先月婚活パーティーへ行き出会った方がいます。
その方と一度ご飯へいきました。そんなにタイプではないですがとても丁寧な言葉遣いの方で悪い感じはしませんでした。
ただ金銭的にはケチな面があります。
食事後もメールが来て、また会いたいという内容でした。一度会って以来毎日の様にメールがきます。メールだけではなく電話もきたりしますがわたしは仕事が22時過ぎに終わるため帰りが23時位になるため 家に帰り落ち着くのが24時をまわります。
もう一度ご飯を食べる約束をしていましたが わたしが遅いのを知りながら、今日電話できませんか❓というメールが毎日のようにくるので返信で今からバスに乗り帰るので一時間後の23時過ぎになりますが、、と返信するのですが、何かを疑うかのように メールをうった直後に電話がかかってきます。もう一度会う予定がそんなやりとりをしていて何だかそのしつこさで嫌になり返信を返さなかったら 怒っているようなメールがきました。あまりにメールや電話がなるので はっきりと言おうと思いメールでやはりもう会えないことを伝えました。
するとこのようなメールがきました。・・僕の何が悪いんですか、勝手に連絡を途絶えさせて自分勝手過ぎます。納得がいかないので会って話しを聞ききたいです。もう会うつもりはないんですか。明日仕事が終わったらそちらに行くので着いたら知らせますので電話をとってくださいね、、という内容のメールがきました。住んでいる駅は言ってしまいましたが住所までは言っていません。結局実際は来ませんでしたが
その夜長いメールで わたしはとにかく勝手で 失礼だと、もう一度話しをしないと納得できないと、そういう内容のメールがきました。
まだ付き合ってもいないし好きになってもいないのに それに仕事が遅くて疲れているのに毎日電話でどうにかして話そうとする様子など見ていて 丁寧な人からしつこい人に変わっていきました。
ここ数日何度も同じようなメールがきて 何だか本当にこわいです。わたしはそこまで言われるほど自分勝手なことをしたのでしょうか、婚活で連絡がこないのならスマートに諦めればよいのに、と思います。こんなことになったのは初めてでメールがくるたびに内容がこわくて もう婚活パーティーには行きたくなくなりました。
わたしの対応がいけなかったと思いますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

貴方の判断は間違っていません。

メールで貴方が嫌いです等と刺激する事を止めて下さい。兎に角シカトする事をお勧めします。ただし、この期間は長いと覚悟して下さい。1カ月位では諦める性格では無いと思いますので、出来れば着信拒否、迷惑メールで受信拒否をして下さい。場所が具体的にバレていますのでくれぐれも注意しながらの行動をして下さい。
    • good
    • 1

普通の対応だと思います。

そういう粘着質の男性、怖いですね。ケチな男性もダメですよ。付き合うならデート代は全部払うっていうくらいの人じゃないと。婚活パーティって知らないのですが、仲介者のいる結婚相談所に行ったらどうでしょうか?そういうところなら、仲介者から断ってもらえると思います。
    • good
    • 1

大変な方に出会ってしまいましたね。


しつこいメールや電話は、怖いですよね。
あなたの対応が悪かったのではないですよ。
もともと、そういう自分勝手なしつこいくて、今まで結婚相手のご縁がなかった方なのだと思います。
きっぱりとお断りのメールをしないとわからない人なのかも知れませんね。
ちゃんとお断りしてからメールや着信拒否するとかされてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

こんにちは。


お困りのようですね。

この男性は良く言えば一途な男性ですね。だから貴方と仲良くなるために毎日メールや電話をした。ただ恋愛経験が少ない男性にありがちなことですが、自分中心で物事を考えていたんだと思います。自分はこんなに想っているのに何故・・・?的な。思い込みが激しい点も見受けられますね。こういった男性はどこの婚活パーティーにも一定数います。

チャラい男性で行あれば付き合うまでは複数の女性と同時進行したりで気持ちを上手く分散させるんですが、こういった事が出来ない不器用な男性にありがちです。もし付き合ったら束縛はするかもしれませんが、おそらく浮気はしないタイプです。

ただ、彼を擁護するわけではないですが、会いたくないと伝える前にワンクッションあっても良かったかなと思います。例えば平日は疲れているから電話は難しい事や、メールもあまり出来ないかもしれないということ。婚活パーティーに参加している男性は恋愛経験が少ない人が多いので、ストレートに言わないと理解してくれない人が多いです。

それで彼が改めれば良し、治らないようであればそれを理由にやはり交際は無理だと伝えても良し。彼は貴女の心の変化がわからないので、食事をしてさあこれからという時にいきなり絶縁宣言をされてショックもあるだろうなとは思います。まあ自業自得なんだけどね。

