プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職してパソコンを使うようになりましたが、
肩が凝って頭痛がするようになってしまいました。
毎日のように頭痛薬を飲んでいます。

最近では頭痛のせいで気持ち悪くなることさえあります。
湿布を貼り、姿勢に気をつけたり、椅子の高さを変えたり工夫していますが、良くはなりません。

このままひどくなって仕事に支障が出るといけないので、
治療したいですが、病院だと何科でしょうか?
前に一緒に働いていた人が、めまいがひどく病院へ行ったら肩凝りだった、薬をもらって治ったと言っていました。

A 回答 (4件)

現在、整体・カイロプラクティクを開業しています。

以前は整体学院の講師と治療をしていました。
肩こりは薬やマッサージをしても一時的にしか効果はありません。
治療は肩だけでなく首、背中の筋肉も緩めないと治りません。二点療法という手技を取り入れている整体院を探して治療してもらうのが、一番効果があります。肩こりが凄く痛くてマッサージも出来ない患者も、二点療法を施術すればその場で痛みも取れてマッサージも出来ます。難点はこの手技を習得している整体師が少ない事です。
お大事に。
    • good
    • 0

私も昨年春頃から右肩だけひどい肩こりになり、整骨院や整形外科へ通いました。

レントゲンの結果、首の神経が1ミリ細いのが原因らしく、これはどうしようもできないとのこと。ブロック注射や湿布で対処するしかありませんでしたが、ある時、薬剤師さんに「枕を替えてみてはどうですか」と言われ、「頸椎安定型ウエーブ型そば枕」というのがスーパーで売られていたので、買いました。すると1か月もしないうちに肩こりがほとんどなくなりました。夏ごろから整形外科へも行っていません。価格も安かったので、主人のも買いました。こんなことってあるんですね。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日、もっと肩楽寝という枕を買ってみました。
私は毎朝起きた瞬間がなんとなく気分が悪いのですが、今朝は少しすっきりしていた感じがしたので、ちょっと期待して使ってみようと思います。

お礼日時:2015/02/19 10:24

902dotさん、初めまして。



肩こりからくる頭痛、お辛いですよね。

まず病院にかかるのなら、
「頭痛外来」をおすすめします。
ここは、頭痛を専門にしているところなので
あらゆる頭痛に対応してくれるはずです。
ネットで「頭痛外来」と検索すれば、
いくつか出てくるはずです。

しかし、「頭痛外来」はまだ新しく
まだ大きな都市にしかなく、
902dotさんのお住まいの近くにない
可能性もあります。
そこで
次におすすめは、
神経内科と脳神経外科です。
ここも頭痛についてはかなり詳しく診てくれます。

ただ、902dotさんの場合、
パソコンをするようになって、
頭痛が発生するようになった、とのことですから
肩こりの治療に専念する、
というのも大事だと思います。
病院ではないですが、近場の
腕の良い接骨院に通うというのも
1つの手です。

また、肩こりの人は、
慢性的に運動不足の可能性がありますので、
軽い運動(ウォーキング)を生活に取り入れることも
おすすめします。

あと、
前に一緒に働いていた方が行って
肩こりを薬で治した病院
はどうでしょうか?
薬の効きも、人それぞれですが、
実績と言う点では、
ある程度、信頼できるのでは
ないでしょうか?

以上、これらの情報が
902dotさんのお力になれれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

知人の行った病院名は聞いていませんでした。
今は連絡先がわからないもので(^_^;)

頭痛外来は調べたところ、ありませんでした。
とりあえず神経内科に行ってみようと思います。

あとは整体をやってみたら少し楽になったので、今後も続けるか検討中です。
やはり、整体はお金がかかりますので…。

お礼日時:2015/02/19 10:20

こんばんは



神経内科で見てもらうのはどうですか?
飲み薬でよくなりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今週行こうかと思っていたのですが、
友人に誘われ整体に行ったら少しマシになりました。
一時的なものだと思うので、
病院は来週に伸ばそうかと思っています。

お礼日時:2015/02/19 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!