白いズボンを購入したのですが、自宅で試着したところ裏地がなく、下着のラインはもちろん、下着の色まで透けてしまうようなものでした。
このような場合、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

ネットで購入したため裏地がないとは気づかず、セール品だったため返品もできない状態です。
さらさらしたポリエステル地のサロペットです。
ペチパンツ(スカートの下にはくようなもの)を履こうかと思いましたが、ペチパンツのラインが出てしまうような素材感でとても困っています。
皆様の対策方法を教えてください!

ちなみにサロペットはこちらのものです。
http://zozo.jp/shop/dotandstripeschildwoman/good …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



スカートの下に履くペチコートパンツはどのようなものでしょうか?

長めの裏地にもなるようなタイプ

http://item.rakuten.co.jp/silk-biyori/pantsinner …

他はモカなど暗めのお色のヒップアップパンツ

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPa …

このよなものを探されてみては?

ヒップアップパンツは、白のスキニーでも透けません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペチパンツで丈が長い、このようなものがあるとは知りませんでした!
ヒップアップパンツは体型カバーや補正目的でしか考えておらず、そのような使い方もあるのかと驚きでした!!
本当にどうしようかと困っていたので本当にありがとうございます。
早速試してみます!
親切にご紹介いただきありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/13 11:02

透けて見えにくい色はご自身の肌色に最も近いベージュです。

もちろんレースなどの凹凸がなく、縫い目なども極力少なく、ヒップラインがシームレスタイプのものです。もし、それでもどうしても透けてしまうようであれば、そのズボンを履く場合は、上から長めのトップスを着るか、アウターを羽織るかして重ね着のような着こなしを楽しんでみてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白いパンツに透けない下着の色は?

白いパンツを履く時に下着も白のヒップラインの透けにくい(と言われているもの)下着をはいていますが、やはりラインが出ているようで気になります。

白いパンツの場合、やはりベージュ系の色の方が透けにくいのでしょうか?
Tバックも微妙に透けるし、ノーパンだと今度は前が気になるし・・・・^^;

皆さんは白いパンツを履かれる時、下着はどのようなものをつけていますか?
このメーカーのがいいよ。と言うのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は、仕事柄(販売やってます)「白のパンツを穿く時に、下着の線が気になるわ」って言われたら必ず「ベージュの下着を着けてください」って言ってますよ。
バックレースは響きにくいですけど、ヒップにかなりフィットしたものだと出ると思うんですよね~。
だから、おススメはワコールのNAMINAMIブラとおそろいになったショーツです(ベージュの)。
今年は去年より更に改良されているらしく、さらにむれにくくなったようです。
ヒップハングだし、見えなくて安心。
ホントにラインが気にならないので使ってみてください!
私は黒を持っていますけど、ピッタリしたパンツの時はいいですよ~☆

ご参考になれば幸いです。

Q麻100パーセントのパンツが透けるのですが・・

デザインと質感が気に入り、安かったので買ったのは良いのですが、素材ならではで、とてもスケスケでみなさんはこの様な時にはどうするものかと思いました。
とりあえず下着を透けないモカなどの色を選ぶとかロング丈の下着で対応するものなのでしょうか?
(ちなみに色はベージュです。)
あまり考えずに試着もせずに多少は透けるかもなぁと思いつつも、購入した事を今更ながら後悔しているのですが、勿体ないのでどうにかはけないものかと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

夏物は麻に限らず薄手素材が多く透けやすいですよね。
私も今日、気に入って試着したシフォンのスカートの透けが気になってしまい
結局購入に至りませんでした。

mamasouさんが購入した麻のパンツは裏地はないのですか?
裏地があっても透けてしまうものも多いので暑いのを我慢していただくことになりますが
パンツスタイル用のペチコートというか膝丈くらいのライナーがあるのでそれを着てみてはいかがでしょうか。
キュロットペチコートで探してみるといろいろあると思いますよ。
どんなものかは参考URLもご覧ください。

こういうライナーとモカ系の普通のショーツの組み合わせで結構いけると思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/shop-as/a1dabonnya-17.html

Qメンズ白パン経験者の方、お願いします!

夫に初めて白いパンツを購入しようと思っております。

今までインディゴのデニムか濃い色のパンツしか穿いた事が無い為、男性が白いパンツを穿くとき、何色でどのような下着を着用するものなのか分かりません。

女性(私と友人の意見ですが…)ならベージュでTバックが多いと思います。

経験者様や、奥様!ぜひご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

白に透けない下着はなんと云ってもベージュの下着です。
ですが、、メンズの下着って女性のと違ってベージュってないですよね?
そこで、以前疑問に思いメンズのモデルさんに聞いてみたことがありました。モデルさんは衣装にひびかない下着を着用するのが常なので。
そしたら、そのモデルさんは薄いグレーのボクサータイプが一番いいとの事。ボクサーだとヒップラインの線も出にくいしね。私はブーメランパンツもひびきにくいと思います。色はやはり白より薄く色が付いているほうが透けにくいですよ。
T-バックももちろんいいと思いますが、履き慣れないと気になっちゃうかも、、。
ご参考までに!

