プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼瞼痙攣は誰でも経験したことあるかと思いますが、
体中の筋肉、太ももやふくらはぎ、腕など一部が、ピクっと一瞬動くことはありますか?
これは線維束性収縮という症状だと思うのですが、ALSの初期症状でもあるらしいのと、
てんかんを持ってる人の場合は、初めて大発作を起こす前に、筋肉のピクつきの症状が出てた人もいるようです。
筋肉がピクつく症状がある人にお伺いしたいのですが、てんかんの大発作を起こしたことありますか?
筋肉がピクつくようになってからどのくらい経ってから大発作を起こしたのでしょうか。
私は最近筋肉がピクつくようになって不安になっているので、同じ症状の方にご教示願いたいです。
疲労が溜まっていれば誰でも起こりうるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

筋肉がピクっと動く時はありますよ!


過去に他の人が投稿している質問があったのですが、
疲れやストレスでピクっとしているんだと思われます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8379821.html

心配なら一度病院に行かれてもいいと思いますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でもあるのですね。ありがとうございました

お礼日時:2015/02/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!