白いズボンを購入したのですが、自宅で試着したところ裏地がなく、下着のラインはもちろん、下着の色まで透けてしまうようなものでした。
このような場合、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

ネットで購入したため裏地がないとは気づかず、セール品だったため返品もできない状態です。
さらさらしたポリエステル地のサロペットです。
ペチパンツ(スカートの下にはくようなもの)を履こうかと思いましたが、ペチパンツのラインが出てしまうような素材感でとても困っています。
皆様の対策方法を教えてください!

ちなみにサロペットはこちらのものです。
http://zozo.jp/shop/dotandstripeschildwoman/good …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



スカートの下に履くペチコートパンツはどのようなものでしょうか?

長めの裏地にもなるようなタイプ

http://item.rakuten.co.jp/silk-biyori/pantsinner …

他はモカなど暗めのお色のヒップアップパンツ

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPa …

このよなものを探されてみては?

ヒップアップパンツは、白のスキニーでも透けません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペチパンツで丈が長い、このようなものがあるとは知りませんでした!
ヒップアップパンツは体型カバーや補正目的でしか考えておらず、そのような使い方もあるのかと驚きでした!!
本当にどうしようかと困っていたので本当にありがとうございます。
早速試してみます!
親切にご紹介いただきありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/13 11:02

透けて見えにくい色はご自身の肌色に最も近いベージュです。

もちろんレースなどの凹凸がなく、縫い目なども極力少なく、ヒップラインがシームレスタイプのものです。もし、それでもどうしても透けてしまうようであれば、そのズボンを履く場合は、上から長めのトップスを着るか、アウターを羽織るかして重ね着のような着こなしを楽しんでみてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボン(スーツパンツ)のウエスト直しをしたい

ダイエットのかいがあって、ズボンがみんな太すぎてはけなくなってしまいました。

そこで、ウエストを細く直したいのですが、どこに持っていけばよいのでしょうか?ものは、スーツのパンツです。

また、費用は一般的にどの位かかるものなのでしょうか?
教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

通常は 和裁屋が専門なのでしょうが・・・

クリーニング店か、スーツ販売店でもやってくれますよ

1000~2000円位です(場所によりかなり差があります)
一度 近くの店に電話で聞いてみた方がいいと思います 

Q白いパンツに透けない下着の色は?

白いパンツを履く時に下着も白のヒップラインの透けにくい(と言われているもの)下着をはいていますが、やはりラインが出ているようで気になります。

白いパンツの場合、やはりベージュ系の色の方が透けにくいのでしょうか?
Tバックも微妙に透けるし、ノーパンだと今度は前が気になるし・・・・^^;

皆さんは白いパンツを履かれる時、下着はどのようなものをつけていますか?
このメーカーのがいいよ。と言うのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は、仕事柄(販売やってます)「白のパンツを穿く時に、下着の線が気になるわ」って言われたら必ず「ベージュの下着を着けてください」って言ってますよ。
バックレースは響きにくいですけど、ヒップにかなりフィットしたものだと出ると思うんですよね~。
だから、おススメはワコールのNAMINAMIブラとおそろいになったショーツです(ベージュの)。
今年は去年より更に改良されているらしく、さらにむれにくくなったようです。
ヒップハングだし、見えなくて安心。
ホントにラインが気にならないので使ってみてください!
私は黒を持っていますけど、ピッタリしたパンツの時はいいですよ~☆

ご参考になれば幸いです。

Qズボンのお直し

スーツのズボン(男性用)のウエスト周りを大きくしたいのですが、ハッキリ言って私は素人です。
お裁縫苦手な部類なのですが、こんな私じゃ無理でしょうか?