さて対処法ですが、こうなっては何を言っても納得しないと思いますのでメールも電話も着信拒否にしてください。その後に婚活パーティーの会社に連絡先交換をした男性から迷惑行為を受けているとメールで構わないので伝えてください。そうすると婚活パーティー会社がその男性に警告、それでも迷惑行為を止めない場合は出入り禁止にしてくれる場合があります。また、パーティー参加前にその男性が参加申し込みをしているか聞く事が出来る会社もあります。

携帯電話会社によっては登録した電話番号やメールアドレス以外からの着信を全て拒否するという設定もあったと思います。一時的にこういった方法を取る事も視野にいれると良いと思います。

万が一、脅迫行為があった場合は所轄の警察署に相談をってください。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

婚活中の男性です。



主さまの対応は、真っ当だったように思います。
男の僕からしても、ちょっと引いてしまいますね。
主さまがうちに帰ってからまで待てなかったんですかね。
その彼がもう少し大人の対応を取っていれば、この結果にはならなかったでしょう。

ただまあ、白黒つけたい彼の気持ちもわからないではないですが・・

ちょっとした行き違いが、こんなふうになってしまうんですね。

次の出会いはうまくいくといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加し

現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加したらいいのか検索してみたらいろいろあるので迷ってます。また参加したことがある方に質問なのですが清楚系の服とはどのような服でしょうか。綺麗めな普段着で良いのですか?

Aベストアンサー

ひざ丈のワンピースに、キレイなヒールのパンプス!

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q婚活パーティーに先月くらいから参加してるんですが全然モテません。カップリングも中々ならないし好印象マ

婚活パーティーに先月くらいから参加してるんですが全然モテません。カップリングも中々ならないし好印象マークも貰えないし連絡先交換しても、メールだけで一回会って終わってしまいます。私に魅力がないということでしょうか?婚活パーティーって綺麗だったり可愛かったらモテるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

婚活パーティーで、美女がモテるわけではないのです。
訳ありか、サクラか。
サクラの確率高しです。

真っ当に好感度が高いのは、清楚で親しみやすい笑顔の女性。
どちらかと言えば小柄、中肉中背、胸はあるけど、足は細い。
ナチュラルメイク、マスカラ濃すぎず。
つやのある黒髪のセミロング。

服装は保守的に。
真っ黒真っ白真っ赤は、確実に近寄ってきません。
美女に限り許されますが、近寄ることもできません。

紺色やナチュラルカラーの膝たけスカートに白かパステルカラーのふんわりしたブラウスにカーディガン、高すぎないヒールの靴、ハイブランドすぎないバッグ などでお出掛けください。

自分のキャラじゃないし、とかの思いは封印してください。
これで声がかかるのなら、質問者さんの日頃の服装は、婚活パーティー向きじゃないのです。
婚活するなら、別の場所に出向いた方がいいのかも。

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか? 婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが

真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか?

婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが、彼の女癖が原因で破談になりました。30歳間近になり、次でまともに結婚を決めたいです。
パーティーでもいいのですが、なるべく真面目な人と出会える確率をあげたいので、相談所に登録しました。それから、前から興味のあった自治体主催のボランティアにも登録しようと思っています。他に、真面目な出会いってどこにありますか?趣味がなく困っています。

Aベストアンサー

確実なのは、真面目な友人知人を通して紹介してもらうことでしょうね。
大人になっても親しい人は類友が多いですから。

でも紹介してくれるような人がいなければ仕方ありません。
お書きになったパーティー等でいかに見つけるかだと思います。

初対面で話しやすい人、会話の誘導に慣れている人は、逆に言えば、女性を扱い慣れているわけで、遊び慣れているのと紙一重だとも言えます。
ちょっと緊張して、会話がぎこちないくらいの人も気にかけて見てみてはいかがですか?
数回会ってもぎこちないままならどうしようもないですが、慣れたら意外と、ってこともあるかもしれません。

ちなみに知り合いの旦那は、奥さんの帰りが遅い時は食事を作って待っている優しい人ですが、結婚当初は初対面の女性とは挨拶さえまともにできないような男性でしたからね。^^;

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q忘れっぽいのか興味がないのか 婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど

忘れっぽいのか興味がないのか

婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど、特別嫌な感じもしなかったので二度目の約束もしました。
それ以降毎日のようにメールは来ますし、もっと親密な関係になりたいと言われました。

だけど、何度私の勤務体制について説明しても「今日は仕事か?」といった内容のメールが来ます。〇〇の後は休みと伝えており、〇〇の勤務ということも前日のメールで書いています。

これは私に興味ないですよね?

会う前にどうして私にメールをくれたのか聞いたところ、返事があったのが私だけだったみたいな答えでした。そのときも少しムッとしたので、不快な気持ちを表現したのですが。。。

正直そんなメールが来たら返事をするのも面倒に感じてしまいます。

このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

質問者様の意見は当たり前の考えでおかしくはないですよ。
そのような回答をするということは、相手を真剣に想っていない証拠だと思いました。

所詮婚活サイトですから、愛人目的で登録している方もいるでしょう。


人気Q&Aランキング