プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今回ここを初めて使用します。
なぜタイトルのような質問をしたかと言いますと、私は今高校生なんですが、当然周りに恋人ができる人が多くなってくるのです。それで当たり前のように恋バナをするですが、自分の好みの異性は聞かれるとあまり答えが思いつかないのです。
答えられないというわけではなく、どうしても男性と付き合っている自分というイメージに多少違和感を感じるのです。むしろ女性と付き合っているイメージの方がしっくりきます。
ですが、男性に対してそういう感情が無いかと言われればそれはNOとなります。男性とも付き合ってみたいとは思うのです。でも女性とも付き合ってみたいともまた思うのです。
こんな風にうだうだ言ってますが私は恋人ができたことがありません。それなのに恋愛対象がどうのこうの言うのもおかしいと思います。
ですが、どうしてもモヤモヤが続き、スッキリしないのです。
少しでもいいので皆様の意見が欲しいです。
長くなりましたが皆様の意見をどうかお聞かせください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます。そうですね、まだこれからゆっくり考えていこうと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/12 23:50

A 回答 (3件)

バイセクシャルです。

男性も女性も好きです。

高校生は多感な時期なので、
恋愛に関する話題が多いですよね。

まだ、好きだと思える人と出会っていなければ、
イメージ出来ないのも当然だと思います。
恋愛観は、周りと比較するものではないですが、
学校やアルバイトというような世界では、
価値観も狭いので、焦ったりもやもやすることもあると思いますが大人になるとなんでそんなことで悩んでたんだろうって思えることが多いですよ!

女の子と付き合ってたり、
周りと違うことを言うと、
なんとなく引かれたりしますが、
理解してくれる人が世の中にはたくさんいます。

男性と付き合うイメージが出来なかったり、
そういうシュチュエーションに憧れないのは、
おかしいことではありません。

女の子と手を繋いだり、
仲良しの親友を独占したい!という感情と、
付き合いたい!って感情は私は違うと思います。
キスしたり、抱き合ったり、
ヤキモチを妬いたり…
クリスマスや誕生日を二人で過ごしたいと思う感情は少し違います。

もし、あなたが本当にレズビアンやバイセクシャルならそうゆう人を自然と引き寄せちゃうと思います。

自分の恋愛観がわからなくなったら、
恋愛って、どうゆう感情がなくなくなったら、
恋愛してると呼べなくなるのかを考えてみてはどうでしょう?
    • 1

女性なら大なり小なり皆んな経験

する気持ちじゃないですかね?

仲良すぎて女友達に恋愛感情に
似た気持ちになったり…

だから心配ないですよ!
この回答への補足あり
    • 1

高校生ならまだ異性を好きなのか同性を好きなのかわからなくて問題ないと思いますよ!

自然に気になる人ができて頭から離れない人が現れたらそれが男であれ女であれ好きな人になっていくんだと思います。
当面は両方だと思っておくのがいいと思いますよ^^
付き合ってみると自分が生理的に受け付けない部分とかもわかってくると思うし、急がずいい人見つけてくださいね~
    • 1