お直しの方法が載ったHPを探しているのですが見当たりません。
もし見つかったとしても、やっぱり素人じゃ難しいですか?
自分でやってみよう!という意欲だけはあるのですが…
どんなもんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ズボンのウエストのおなおしはスカートのお直しとあまりかわりません。

難しいファスナー回りやポケット回りをいじることはありませんので、比較的簡単です。

両脇をほどいたズボンを元通り縫い直せる程度の技量があれば大丈夫です。

手縫いではダメで、ミシンが必須です。

上記をクリアできるのであればウエスト回りを小さくするのではなく、大きくする場合は、新品同様またはそれに準ずるズボンであればチャレンジしてみてもいいと思います。

古いズボンの場合、中に縫い込んであった部分と外に出ていた部分の色が変わってしまっていたり、露出した古い縫い目が目立ったりしますので諦めた方がいいです。

また、サイズを大きくする場合、布地のあまりがあまりありませんので、両脇5mmずつで、合計2cmくらいまでしか出せませんので、それ以上のサイズ変更の場合はどうすることもできません。

一度いらないズボンでチャレンジしてみるといいと思いますよ。

Q白いブラウスを着ると下着が透ける

スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>皆様はどうしているのでしょうか?
下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。

Q私のウエストは70cmです。しかし身長が183あるため大抵のズボンはウエストと長さが合いません。ウエ

私のウエストは70cmです。しかし身長が183あるため大抵のズボンはウエストと長さが合いません。ウエスト70cmの場合80cmとかのウエストのズボンでも10cmぐらいならいけるのですかね?また、何cmまでが良いとか教えて欲しいです。語彙力なくてすみません。

Aベストアンサー

大きい分には履けると思いますよ

どのようなズボンを履くのですか?
デニムならウエストが70cmでも股下が85cmの物がありますし

スラックスは後で長さ調整する物なので、70cmでも股下が80cm以上の物が市販されていますし

Q白いパンツの時は何色のどんな下着をつければ透けませんか?

今年初めて真っ白のパンツ(ストレッチのぴったり目のものです)を購入しました。
そこで気になるのが下着が透ける事なんですが
ベージュのものならどんなものでも安心なのでしょうか?
素材とか、他の色でもOKとか色々教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白のパンツといってもパンツによると思います。
意外と透けにくい素材のもあれば、某通販で何履い
ても透けやすいものもありました。

以前"ねえ透けてない?"と確認してくる知り合いが
いましたが、ご家族や友達に確認してもらうのも良い
かもしれません。
電灯の下の室内と野外では見え方が変わりますので、
両方試した方が良いかもしれません。

色と同時に、ラインの問題もあります。
サイドレースはパンツによってはラインが出ませんが、
薄手でぴったり目のパンツの場合、レースの模様が
浮き上がるものもあります。

ワコールのNAMINAMIは結構透けにくいようです。
ガードルなど縫い目が浮き出ているのも線が出やす
いです。シームレスタイプの方が良いかと思います。

上記の知り合いですが、このパンツにはこれ、この
スカートにはこれ、と言う風にある程度決めていた
ようです。

Q制服のズボンのウエスト大きくできますか??

制服のズボンのウエストをどうにかして大きくできないでしょうか??あと3cm短くしたいんです。
今のウエストだったらぴちぴちできついんです。

よろしくおねがいします<m(__)m>

Aベストアンサー

短くしたい、という意味がわからないのですが…。

ウエストサイズを大きくするのは可能です。
自宅でも簡単にできるのですが、洋裁(ミシン)に自信がなければ人に頼むしかありません。

お話の制服というのは、学生服でしょうか?
でしたらまず、ご両親に相談することをおすすめします。
「ズボンのウエストきついから直して!」と言えばわかってもらえるはずです。

相談できない状況であれば、制服を買ったお店に持って行き、ウエストサイズを広げて欲しいと言えば直してくれます。

いちばん手っ取り早いのは、洋服のサイズ直し専門店に持ちこむことです。
だいたいどこの町にも一軒ぐらいはそういうお店がありますよ。看板に「サイズ直し」「洋服リフォーム」等と書かれているお店を探してみてください。

どうしても見つからなければ、クリーニング店に持ちこんでください。クリーニング店は洗濯だけではなく、衣類の補修も受けつけてくれます。ただし、業者へ委託することになるので日数がかかるし料金も高いです。

料金はお店によって異なりますが、1000~2000円ぐらいでしょうか。(わたしが利用したお店では、ズボンのウエスト直しは1本2000円でした)
かかる日数は、町のサイズ直し店で当日か翌日仕上り、デパートなどで委託の場合は1週間ぐらい。
金額と日数は、お店で確認して下さい。

ズボンのウエスト直し、大人はみんなやってます。常識です。(特に中高年男性!)
はじめは戸惑うかもしれませんが、恥ずかしがらずに行ってみてください。心配しなくて大丈夫ですよ!

