プロが教えるわが家の防犯対策術!

語学研修でオーストラリアに行く予定なのですが、食品の持ち込みが厳しいと知りました…。

そこで質問なのですが、生の果物は持ち込み不可とあるのですが、缶詰の果物を持っていくことも不可なのでしょうか?

回答、宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

果物の缶詰めなら大丈夫です。



でも現地のスーパーでも果物の缶詰めは売っているので、わざわざ重たい思いをして持っていかなくても良いのではと思います。

自炊をするなら、粉末だし、100均で売っている小さなボトル醤油とボトル調理油、
砂糖(小さなジップロックに入れて)があると良いかと思います。
塩と胡椒は、現地のスーパーて小さなボトルで売っているので現地調達で良いでしょう。

数ヶ月以上の滞在なら、全て現地調達でも良いと思います。日本の調味料も売ってます。

寮やホームステイで自炊をしないなら、ちょっとしたお菓子くらいで良いと思います。ジャーキーなどの肉を使ったものでなければ、大抵のお菓子は申告さえすれば問題なく持ち込めます。
隠さず申告すれば、もし持ち込み不可な食べ物でも、没収されるだけで罰金にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎでしたので早いですが締め切らせていただきました。お二方ともとても参考になりましたが、こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。
回答ありがとうございます、非常に参考になります。ホームステイでして、お土産で缶詰はどうかなと思いまして…。缶詰を持っていくことにしました。

お礼日時:2015/02/14 02:27

果物も缶詰のように、加熱加工されてあれば、問題ないと思います。



唯、何処の国でも同じですが入国する時の検査官の判断によりますから、絶対大丈夫とは言い切れませんが。

果物の缶詰は、何か特別な物なのでしょうか。
オーストラリアの果物は、種類も多く新鮮で、美味しいですから、特別な物でなければ、現地のマーケットで買っても良いのではないかと思います。
余計なお節介ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎでしたので早いですが締め切らせていただきました。
お節介なんてとんでもないです、非常に参考になります。ホームステイ先へのお土産に缶詰はどうかなと思いまして…。
おかげで安心できました。缶詰を持っていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!