アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理によりますが、しいて選ぶなら…
私は白!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにシェリーは、スペインのへレスで作られていて、白だけらしい。
    ポートは対して赤らしいよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 17:04
  • ポートは白もあるらしいよ!

      補足日時:2015/02/15 18:56

A 回答 (10件)

白です。


特にポルトガルのヴィーニョヴェルデが好き。

赤やロゼはものによりますね。おいしいものはほんとうにおいしいと思うのですが、渋いだけのようなものはだめだなぁ。

でも日本酒熱燗のほうがもっと好きなんだけど・・^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑のワイン、若々しいワインですね、
ぜひ、飲んでみたいです。

お礼日時:2015/02/15 17:12

ポートワイン(ポルトワイン)には赤も白もありますよ。


つい2、3日前に飲んだのはケヴェドのホワイトポートでした。
ポートもおいしいしマディラもおいしいので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白もあるの知りませんでした。
ぜひ、白ポートものんでみたいなあ〜

お礼日時:2015/02/15 18:54

飲みやすいのは、断然白ですね。


ほとんど白ワインしか飲んでいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 17:06

ワインビジネスに従事しておりますので、基本なんでも飲みます(笑)


でも個人的好みで好き度ランキングを作るなら、
赤>スパークリング>白>ロゼ>デザート>酒精強化ワイン(ポート、シェリー、マディラ、ヴァン ド ナチュラルなど)
の順ですね。

最近では、魚なら白、肉なら赤といった昔の常識はもうなくなりました。素材よりも香りにあわせたり、ソースで選ぶ方がより広く色々なワインを楽しめますので是非お試しください!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ〜
さすが専門家です!
参考にしますね‼︎

お礼日時:2015/02/15 11:39

私は最近、ロゼが好きになりました。

肉でも魚、刺身でも合うような気がします。
それから、「おたる生葡萄酒」はふつうのワインとはちがう風味が楽しめて気に入りました。赤、白、ロゼみんな
おすすめです。機会があればおためしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000円くらいしますね。ぜひ飲んでみたいです。

お礼日時:2015/02/14 23:11

おいしい料理と、ほどよいお店のサービス。


そして、一緒に呑む家内がニコニコしていれば、白でも赤でもおいしいけどなー。
1本あけたあとは、もう味はわかりませんが。o ○

イタリアの島ワインがおもしろいでーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シチリアかサルディーニヤですね!
飲んだことないです

お礼日時:2015/02/14 18:33

赤です。


給仕をしてくれる方がいらっしゃる店やそういう場所の時は、背広、礼服を着ている人が快適な室温でなくて、バーテンダーさん等のワイシャツにベストの出で立ちで快適な温度の物。
室温で、酸味が少しマイルドになる温度がベスト。

料理には合わせません。
どちらも用意してあるなら赤。
肉でも魚でも野菜でも乳製品でも赤。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!リッチザクラウン!!って感じ

お礼日時:2015/02/14 17:05

個人的な意見ですが、私は白の辛口が一番好きです!!基本的に何にでも合う気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ!私と同じです!!

お礼日時:2015/02/14 17:03

やっぱり赤かな。

飲み飽きないし、バリエーションがかなり多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねえ〜ワインといえば赤!!ですよねえ〜

お礼日時:2015/02/14 17:06

肉料理には赤、魚料理には白とよく言われています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ステーキは赤で、白身魚は白!
アンサーありがじゅっぴき

お礼日時:2015/02/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!