Q白いパンツの時は何色のどんな下着をつければ透けませんか?

今年初めて真っ白のパンツ(ストレッチのぴったり目のものです)を購入しました。
そこで気になるのが下着が透ける事なんですが
ベージュのものならどんなものでも安心なのでしょうか?
素材とか、他の色でもOKとか色々教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白のパンツといってもパンツによると思います。
意外と透けにくい素材のもあれば、某通販で何履い
ても透けやすいものもありました。

以前"ねえ透けてない?"と確認してくる知り合いが
いましたが、ご家族や友達に確認してもらうのも良い
かもしれません。
電灯の下の室内と野外では見え方が変わりますので、
両方試した方が良いかもしれません。

色と同時に、ラインの問題もあります。
サイドレースはパンツによってはラインが出ませんが、
薄手でぴったり目のパンツの場合、レースの模様が
浮き上がるものもあります。

ワコールのNAMINAMIは結構透けにくいようです。
ガードルなど縫い目が浮き出ているのも線が出やす
いです。シームレスタイプの方が良いかと思います。

上記の知り合いですが、このパンツにはこれ、この
スカートにはこれ、と言う風にある程度決めていた
ようです。

Q白い半ズボン ポケットの生地! 洋裁得意な方!

 お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣
 
 昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら
 タグがついた新品の半ズボンを見つけました
 ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混
 トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので
 購買意欲が↑↑

 試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に
 くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。
 裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。
 激安300円で、お店だったらお値段そこそこ(値段タグついていたし)
 裏地を付ければと衝動買いしたものの、、

 実際にポリエステルや綿の薄い生地を当ててみましたが
 思うように透け感がとれないようなのです。 まさか、、真っ白の
 ガードルなんて、、ありませんよね?^^;それなら消えるかも。

 丈の長いチュニックを着てしまえば、ポケットは見えないのですが(笑)
 カットソーやTシャツを合わせたいときにはどうしたらいいのだろうと
 裁縫箱の隣で唸ってしまいました。。
 
 季節的にシーズン終わりのものなので、焦らずとは思ったのですが
 ポケットの生地が透けて見える場合の、手直しというか
 こうやったら透け感消えます!みたいな工夫があったら教えてください!

 ちなみに、お裁縫はすごく出来るわけではないのですが
 小物、バッグ、スカートぐらいは縫える程度です。。

 お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣
 
 昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら
 タグがついた新品の半ズボンを見つけました
 ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混
 トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので
 購買意欲が↑↑

 試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に
 くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。
 裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。
 激安300円で、お店だったらお値段そこ...続きを読む

Aベストアンサー

ポケットの袋の色がズボンと同生地なんですね?
ズボン生地が元々薄くて下着も透けて見えた訳でないならば
ポケット袋の色をベージュに取り替えると色抜けしにくくなると思いますよ
薄ベージュより濃い目の方が色抜けし難い事もあります
ズボンに当てて調べてみてください

本当はそんなに透けて見えてないのに,ポケットが大き過ぎ&生地がゴツ過ぎて
思わず厚みが出てしまい透けた感がするのならば
ポケット袋を切り取り小振りにして機能させないようにするとか

たまに「全体的なデザインは好きだけどここが気になる~~」「何でこうなった?」
って部分がある服がありますよね

Q下着のラインどうしたらいいですか?

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

Aベストアンサー

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。

Q白いパンツはく時下着やポケットが透けない方法は?

男です。

白いパンツを穿いたときの下着やポケットを透けにくくする方法を探してます。

グレーのボクサーパンツが良い、と聞いたのですが、普通のボクサーではなく、ロング丈のボクサー(ひざ上までの丈)はどうでしょうか?
一番透けにくいイメージです。

Aベストアンサー

グレーは確かに透けにくいです。
ロングでも普通でも変わりありません。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Qペチコートの色、黒かベージュか。

最近シルバーのスカート(丈40cm程)を購入しました。
店員さんにも『透ける』と言われたので、
ワンピースと重ね着して端が少し見える程度に履くなどしていたのですが
普通にも履いてみたいのです。

・黒とベージュで透け難いのはどちらでしょうか?
・ペチコートをはいても透ける場合の対処法を教えてください。
できたら、ズボン等重ね着はしたくないですm(_)m
透け難い素材、さらに透け難い代用品等教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ペチコートはベージュが一番活躍しますよ。どんな色にでもあうし、ペチコートの上にはくものの色を壊さないでいいです。もし黒のペチコートに、極端ですが白や薄いピンク、薄い水色など合わせたとしたら、下のペチコートの色が上の服の色と重なって、見た目、色が暗くなってしまいます。黒のスカートにベージュのペチコートを着たって合うじゃないですか。もちろん、黒のスカートに黒は合いますけど。というわけで、ベージュのほうが持ってて重宝すると思います。

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報