アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーとスマホ
どちらが好きですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

機能面的からすればスマホだが、経済的側面からすればガラケーとなる。

そもそも歩きながらゲームをしたりネットにアクセスしたりする必要があるのだろうか? こんな状況を加速させているのがスマホであり、利用料金が高い分使わなければ損だという意識が、ますますスマホにのめり込む状況を作りだしているのではないのだろうか? これが結果として、ネットの中だけの世界と現実の世界との錯乱を招き、様々な社会問題の遠因になっている様な気がする。電車等の中でも、八割近い人がスマホを操作しているのを見ると、どこか背筋が寒くなる異常さを感じる。ガラケー、スマホ共にポケットベルから進化した携帯端末ではあるが、緊急連絡的な通話が主となるガラケーの方に、より人間味を感じて一票を投じたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:05

ガラケーです。


電話とメールがあれば十分です。

websiteを見るときには,スマホは画面が小さくて読みづらいので,持つならタブレットの方がいいと思います。
    • good
    • 0

MVNOの利用が前提ならスマホもアリかと思います。


ただ国内メーカーはフラッグシップ端末を出し過ぎな気もします。S○NYとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:04

ガラケーです。


調べ物は 自宅のPCでやります。
    • good
    • 0

私は ガラケーです。


料金も安いし、通話とメールができれば十分です
スマホもあれば、それはそれで便利なのかはしれませんが、
家にPCもあるので、必要性をかんじません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:05

断然、ガラケーです。



発売予定の、「ガラホ」も気になっていますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:06

ガラケーもスマホも興味ありません。


私の好きなのは「スマートフォン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:06

今はガラケーだけど


ネット代が安くなるならスマホの方が好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:06

ガラケー+タブレットでやってます。



電話は電話だけ。
その他の情報は、タブレットで。

自分の生活スタイルに合ってます。

すべての機能を一台でというのは、私には向いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:06

スマホです。


いつでもどこでも使えるミニパソコンみたいで、便利です。ガラケーではネットの対応が不十分だし、かと言ってガラケーとパソコンの両方を持ち歩きたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!