白いズボンを購入したのですが、自宅で試着したところ裏地がなく、下着のラインはもちろん、下着の色まで透けてしまうようなものでした。
このような場合、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

ネットで購入したため裏地がないとは気づかず、セール品だったため返品もできない状態です。
さらさらしたポリエステル地のサロペットです。
ペチパンツ(スカートの下にはくようなもの)を履こうかと思いましたが、ペチパンツのラインが出てしまうような素材感でとても困っています。
皆様の対策方法を教えてください!

ちなみにサロペットはこちらのものです。
http://zozo.jp/shop/dotandstripeschildwoman/good …

A 回答 (2件)

こんにちは

スカートの下に履くペチコートパンツはどのようなものでしょうか?

長めの裏地にもなるようなタイプ

http://item.rakuten.co.jp/silk-biyori/pantsinner …

他はモカなど暗めのお色のヒップアップパンツ

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPa …

このよなものを探されてみては?

ヒップアップパンツは、白のスキニーでも透けません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペチパンツで丈が長い、このようなものがあるとは知りませんでした!
ヒップアップパンツは体型カバーや補正目的でしか考えておらず、そのような使い方もあるのかと驚きでした!!
本当にどうしようかと困っていたので本当にありがとうございます。
早速試してみます!
親切にご紹介いただきありがとうございました!!

透けて見えにくい色はご自身の肌色に最も近いベージュです。

もちろんレースなどの凹凸がなく、縫い目なども極力少なく、ヒップラインがシームレスタイプのものです。もし、それでもどうしても透けてしまうようであれば、そのズボンを履く場合は、上から長めのトップスを着るか、アウターを羽織るかして重ね着のような着こなしを楽しんでみてください。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家