昔 デビュー時代マドンナが歌ってた ホリデー
を のちのち サンプリングして 誰かがRAPで
歌ってたのをFMか何かで聞いたんですが
誰のなんて言う曲か 心当たりのあるかた
教えていただけませんかぁ・・・・

A 回答 (1件)

M.C.Miker G & Deejay Sven の Holiday Rap です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです!
さっそく TUTAYAにDASHです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「~ちのホリデイ」を含む最近の曲

先日中学生が携帯電話で聞いていた音楽が非常に良い曲でしたので、質問させて頂きました。
中学生が聞いていたので最近の曲なのかな?と思っています。

「ともだちのホリデイ」か「私たちのホリデイ」か定かではないのですが、「~ちのホリデイ」という歌詞を含んでいると思います。女性歌手で、声質はSONOMIに少し似ていて、英語部分の発音がとても上手です。明るい曲調で、テンポはどちらかというと一定です。「カッコイイ曲」という印象を受けました。

かなり断片的な情報なのですが、どなたかご教示お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。女性が歌っていますか?
これとは違うのでしょうか? 違っていたら・・・ごめんなさいね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=76007

Aベストアンサー

Holiday Rap/MC Miker G &Deejay Sven

多分この曲の事だと思います。
当時ディスコでも良くかかってました。
歳がバレちゃいますね。(笑)

Q映画ホリデイの風が吹くと何かが起こる・・☆という場面の曲名は?

映画ホリデイの風が吹くと何かが起こる・・☆という場面の曲名は?

映画ホリデイのケイト・ウィンスレットと、ジャック・ブラックのシーンで「風が吹くと何かが起こる」というシーンで使われている音楽を教えてください!

Aベストアンサー

2006年の映画『ホリデイ』The Holiday (2006) でジャック・ブラック演じるマイルズがサンタアナ (Santa Ana) の風の伝説を語るシーンですね。

映画『ニュー・シネマ・パラダイス』(イタリア語題:Nuovo cinema Paradiso、英語題:Cinema Paradiso)の「トトとアルフレード」(伊:Totò E Alfredo、英:Toto And Alfredo)か「二人だけの映写会」(伊:Proiezone a Due、英:Projection for Two)という曲ではないでしょうか?

『ニュー・シネマ・パラダイス』のサントラCDが試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000B6KXZ0/

『ホリデイ』の使用曲一覧。
http://www.imdb.com/title/tt0457939/soundtrack

Qマドンナがアバの曲を歌ってる?

TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲
について知りたいです。
アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。
声は女性の声でした。
この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。
CDも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Madonnaの「HUNG UP」 ですね。
「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」に収録されています。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012187.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/WPZR000030184.html

Q「ホリデイ」どうですか?

5月6日、初めて遊ぶ女友達と映画に行くんですが、

最初のデートで「ホリデイ」ってどうですか??

映画館の事情ですが、時間帯的・内容的にはホリデイが一番なんです。

「東京タワー」もありなんですが、時間帯が微妙な上に内容も悲しい感じなので最初にはどうかと思いました。

ナイトミュージアムは朝しかやっていないので却下です。

Aベストアンサー

僕の意見としてなんですが、まず・・・

>初めて遊ぶ女友達・最初のデートで・・・
この時点でたぶん片思いの女性と勝負!って感じがしますね★(間違ってたらすみません)

映画ですが「ホリデイ」はとても(私見ですが)笑いあり・感動ありでいいんじゃないんでしょうか。(とてもGOODだと思いますけど)

それから余談ですがはじめのデートで映画はちょっとかもしれません。
映画の後には食事や買い物にも行っておくのがいいかと。(映画中は彼女と話す機会がないので)

しかし、映画「ホリデイ」はすごくいいかと思われますよ!!


頑張ってください!デート・・・^3^~♪

Q99年以降のマドンナが歌ってる曲で・・・・・

私が1999年の夏にオーストラリアにホームステイしてた時に、そこの家の16歳の子が毎日かけていた曲なのですが、マドンナが歌ってるやつで、
「ストレンジマン」だか「ストレンジャー」だかっていう言葉が入ってる
曲の題名が知りたいです。
当時流行ってた曲ではないかもしれないんですが、誰かわかる方お願いします。

Aベストアンサー

「BEAUTIFUL STRANGER」かな?
これは映画「オースティン・パワーズ・デラックス」のサントラ中の曲です。

参考URLに、CDNOWによるMADONNAの作品一覧を載せておきます。
たいていの曲は試聴できるはずなので確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1177822735/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=MADONNA

Qホリデイで始まる曲名を、教えてください

ホリデイで始まる曲名を、教えてください

Aベストアンサー

ミシェル・·ポルナレフ 愛の休日
♪ホリディ~サマ ホリディ~
https://www.youtube.com/watch?v=m_sTcqT5wJw

Qマドンナのアルバム「ハードキャンディー」中で歌っている人を教えて

マドンナのアルバム「ハードキャンディー」の6曲目にShe's Not Me という曲がありますが、後半部分で男性ボーカルが歌う部分があります。マドンナのかわいらしいというかアイドル的とも言える外さない歌い方に比べ、なんというか本能的、野性的とも言えるその声がとても印象的です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

ファレル・ウィリアムスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9

「ハードキャンディー」では、彼が所属するプロデューサー・チーム「ネプチューンズ」が「She's Not Me」を含めた7曲をプロデューサーしており、それらの曲のAdditional Vocalsとしてファレルが参加してます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hard_Candy_(Madonna_album)#Personnel

彼のマイスペースで歌声が試聴出来ますのでご確認を。
http://jp.myspace.com/pharrell

Qホリデイ伊豆高原

ゴールデンウィーク前の土日に中学生の私と19歳の姉でホリデイ伊豆高原という所にに泊まりに行きます(*´∀`*)
ホリデイ伊豆高原に泊まるのは初めてなので、どんなとこか知りません・・・
なので行ったことある人はどんなとこか教えてください。
(食事はおいしいかどうかや温泉のことなど…)
あと伊豆高原に行ったらここは訪れた方がいいよって思うところがありましたら教えてください。
お願いします♪

Aベストアンサー

 ベタですけれど、伊豆シャボテン公園は楽しめました。
 名前からシャボテンばかりがある公園をイメージしていましたら、実態は事実上動物園でいろいろな獣や鳥がいます。
 中でも個人的には温泉に入るカピバラ(超大型ネズミ)が最高、でした。

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/

Qこの歌は誰のなんて歌?

たまたま耳にして気になっているのですが、
男性で英語詞で柔らかめの声の人が歌っていて
終盤で「Can you feel my heart beat?」と何度も繰り返す曲です。
急いで覚えたのが聞き取りやすかったこの箇所だけなので
ちょっと手がかりが不十分かもしれませんがご存知の方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

それはたぶんTahiti 80 のハートビートと言う曲ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=846082


人気Q&Aランキング

おすすめ情報