起業準備中ですが、法人格を設立せずに事業計画を立案中です。
「創業補助金」の申請がまもなく始まるという予想もある中、申請を検討中です。
手続き関係は友人に紹介してもらう人にいろいろ伺う予定です。

さて質問ですが、申請する際には法人設立・会社登記が必須になるのでしょうか?
もしこれが必要だとすると、残り時間から考えていろいろ決めなければいけないことが発生しそうです。
もしかすると海外に行く用事のため、法人設立が間に合わないかもという不安があるため、事前に確認したいものです。
詳しい方、さわりだけでよいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

創業・第二創業を行う【個人】、中小企業・小規模事業者

http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/shingikai/sy …

これくらいなら検索すればすぐ見つかるんだけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これを読んでみたのですが、「開業形態は、会社、個人、特定非営利活動法人が対象となります。」とありますので、「会社設立は必須ではない」と考えてよいのでしょうか?
この解釈に自信がなかったので質問してみました。