アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 エクスプローラーでの検索について教えてください。

検索対象は、ネットワーク上の共有フォルダ内です。

文書内部の文字も検索したいために、「フォルダーの検索とオプション」で「ファイル名と内容を常に検索する」にチェックを入れています。
その状態でエクスプローラー右上のボックス「コンピューターの検索」に文字を入れると、いくつかのファイル(Word)がヒットします。ところがそのファイルを開いてみると、該当する文字がありません。
これは異なる複数のPCでやっても同じ状況になるのですが、何かの設定で改善できますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ヒットしたファイルを開くと、検索した文字が含まれているファイルもありますが、含まれていないファイルもあるのです。。

A 回答 (1件)

Windows7の検索の対象はファイルの中身のテキスト部分だけでなく、プロパティに記述されている内容も含まれます。

ファイル更新日の日付を文字列としたものや作成者や更新者のメモまでも対象になりますが、それらも確認しましたか?
    • 0