プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のマニュアル車をフェラーリのようなシフトゲートに改造できますか?

「普通のマニュアル車をフェラーリのようなシ」の質問画像

A 回答 (7件)

改造なんて必要はありません



シフトゲートパネルを装着するだけです。(パネルが装着できる箱のような物があればいいだけです)
    • good
    • 3

ご自分の車の各シフトポジションの位置を測定してアルミパネルをカットし、微調整すれば自作できますよ。


3枚くらい失敗すれば納得いくのが出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

乗っている車用のシフトゲートパネルが売っていれば取付するだけですけど、売っていないと作成は結構面倒な気もします。


車種によってレバー軸の太さも違いますし、写真のだと、6速だと思いますが、上側の1,3,5それぞれの間隔とかは車種によって違います。現物合わせでの加工になりますからそこそこお金が掛かりそうですね。

これってする意味ありますか?
私だと、掃除が面倒になりそうなのでしたくありませんが(苦笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 3

シフトパターンそのものを変えると言うことでしょうか・・・・?



億単位のお金をつぎ込めば出来るとは思いますが・・・
    • good
    • 0

の、ような、なら前の回答者の通りかと、持ち論変則段数は同じ必要があります。


全く同じ、になら、なぜそきまでする必要があるかの疑問が先ですが、完全電子化して、シフトレバーの動きをデーター化して、その情報でミッションを動かす装置を作れば、フェラリーに限らずたいていは可能と思いますよ。
    • good
    • 0

お金さえ出せば、できないことはないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!