プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
まずスペック書きます。
OS Windows7 Home Puremium 64bit
CPU corei7-3770
GPU MSI GeForce GTX660→MSI GeForce GTX970 GAMING 4G
電源750W
BIOS 04/05/12 Ver.04.06.05
システムモデル B75H2-M2

昨日、新しいグラボが届いたのでグラボをさし起動するもAmerican~のロゴと、ロゴの下にプリーズDELなどの文字が出てそこでDELを押すもBIOS画面に行けず、しばらくすると左上でアンダーバーがずっと点滅していて起動できません。
ドライバは、同じNVDIAなのですが一応アンインストールしました。
今は元々入っていたインテルのみです。
グラボを取ると起動もするしBIOSも開けます。
配線は、前にも一度交換しているのもありますが、何度も確認と抜き差しをしていますが変わらず・・・
マザボのボタン電池を取ってみても、変わりませんでした。
一体なにが原因なのか、あまり知識がないの為たくさん調べてみてもわからず困っています。
どうか、アドバイスや解決策知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「American~のロゴと、ロゴの下にプリーズDELなどの文字が出て」


「そこでDELを押すもBIOS画面に行けず、」
もしかしてDELだけ押しているのでしょうか?
普通BIOS切り替えの場合、複数キーがアサインされていると思うのですが。
「DELなどの文字」ってALT+DEL とか SHIFT+DELとか ALT+Shift+DELとか
じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラボなしでの場合、BIOSは起動するのですがその際にDelキーしか押さなくても起動するんです。
もしやグラボをいれると複数キーおさないとBIOS起動しないとか、あるんですかね?(;_;)
ちなみに、F2orDelだった気がします...
それと、一応書いてあったキーは同時に押したり色々試してみても反応なしでした。

お礼日時:2015/02/12 14:31

失礼しました。


それでは、BIOSが立ち上がるGPU装着前にBIOS項目を変更してから、
shutdownして装着するではダメですかね???

当てはまるかは、全く不明ですが、↓みたいなややこしい縛りも存在するみたいですね。
「UEFI(BIOS)にてSecureBootがEnableだと、
UEFIに対応していないグラフィックスボードを使用する場合にはDisableへの設定が必要です。」
あやふやで申し訳ないですm(_ _)m
    • good
    • 6

該当のM/B(というかオンボードVGAが乗っている状態でVGA追加とか)は試したことありませんが……



>ロゴの下にプリーズDELなどの文字が出てそこでDELを押すもBIOS画面に行けず、しばらくすると左上でアンダーバーがずっと点滅していて起動できません。

この時にモニタはどっちに繋がっているのでしょう??
オンボードVGAがついてて、追加でVGAカード付けた場合はどちらを優先にするか…というのをBIOS設定などで設定できるのではなかったでしょうか?
    • good
    • 1

No3 さんの言うとおりかもね。


そうか、モニターの接続元か、、、、。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!