたら、彼女がまったくの経験ゼロだとどう思いますか?
また女の人にも質問ですが、もし友達が経験ゼロだよって言ったら引きますか?
同じく恋愛初心者の方からの意見もお待ちしています。

A 回答 (2件)

似たようなアラサーのオタ女です。

オタの度合いは同人活動しているレベルです。
オタ趣味、言いづらいですよね(汗)
彼氏は居ますが、同人については伏せてます。ここ見られるとやばいです(笑)

恋愛経験が無いことが引け目に感じられるならば、重く考えずに一度誰かと付き合ってみたらいいのではと思いました。
幸い、wunderbareさんには「好きだ」と言ってくれる人も居ます。モテてるんですよ。
その人と一生添い遂げる必要はないんです。嫌だったらすぐ別れたらいいんです。
貴重な時間を思い悩んで消費するよりも、恋愛経験が欲しいならばまずは経験してみましょうよ。社会勉強と思えばいいんです。
安易にホテルに誘ってくるような男ならば、そこで断ればいいんです。
そうして得た恋愛経験があなたの自信に繋がれば、いつか運命の人にめぐり合えた時にも、胸を張って自分をアピールできるのでは?

趣味をオープンにするのもアリですよ。言いづらい気持ちは痛いほどわかりますが、かといって後ろめたく思う必要はありません。
アニメや漫画、声優業は、たくさんの人々が関わって1つの作品になっているのです。それらを好きだと言って、なんら恥ずべきことがありましょうか^-^

経験が無いことを気にされていますが、同じ女性として全く気にしません。男をとっかえひっかえしているような子よりも、断然信頼できます。
●●歳で処女は地雷だなんだと言う男も居ますが、そんな奴はこっちが願い下げです。

>今の実らない可能性が高い恋は捨てて、受け入れてくれる人に行くべきなんでしょうか…
個人的に、「自分が一番好きな人よりも、自分を一番愛してくれる人を選べ」というのは真理だと思います。惚れた弱みという言葉もありますし。
嫌われたくない、と不安にかられながら憧れの君を追いかけるよりも、好きだと言ってくれる人の隣で、安心しながら過ごすのも悪くないです。

…などと恋愛上級者みたいな書き方をしましたが、実は私も、あっちは未経験です。
彼には悪いと思いつつ、スキンシップが得意でないので、気長に待ってもらってます。
そういう付き合い方もありますよ。

良い恋愛ができますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!

自分の趣味についてはもちろん好きで趣味にしていることなので引け目に感じてしまうのもおかしな話なのですが、
趣味についても経験についても大丈夫と言っていただけて安心いたしました。
親身に聞いて答えてくださってありがとうございました。
良い恋愛が出来るよう、あまり経験について気負わずにいこうと思います!

余計な過去が無い分、話は簡単で早いでしょうね。

グダグダの関係ばかりで、ついに30越えになっている方も多いから。

変な奴には関わらない方がいいです。
離れるのに苦労したりしますから。
何かで本命に誤解されたりして、うまくいくはずだった話も壊してしまう可能性もあります。
中途半端ではなく、本命のみ相手にした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!

そうですね、確かに変なしがらみが生まれてしまうかもしれません…。
本命に心折れそうになったとしても周囲に流されて変なことにならないよう、気を付けます。
せっかく出来た好きな人ですし、中途半端にならないよう頑張ります!
ありがとうございました!