プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19女です
明日はバレンタインということで彼氏とデートすることになってます
もちろんチョコは渡す予定ですが渡し方に困ってます…
手作りガトーショコラを箱に入れて紙袋で渡そうと思ってますが、どのタイミングで渡せばいいのでしょうか?
かばんが小さいので紙袋をそのまま手に持って行こうと思ってます。でもそうするとチョコ持ってるのがばればれです
会ってすぐに渡してもよいのでしょうか?

でもそのあといろんな所に行くのに邪魔になってしまいそうだし、チョコやラッピングが崩れてしまわないか心配です…
それに帰り際に渡した方がいいとも聞いたことがあります

駅集合なのでコインロッカーに入れておいて帰りに渡す、というのも考えてますがそうすると渡す場所は駅になってしまいます(´×ω×`)
どうしたらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>会ってすぐに渡してもよいのでしょうか?

構いません
いつ渡さなければいけない、という法律もありませんし

>でもそのあといろんな所に行くのに邪魔になってしまいそうだし、チョコやラッピングが崩れてしまわないか心配です…

崩れるでしょうね

贈るという行為を優先するか、良好な状態の物を差し上げるのが優先かによります。

あなたが、どちらを選ぶのかは自由です(法律で決まっていませんから)

カバンに入る小さなのにするのが一番です。
    • 1

デートの時のバレンタインのチョコを渡したいと言うことと思います。

普通考えるとあなた言っている様にデートの邪魔になる可能性が高い、このチョコをデートの時間中もっていなくてはならないので邪魔になる。 これをプラスに変えるにはチョコを二人のデートの効果物にすることがこの日に渡す利点であり、食べて美味しい(渡したら味見してもらう)とか見た目が良く心にのこるなどチョコを最大限に利用する。 渡す時期はころあいがあるがあなたは迷っているので、会ってすぐ渡せば無駄な思考をしなくて済む。 ここにある程度答えが出る。
    • 0