プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭に来て、仕方ないのですが・・・

こういう掲示板の人間に
「あんた、入院したら??」

って言われてますが、
精神科って「掲示板の人間に言われて」
入院するべき場所ですか?

大きなお世話。。
って言葉を知らないのでしょうか?

腹が立って仕方ないのですが。。

馬鹿はほっとく。。
で良いですか??

お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • はい。。。

    リアルの福祉職員さんや、親が。、「あんた入院した方がいいよ」

    なら、わかりますが、こんな掲示板如きの人間に言われるのは「大きなお世話」以外の何者でもないですよね?

    皆様、どう思いますか?><

      補足日時:2015/02/13 11:59
  • >事実、最近のあなたのここでの大量の質問に嫌悪感を抱いている人がいる、ということには気づいてらっしゃるでしょうか。

    これの、根拠は何ですか?

    どっかの参加者が文句を言ってるのですか?

    リンクの添付をお願いいます。。

    でないと、納得がいきませんので・・・><

    あと、回答はありがとうございますw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/13 13:28
  • >一度回答がついたのに、コピーペーストして再質問していますよね


    これは、私が元の質問を削除したのではありません。。

    おそらくですが、運営に削除されたので、「言葉遣いを手直し」して、再投稿したのですが、いけませんか?

    」どうしても、気になったので、再投稿はいけないですか?

    向こうなら荒れるので、仕方ないってあなた様ならわかっていただけると、思いますが??><

      補足日時:2015/02/13 13:33

A 回答 (7件)

あなたがどんなにまじめに質問し、回答を望んだとしても、その質問は質問した時点であなたの手を離れてしまいます。



回答者は、その質問の内容から判断するしかありません。

あなたの意図を理解しての回答もあるでしょうが、あなたの意図と違った受け取り方をする場合もあるでしょう。
あなたの意図しないメッセージが届いてしまったということですね。

そうなれば「あんた、入院したら??」という回答になってしまうこともあり得ます。

回答者が馬鹿かどうかは別として、「あんた、入院したら??」という回答は、「あなたのことを思って」「善意で」という可能性も否定できません。

これは、今度はあなたが判断することになります。

あなたの意図とは違う回答だから、「あんた、入院したら??」という回答だから、というだけで判断してはいけないと思います。

感情的にならずに判断し、その上で取るに足らない回答というのであればほっとけば良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

頭では、「こいつ、馬鹿だ。ほっとけ」ってのは、わかるのですが、病気で真の「スルー」ができずに、苦しいです><

お礼日時:2015/02/15 13:03

sey_yes というIDから推察すると、あなたが回答者に求めているのは、


「はい、そうですね」という言葉ですね。

>で良いですか??
はい、いいですよ。

>大きなお世話」以外の何者でもないですよね?
はい、そうですね。

>あなた様ならわかっていただけると、思いますが?
はい、わかります。

あなたが求める回答は以上のような回答ですね。
でも、このgooの回答者は、かなり真面目は方が多いので、質問をよく考え検討して回答してしまう傾向があります。

あなたが求める「yesman」yeswoman」はあまりいないのです。
あなたも、自分に不快な回答を見たり、それにいちいち反論するのもイラつき、面倒でしょう。
回答者も、誠意を込めてよかれとアドバイスしたのに、イライラした補足や回答を見るのは愉快ではないです。

お互いの幸福のために、質問の最後に、
「私に賛成する方のみ回答してください。反対意見やアドバイスは不要です。」と書いておいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

「掲示板如きの3次元の人間」に言われたことについて、「掲示板如きの3次元の人間」に意見を求めるのですか。


ここで得られる答えも、あなたに言わせると所詮「掲示板如きの3次元の人間」の意見なのですが、その答えに納得できるのですか。
ここでもし欲しい答えが得られなかったら、また別のところで「掲示板如きの3次元の人間」にこう言われたと、同じように欲しい答えが得られるまで聞くんでしょうか。

質問の答えについては、どうしてどういう経過でそう言われたのかを書いていないため、どちらに同意することもできません。あなたの質問は経過を書いていないことがあって答えにくいと思います。
    • good
    • 5

このサイトで発言するということも含めて、何か発信するときは受信する人が理解できるように書くことが必要です。

質問者が何に腹を立てているのかさえ分かりません。発信になっていない。「掲示板如きの3次元の人間」とはどういう意味ですか。わけのわからなことを叫ぶ狂人にしか見えません。したがって「あんた、入院したら??」という、どなたかの提案に肯かざるを得ません。 精神科って人に言われて、もしくは強制されて 入院する場合が決して少なくなく、質問に対して「そうですよ。」というのは間違ってないと思います。
    • good
    • 3

とりあえず自分の質問を読み返して見ましょうよ。


質問者さんに批判的な回答へのgoodがものすごく多いことにまだ気付かないのですか?
    • good
    • 5

ネットの掲示板で言われたということは、あなたの何らかの書き込みに対して、ということでしょう。


それはどんな内容だったんですか?
非常識な内容や失礼な物言い。
調べればわかるレベルの質問を乱発。
回答者への暴言。
そういうことを繰り返していれば「入院したら?」という回答が返ってくるのも無理ないことです。

事実、最近のあなたのここでの大量の質問に嫌悪感を抱いている人がいる、ということには気づいてらっしゃるでしょうか。
この質問自体も失礼です。一度回答がついたのに、コピーペーストして再質問していますよね?「掲示板如きの3次元の人間」という表現は、ここにいるすべての人を
バカにしているのですが、意識してのことでしょうか。

自分が変わらなければ相手の対応も
変わらない。これはリアルでもネットでも同じことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

好きにすればいいじゃん、と言った感じですが。



何を根拠に言ったのか判らなければ第3者的意見など言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!