プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマがぐっすり寝ても治りません。
どうしたらいいのでしょう

目元が酷いので少しでもマシにしたいです!!
友達にパンダと言われて....

参考に画像貼り付けましたが改善の余地はあるのでしょうか?

「【画像有り】クマの治し方教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2ですが、睡眠は取っているんでしたね(笑)


それならば目の端の下辺りから鼻の低くなった
方→瞼→グルッと一周して最後は頬の横下の
方にかけてマッサージをしてください
これはカヅキレイコ?が昔テレビでやってた
クマ取りマッサージ法ですが。
    • good
    • 0

No.2ですが・・・あと効果が有るかわかりませんが手の指の爪の


生え際の両横をよく揉んでください、1日計5分くらいで良いですが
ただ薬指は揉んではいけません、残りの8本の指を毎日
揉んでください。
    • good
    • 0

クマは肝臓や腎臓、副腎の弱りから来ますので


過労を避けて睡眠を十分に取ってください
    • good
    • 0

睡眠不足、疲れ、何かの病気、遺伝的なものでないとするならば、色素沈着の可能性があります。

アイメイクをきちんと落とさないと肌へ蓄積されてクマのようなシミになりなかなかとれないですよ。
しかし画像をみるかぎりまだお若いのではないでしょうか?(肌がとても綺麗です!10代?20代?)
色素沈着するにはまだ若すぎるとおもうので、1度皮膚科や美容外科に行って相談されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!