アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大学2年生の女子です。私は現在都内のバルでアルバイトをしています。バルということもあってお酒を楽しんでいるお客様とよく他愛もないお話をするのですが、その時によく私の職業を聞かれるのですが、9割近くのお客様に学生でなく、女優志望のフリーターと言われます。年齢も25才くらいに見えるとよく言われ、学生らしさが全くないとまで言われ正直かなり凹んでおります。
そこで、学生らしさってなんでしょうか。周りの友達と私の違いが全く分からないので比べることもできないので、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

質問は「学生らしさってなんでしょうか」ということですが、学生もそれぞれですので、特に「らしさ」というものはないと思います。

ただ見た目の年齢が22~3才以下くらいに見えるかどうかではないでしょうか。
質問文に25歳くらいに見られると書いてありますので、mamekatyさんは少し大人っぽく見えるのではないでしょうか。だいたい場所もアルバイト先でのことですし。もし大学構内であれば「やっぱり学生だね」ということもあるのでは。
少々大人っぽく見えることは決して悪いことではないので、学生らしく見えないと言われたってへこむことないと思いますよ。
    • 1

もしかすると、あなたは学生と社会人の違いがそもそも分かっていないのかもしれません。

学生は学ぶ生徒のですが、あなたはそこから離れて社会人女性として生活しているのだと思います。
つまり、学ぶ生徒は何事に関しても謙虚な姿勢であるのです。
    • 0