プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩(男性33歳独身)に、仕事のことで頼み事があったので、お願いしたとき、冗談混じりで、「なんでも言うこと聞くんで、お願いします。」というと、「ドキッとするなあ」といわれました。気のせいかもですが、少し顔を赤くしてたような気がします。 こういうこと言われると、女性として意識したりしますか?ちなみに私は、先輩より5歳下で、普段から冗談で、なんとなく、イチャイチャまではいかないけど、お前は俺のだとか言ってきたり、お酒が入ると、私のこと好き的なことを言ってきます。

質問者からの補足コメント

  • 私としては、仕事の話だったので、先輩からの頼まれ事は聞きますよという、感じで言ったつもりでした。

    先輩の反応が大きかったので、やっぱり、男性はそういう想像するのかな、思いました。

      補足日時:2015/02/14 19:45
  • ありがとうございます。
    そうですね。

    彼のことは私も、好意を持っているので、
    変な言葉は使わずに、好意を伝えていけたらと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 21:08

A 回答 (4件)

それでなくても意識しているのだから、余計に意識してしまうでしょう。

    • good
    • 0

NO1 さんと同じですね 余計意識するし俺なら妄想しますw


もしかしてバレンタインデーにそれを聞いてるって事は・・・
お幸せにw ヒューヒュー
    • good
    • 2

意味、解って言ってるんですよね、あなたは。



普段からイチャイチャに近い関係なら、男性は、
「一回ヤラしてくれるの! やったね!」って思いますよ、当然。

まあ、公開の場でいわれたのなら、その後すぐに、冗談だよね、って自分をなだめるけど、でも、もしかしたら?という期待は持ちます。
男性なら、当然の反応です。

もし、すごく生真面目な男性の場合は、その後逆に怒ります。一瞬でも期待した自分を恥じ、その原因を作ったあなたに怒りを向けます。

真面目でも一瞬期待はします。
お酒がはいると絡んでくる彼なら、なおさら期待するでしょう。「冗談3割、期待7割」くらいで迷ってるでしょうね。

あなたが彼を好きなら、どんどんいっちゃっていいんじゃないですか?
でも、いきなり体から入る関係はそれ止まりになりやすいです。
下ネタの冗談を飛ばし合って、時々寝るだけの関係に陥らないように、ご注意を
    • good
    • 3

>なんでも言うこと聞く



の「なんでも」がマズいんですよ。
ほとんど常套句ですからね、18歳以上の常識ある女性なら、そのくらいわきまえてるでしょ。

仕事なら、冗談めかして言ってはいけないし、「どんな仕事でも申し付けてください」っていうべきでしょ。

普段から、いちゃついてる関係で「なんでも言うことを聞く」って言い方をして、「そういう意味とは知りませんでした」では、通りません。
からかわれた形の相手の男性がお気の毒ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A