短くしたい、という意味がわからないのですが…。

ウエストサイズを大きくするのは可能です。
自宅でも簡単にできるのですが、洋裁(ミシン)に自信がなければ人に頼むしかありません。

お話の制服というのは、学生服でしょうか?
でしたらまず、ご両親に相談することをおすすめします。
「ズボンのウエストきついから直して!」と言えばわかってもらえるはずです。

相談できない状況であれば、制服を買ったお店に持って行き、ウエストサイズを広げて欲しいと言えば直してくれます。

いちばん手っ取...続きを読む

Q白い下着VS黒い下着 どちらが好きですか?

私はセクシーな感じの下着が好きなので黒い下着が増えてしまっています・・・。似た感じの下着がたくさん;彼は喜んでいますけどね^^;

しかし、世間一般の男性は純真さに萌えるという事で白い下着の方が好きらしいですね(?)
なので最近、ネットで白やシルバーの下着を5セットぐらい買いました*まだ届いていないので少々ワクワクします(笑

そこで質問というかアンケート?なのですが、あなたは白い下着と黒い下着どちらが好きですか?できれば簡単で構いませんので理由もお願いします。
彼女・または彼氏につけて欲しい下着の色を教えて下さい!

Aベストアンサー

なんだか面白そう(←不適切な表現で申し訳ありません、ほかに言葉が浮かばず…)な質問なので…。

私は端的に白系統ですね。
黒ですと、威圧感というか、重量感というか、そういうものを感じてしまいます。

> 白い下着の方が好きらしいですね(?)
女性を自分の色に染める、というような征服感とか欲望が本能にあるのかも…
(裁判官の服が黒いのは「何物にも染まらない」を色であらわした、と聞いたことがあります)


あ、自分はよく秋葉原にいる…というか行っている人間の思考なので世間一般ではないかもです。

Qどうしてズボンのウエストより実際のウエストが太いのに履けるの?

なぜズボンのウエストよりも実際に測ったウエストの方が太いのに
ズボンを問題なくはけるのでしょうか?

たとえば34インチのジーンズを履いていますが、
実際に測ったウエストは102cmです。
おへその上で図りました。
5cmくらいの誤差ならわかりますが、34インチは約86cmなので、
15cmほども違いがあります。
しかも骨盤やお尻の方がいわゆるウエストよりも太いと感じます。

どうして102cmの腰に86cmのジーンズが入るのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
説明不足だったようです。
たびたびすみません。

被服系の学校に通っていた時に、自分のウエストと履いていたデニムのウエスト表示とが10センチ以上の違いがあることに私も疑問を持ち、先生に質問したところ前の回答のような答えが返ってきました。

前の回答に大きめと書いてしまいましたが、既製品のズボンの場合はウエスト表示よりも10~15センチくらい大きく作るのが一般的です。

QCカップサイズで白オンリーの下着が購入したい。

子供の学校の規則で下着選びも大変です。今回合宿があり、ブラもショーツも白のみ。色は一切付いてなく白のみで、レースや飾りリボン等極力無いものが必要となってます。
先生の検査があるのでなんとか探して購入しないといけません。
近所のスーパーではありませんでした。よく利用するニッセンやセシールでも白のみなのはAやBサイズではあるのですが・・
Cカップともなるとありません。
このような条件の下着を売っているサイトを知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

 お子様の下着選び、大変ですね。私もCカップなのでお答えで着たらなと思いまして、今ネットで調べてみました。PJ(ピーチジョーン)にいくつかありましたよ。今見つけたもののリンクを載せたかったのですが文字数オーバーで無理でした。すみません…。ここは、カップサイズと色から検索ができます。検索してみてください。
 それから、近所のスーパーに行ってみるのがいいと思います。小中学生なんかに向けた真っ白い下着売ってると思いますよ。スポーツブラなんかどうでしょう?ブラのサイズより許容範囲が広いので試す価値ありだと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報