プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のようなページを作成したく質問します。

「サイト訪問者が、サイトを離れる際(前に戻るor閉じる)に、
簡単な質問を載せたポップアップ広告を立ち上げたい。」

この具体的なテクニックとしては、JavaとCGIの融合なのですか?

知識もなく、勉強しはじめたのですが、ポップアップとメールフォームは詳しくないので、
どのようにページ作成したらよいかわかりません。

今更かもしれませんが、宜しくお願い致します。
何て質問したらよいかわからなかったので、以上のようになってしまいました。

1から説明するのは面倒だという方は、
ポップアップメールフォームの作成法ヒントのサイト
だけでも教えてください。

m(_ _ )m

A 回答 (3件)

何かの動作の際に、ポップアップ広告を立ち上げるっていうのは、JavaScriptですね。


その情報を、サーバーに載せたいのであれば、やはりCGIが必要だと思います。

融合って事ですね・・・

別にCGIじゃなくても、ASPとか方法は色々あると思います。

一度、「Web Page Design」ではなくて、「CGI」とか「JavaScript」の欄で質問しなおすのも手かも知れませんね。


余談ですが、数ヶ月前に、「ポップアップ広告を禁止にする」って話があったと思います。
たしか、IEから、そういう機能を外すとか・・・
最近のブラウザだと、任意で「ポップアップ広告を表示させない」設定にできるので、あんまりお勧めできないですよ、ポップアップは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

akira212さんの言われるとおり、
それぞれで質問しなおしてみます。

噂には聞いていましたが
ポップアップ広告って禁止なんですね。
ありがとうございます。

何回も出るものではなく、
一回だけ表示させようと思っていました。

お礼日時:2004/06/14 20:44

#1です。



ポップアップ広告は、まだ禁止じゃないですよ。
今後、禁止にする可能性がある、プログラムの有力候補だそうです。

「一回だけ表示」と、いっても、もう一度開いたら、また出てきちゃいますし。。。
クッキーに残して、二度と開かない設定にしても,クッキー消されたらダメですからね。
IPとかも、自動割り振りだし・・・

結構。問題は多いようですね。

目障りにならないポップアップって、なかなか大変だと思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再返答ありがとうございます。

感謝感謝です。

勉強中です、今も。とほほ。

お礼日時:2004/06/18 09:59

ポップアップはJavaScriptを使用すれば実現できますが、


閲覧者の意図しないポップアップは目障りですから止めた方が無難です。
ですからヒントもお教えできません。

メールフォームのヒントでよろしかったら
↓を見てください。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmail.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doconimoさんありがとうございました。

目障りにならない、ポップアップを目指したいと感じました。
閲覧者の承諾を得るような形ではどうでしょうか?

確かに今のIEやグーグルツールバーの現バージョンでは、
ブロックされますね。

全員に見てもらうわけではなく、特定の人対象で、
メールフォームを作ろうと思っていました。

お礼日時:2004/06/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!